フェイト/エクストラ CCC 感想その8 (セイバー)

2013年04月09日 20:30 Fate/EXTRA感想
Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (228)

6章までクリア。
メルトリリスちゃんが思いのほか可愛かった。
ちなみに本日はメルトリリスの誕生日。いい笑顔!(グッドスマイル)

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (229)

いつ来るのだと思っていた追加コスの水着イベントがようやく来ました。
ゲーム雑誌でもアピールされていたので期待していたのですがこんなに後半になるとは。
BBちゃんもわざわざ番組で宣伝とアリーナに看板を置いてアピールしてくれます。
ちなみに気づかずに最初のミッションクリアすると水着が取れなくなる。
管理人も最初にやらかしてやり直したのだw

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (230)

ちょっと面倒だったけど水着も無事ゲット。
セイバーでさえ恥ずかしがる水着はなんと・・・ヒモだった
単純なおふざけオマケのイベントかと思ったらBBの状態が普通でない描写もあって
内容も少し本編と関係していた気がします。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (231)

これは・・・ちょっとエ口すぎるでしょう
セイバーの水着はちょっとドスケベというか刺激が強すぎてアカン気がする!
これでアリーナ駆け回って戦うとかアルターエゴを上回るほどの痴女いのでは。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (232)

しかしこの水着の何が良いかって言うとそのセクシーさではなく
あのセイバーが恥ずかしがってるのが最強に可愛い
そうそうこういうのでいいんだよこういうので!(小並感)
だが白野くんはどうやら健全すぎて耐えられなかったようだ。
これがCEROレーティングDの力か・・・。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (233)

実際にちょっと戦ってみたけどやばいですねこれ
スキルによってはお○ぱいが揺れるのでその果実がこぼれ落ちそうでドキドキするのだ。
緑アーチャーに言っている台詞はセイバーにもブーメランですよねw

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (234)

Lv40になったのでステータスを見てみたらオールCでした。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (235)

緑茶かっこいいな
BBの単なる飼い犬で終わるとは思ってなかったけどこの展開は熱い。
ダン・ブラックモアの名前を口にして戦うところはグッときた。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (236)

「悪いがまだ足掻くぜ、俺はダン・ブラックモアのサーヴァントだからな…!」
前作で得たプライドだのを最期まで抱えたまま逝ってくれてよかった。
白野と戦った理由に関しても納得とともにメルトリリスの凶悪性がわかる描写でした。
終わってみると出番もあるし中々にいい役割でしたね。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (237)

同じ前作からの続投のありす&アリスは悲しい結末だった。
パッションリップの時は自由気ままだったのですが
メルトリリスには言うなりというか本当の人形にされてしまいました。
いきなり玻璃色の死んだ瞳を見せられて驚きました。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (238)

アリスとは戦うかもと思ってたけどまさかこんな形になるとは。
散り際でも独特の言い回しは健在でちょっと前作を思い出しますね。
悲しかったけど主従ともに夢の続きを見れたのは良かったのか悪かったのか。
少なくとも白野は救いになれたのだと思う。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (239)

その酷いことしたメルトリリスですが人形フェチというかフィギュア愛好家でした。
なんだかフィギュアを語るときだけキャラが違うんですけどw
酷いことしたキャラなのに可愛く見えてしまうじゃないかw
ちなみにプロフィールで教えてくれますが「邪神」を掴まされたことがあるとのこと。
Fateで邪神と呼ばれるフィギュアといえばアレだがまさかムーンセルのデータベースにあるというのかw

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (240)

セイバーのSG2である月桂冠のヴェールをゲット。
皇帝のまま花嫁に来いってもうプロポーズですよね。
というかここに来るまでの選択肢で白野は「嫁に来い」って言ってるし
セイバーは「余の婿になるがいい」って言ってるしこれはもう婚約成立ですよね!
しかしいざ押し倒してセイバーの錠前に手をかけようとしたその時に邪魔が・・・許すまじ凛!

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (241)

ワカメがどんどん死亡フラグを積み立てていく。
色眼鏡で見がちなんですけどこのワカメは8歳の子供なんですよね。
それがドライな内容を語るのだから重すぎる。
メルトリリスへの対策を組み立てるために行動してるところ見ても本当に天才なんだなと認識させられる。
隣で布団にくるまってるジナコさん見るとなぜか悲しくなるのは管理人だけではないと思いたい。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (242)

メルトリリスに一泡吹かせるシーンはかっこよかったけどワカメウォールには笑ってしまったw
でも友達が付けてくれた自分の渾名として認識してるのかなと考えるとホロリとする。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (243)

憑き物が落ちた笑顔、もはやこれはワカメではない慎二くんだ。
生きた証を刻むことに友人の記憶に残るための行動を選んだとか8歳児とは思えない。
発売前はまた酷い目にあうのではと思っていたけどこんなカッコイイキャラになるとは思いませんでした。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (244)

いよいよメルトリリスとの対決ですけどレリーフが誘ってます。
アンデルセンがメルトの恋愛的行動はMと言っていたのを思い出す。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (245)

メルトリリスが騎乗スキルを持っているとだと(ゴクリ
どういう事なんですかねえ・・・。
真面目に考察するとFakeのペイルライダーみたいに人にウィルスとして乗れるからかもしれない。
どう解釈しても下ネタ?なんのことです?(すっとぼけ)

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (246)

自分はBBや桜とは違うと力説するメルトリリスちゃん。
下克上を狙ってたりムーンセルのシステムの改竄など色々やってきた彼女ですが
白野への想いはまぎれもなく本物だと主張します。
この愛がちゃんと相互関係となりえる正常なものでないのが残念である。
桜がBBの生まれた寝床って割と重要な事かもしれないけどあまり触れられてませんね。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (247)

デフォルトでも強いメルトリリスはベースになった女神が弁財天(サラスヴァティー)でした。
今まで水系統の技を使ってこなかったのでちょっと意外だった。
そして後でマトリクスを調べてレヴィアタンって女神じゃないと突っ込んだ。
名前の響きだけなら女神っぽいかもしれないけどw

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (248)

「対価としての愛より相手に何も求めない私の愛の方が公正よ」
というメルトリリスの理屈は印象的ですが
そんな彼女も白野のからの想いが欲しい女の子だったんだなと。
パッションリップもそうだけどアルターエゴは改心して主人公とイチャイチャするところが見たいですね。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (249)

ムーンセルの中枢にたどり着いてから明らかになる事実と地球の状態に驚いた。
まだ謎は多いけど終わりに差し掛かった感じがしますね。
取りこぼしもありそうですが1週目は難しく考えずに駆け抜けようと思います。

オススメ記事

「Fate/EXTRA感想」カテゴリの関連記事

コメント

1362. 名無し2013年04月10日 18:01:47 ID:MA== ▼このコメントに返信

女神ではありませんが・・・一応レヴィアタンは繁殖防止のためオス皆殺しにされたとか
オスであるベヒモスの対になってるとかで一応メスの側面が強いんですよね

0 0
1363. kouji2013年04月10日 19:18:35 ID:MA== ▼このコメントに返信

ここのシナリオはアーチャー&女主人公の組み合わせだと面白いことになります、
二週目以降でアーチャーを使う予定があるならお試しあれ

0 0
1364. 電子の海から名無し様2013年04月10日 20:04:23 ID:MA== ▼このコメントに返信

エクストラ慎二がカッコイイな!
SN慎二と、どこでここまで差がついたんだ?

0 0
1365. 電子の海から名無し様2013年04月11日 07:15:45 ID:MA== ▼このコメントに返信

水着に関しては英雄王が一番まと……露出度が低いという

0 0
1402. めれむ2013年04月18日 00:32:10 ID:MA== ▼このコメントに返信

>女神ではありませんが・・・一応レヴィアタンは繁殖防止のためオス皆殺しにされたとか
>オスであるベヒモスの対になってるとかで一応メスの側面が強いんですよね
調べてみるとメスとして残った個体は不死身とか
混沌"をイメージした生き物とか単なる海獣じゃないみたいですね。
作中のメルトリリスに相応しいのかもと思えてきました。

koujiさん
可愛い女主人公が見れるらしいので期待しています
っていうかそろそろ女主人公使いたいですしw

>エクストラ慎二がカッコイイな!
>SN慎二と、どこでここまで差がついたんだ?
どうもSN慎二の色眼鏡で見てしまいますが
やはり天才で優勝候補ですし正しく成長すればカッコイイのでしょう
でもSNのワカメもいいところはあるんですよとちょっと擁護してみる

>水着に関しては英雄王が一番まと……露出度が低いという
まさかアーチャーが一番ひどいとは予想できなかったでござる

0 0

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る