【FGO】果心居士の名前はmaterialⅥ(2019年)の段蔵の因縁キャラに載っていた。あれから4年後に実装されたのでわりと長かったという話
ガッツリ男って書いてあって草ァ!
この表記で実装したら女ですはズルいよ!
段蔵さんが直接見ないと分からんくらいだから生前とは大分違う感じになってはいるんだろうな
ここはダヴィンチみたいな変態人形師ということか?ルビーがそれっぽいこと言ってたが
今さっき絆2まで上げたら答え載ってたけど
勿論最初は男で、そっからどんどん改造して行って最終的に死に別れた妻の面影を残す姿になったらしいね
そういう感じなのか
大人ダヴィンチパターンか
あ、すいません。
完全に読み間違えてた
とある戦国武将の妻だった
自分の妻なんて書いてなかった
申し訳無い
……?
HENTAI度上がってね?
自身の好きな姿に改造する、ダヴィンチちゃんの同類……
つまり最初は人間の男性だったが自己改造の果て好きな女性と一緒になれないなら自分がその女性になればいいと改造するなら自分が好きな相手にしようと考えて今の姿になったと
人妻の姿に自分を自己改造は余計に罪深いのでは…?
・・・・・(ダヴィンチちゃんを見ている)
>>64
宝具の動画やキャラデザインみるに人間に見えないから境ホラの北条の人やダヴィンチちゃんみたいに自分を改造するタイプの変態天才とみた
身体はカラクリみたいだし中身の魂は男なのかも
「本人じゃなくて作ったからくりが果心居士名義で来てる」「生前から本人が自分を肉体改造してた」「なんか無辜った」
考えられるのかこのくらい?引けてないからわからない…
機能も造形も変態の所業
機能で言えば為朝さんを造ったHEIANJINも大概だけど
凄い説得力、反論しようがない
マジでその通りすぎて笑う
>自らの肉体のパーツをひとつずつ絡繰に置き換え続けた結果、もはや果心居士の元の肉体は殆ど残っていない。
>どれかひとつくらいは残っていルはずですヨォ―――と本人は他人事のように呟く。
>肉体と共にアイデンティティを欠損した果心居士は、拠り所を外部に置く他になかった。
>結果として、他者が見る「自分の姿」に沿った行動を選択するようになった。
>たとえば、他者が「死した母」の面影を自分に見出したなら、果心居士は「死した母」のように自らを定義し、振る舞うのである。
>英霊として召喚された果心居士が纏う面影は、一人の少女。
>とある戦国武将の妻であり、武将とは若くして死に別れたという。果心居士は、死の際までこの少女の面影を纏っていた。
>現在の「穏やかで控えめな性格」は、この少女の再現でしかない。
>―――果心居士の本質は、切なげに遠くを眺める真紅の視線の中にのみ残る。
つまり、全身(性別込み)変えて全く自我が、揺るがないダヴィンチちゃんは真正の変態……
本来、生身だった果心居士はいないのか。人理も全盛期はからくりの姿と定義しているとなると、彼はどんな人物かは類推するしかないと。
いやまあそらキレるわな
マイルームでアーキタイプ:アースに反応すると知って気になってしまう管理人。
>>116
とんでもない理論飛躍で草