【FGO】アドバンスドクエストの報酬である素材ドロップ率がアップする礼装。素材の種類と同じだけ用意するとなるとクエストの数が膨大になるという話
そろそろ凸りたい礼装割とあるんだけども…
最終的に各素材礼装×5個分のクエストが必要になるのもあんまり現実的じゃないからかなぁ…
あれ、普通のクエストと違ってちょっとしたギミックありきだから増やすのも大変そうだしな……
現時点で素材が53種なので計265ものクエストが必要に……遠すぎないかなこれ
奏章「みんなお待たせ!新しい素材だよ!」
そのくせその新素材216要求してくる新サーヴァント実装するんでしょ?
シャルル「マスターならそのくらい」
テスカ「やれるだろ?」
大罪人たちは許さないよ(全ギレ)
ヴラド三世「単体アーツ狂ですまない。」
そ、その分クラススコアの報酬に泥UP礼装つけてくれるなら無問題だから(震え声
それやったら最終的にクラススコア全クラス分制覇出来るようにしないといけなくなるが
流石に通常プレイで制覇不可は無いんじゃない?
泥UP礼装が無ければ絶対に素材が落ちないわけでも無いのだから、新要素にクリアできるとより素材集めが捗る報酬を実装はそこまでアレなものでも無いと思うわ
あー…
クラススコアの報酬にドロップ礼装置くのもアリかもしれないね
クラスコアの報酬でほしいな
>>624
クラス強化の代わりにドロップ礼装にしたよ
クリアすると最大で6*6手に入るんなら問題はない
1回の更新で大体クエスト3つくらいだから、いくら長い目で見たコンテンツと言ってもちょっとキツそうだなって印象は正直ある…
どれも割と凝った仕様だからアレを200個以上って想像を絶するよね…
実装するのも大変だけど、クリアする方も大変だよね……
自分は実装された時にすぐやっちゃうタイプだけど、手をつけてない人は溜まっていく一方だから多分数十個カルデアゲートにマークついてる人も珍しくないよね…
最初から凸済み礼装だったらこんなことには……。
最初から凸礼装で1月に1つ追加ペースだったら、昨年からスタートしてもあと3年近くは普通に保つので、それでも良かった感じはあるっちゃある…
今後も増えていくであろうアドバンスドクエスト、後回しにすると積み重なって後でやるのが大変になるでしょう。気が向いた時に1個やるだけでもだいぶ違うのでコツコツやるべし。
>>595
既存分は全部クリアしてるけど、あと200個くらい追加されるかもと言われると流石に気が遠くなっては来るな…