フェイト/エクストラ CCC 感想その11 (ギルガメッシュ)

2013年04月20日 12:43 Fate/EXTRA感想
Fate/EXTRA CCC プレイ感想 二週目 (1)

2周目はギルガメッシュで開始しました。
噂のCCCルートと鯖エンドの両立を目指して頑張ります。


※ネタバレ注意
Fate/EXTRA CCC プレイ感想 二週目 (2)

二週目は違う選択肢を楽しんでます。
ユリウスのカレーってこんな序盤からも触れてたんですね。
ヘッタクソなカレーってw
アサシンののことがちょろっと出たりさりげに酷いガウェインなど小ネタが多いぜ。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 二週目 (3)

ユリウスさんの自称絶品カレーですが
仕込んであるネタの数が思ったより多いですね。
隙あらばカレー作ってるらしくその姿をNPCも目撃しているのだw

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 二週目 (4)

空のアイテムボックスを開けたときの「年始の福袋か!」発言は不意打ちだった。
このゲームの英雄王はフラットとのことですが
一部の俗世間に毒されているのは相変わらずのようだ。なんか安心した。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 二週目 (5)

ギルガメッシュと他の自鯖の違いは主人公との関係が険悪なものという点。
気をつけていても管理人は選択肢を間違ってコロコロされちゃったのですよ。
そんな相手に1章の最初の時点で「AUO詐欺」だのと言えちゃう主人公は本当に恐れ知らずである。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 二週目 (6)

2週目はCCCルートのナビゲートに従ってフラグ立ててます。
もう桜関連のシナリオが増えたというか立ち絵まで別物ですよ。
1週目で桜に制服をプレゼントしなかった自分に誅伐を下したいナリ。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 二週目 (7)

桜カワイイ
この片目閉じた顔いいね。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 二週目 (8)

なんとエリザちゃんの声はギルガメッシュのお気に召したようで。
ここまで褒めるって凄いじゃないか。
ただ例の歌を披露するととんでもないことになりますがw

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 二週目 (9)

アンデルセンがギルガメッシュのことを綴ってくれました。
目の前にその暴君が居ようとズバズバ言っちゃいますよ。
しかし死ぬ危険があったのはむしろ白野だったという。
アンデルセンの暴言という行為のフォローで命拾いしましたがw

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 二週目 (10)

命をかけてでも言いたいことだけ言い切るアンデルセンさんマジかっこいい。
この喋り方もすっかり慣れたというか癖になったというか。
英雄王も価値を認めるという流れがまた良し。
というか二人の会話が凄くていつの間にか白野は蚊帳の外である。
思ったより仲良しというより相性は悪くないのかもしれない。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 二週目 (11)

もちろん相性が良くないサーヴァントも居たり。
ガウェイン卿なんてギルガメッシュの前だといつものネタキャラではなくなってしまうほど。
騎士王さんのことディスってた太陽の騎士ですが
ここの会話で悪意はまったくないのだということが良くわかります。
つまりあれは天然。だからこそタチが悪いとも言えますがw

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 二週目 (12)

ANSWER ► そうは思えない

ガウェインは英雄王とはどうあっても相容れぬという評価。
生徒会のメンバーみんながそれにも同意するのだが一人だけ反発するのが主人公なのですが
まだ序盤だというのにおぼろげながら自分のサーヴァントを理解している模様。
シリーズでギルガメッシュのこと知ってるファンのみんなは迷わず白野と同じ気持ちになったはず。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 二週目 (13)

そしてシリーズやってるとわかるギルガメッシュの小ネタの数々。
念のためにBB相手には後ろを見せずに慢心もしない発言w

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 二週目 (14)

最低評価による基準の概念として使われるハサンさん
いつかEXTRAでハサンの名前くらいは出るかなと思ってたけどこんな形になるとはw
破産だし、最低の呼び名とまで言われる始末。
ハサンはまだ全員登場てないし、もっと強いハサンがいるはずだし(震え声)

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 二週目 (15)

他のサーヴァントだと衣装が増えるタイミングだけどギルガメッシュはイベントのみ。
ラニ考案のイチジク100%・・・股間に葉っぱとかそんな感じなんだろうか。
ネタでもいいから見てみたかったなw

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 二週目 (16)
Fate/EXTRA CCC プレイ感想 二週目 (17)

ラニとのチェス勝負のイベントにギルガメッシュ勝っちゃったよ!
ギルガメッシュのこと考えたら普通に納得のいく結果ではあるんですけどね。
まさか流れ的に普通に勝つとは思わなかった。
そしてそれをノーカンだと言い張るラニも予想外だった。
ラニのSGのこと考えると白野の前で負けたから内心穏やかではなかったろうなw

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 二週目 (18)

征服王のことも出てきたり。
図書館ってのはアレクサンドリア図書館のことですね。
古代最大にして最高の図書館とも、最古の学術の殿堂とも言われてたらしいですよ。
なんだかキャスターの宝具として適用されそうな凄さがりますねw

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 二週目 (19)

金ピカに年相応の反応をする慎二くん。
事あるごとにライダーの強さをアピールするとこも微笑ましい。
2週目ともなるとうざいと思う気持ちも無くなりますよね。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 二週目 (20)

そういえばいつかチェスでラニに勝つという目標を打ち立ててましたね。
その願いは叶わなかったという・・・。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 二週目 (21)

決戦前に白野の心配をする桜とのイベントが増えてました。
CCCルートだと本当に桜にスポットライトが当たりますね。
ヒロインしてる桜に期待しているので後半が楽しみですよ。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 二週目 (22)

まだ2章だけどギルガメッシュが白野のことを認めているかのような発言。
そして凛の時もそうですがラニも普通に優秀な女という評価。
立て続けに名前で呼ぶ相手が多くて小さな驚き。
この時点では蛇蝎のごとく嫌っているのはBBぐらいです。
CCCはギルガメッシュと相性のいいキャラが意外に居るのかもしれませんね。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 二週目 (23)

そして英雄王の中でそれなりの株だったエリザちゃんがここで暴落。
すごいつまらなそうな顔してるでござる。
エリザが自分好み内面をしてなかったと知った途端これですよ!

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 二週目 (24)

逆にエリザは金ピカのことちょっと素敵かもなんて言ってるw
改めて序盤はギャグシーンが多いなと再認識です。


Fate/EXTRA CCC プレイ感想 二週目 (25)

というわけでギルガメッシュを遊んでますが、このギスギスした関係が新鮮でいいですね。
セイバーみたいに最初からデレデレなのもいいけどこの緊張感も気分が変わって良しですよ。
そしてこの険悪な関係からどう親密になっていくのやら。
二週目だけどまだまだ余裕で面白いですね。

オススメ記事

「Fate/EXTRA感想」カテゴリの関連記事

コメント

1413. 電子の海から名無し様2013年04月20日 13:41:43 ID:MA== ▼このコメントに返信

ギルガメッシュ、ザビ男にしちゃったのか……

ザビ男は基本、男サーヴァントでの性格の違いが少ないけど
ザビ子だとアーチャー√とギル√で性格が結構違って面白いです。
アーチャーだと朴念仁に振り回される乙女でザビ子専用√扱い、ギルだとツンデレ非常識王と微Mな常識人の主従、しかもギルは事あるごとにザビ子の容姿を「それなりに良い」とプッシュして来て良い感じです

0 0
1414. 電子の海から名無し様2013年04月20日 14:28:20 ID:MA== ▼このコメントに返信

CCCルート行くならむしろ男主人公と男鯖で行く方が熱いと思うけどな。
桜がヒロインってのが強調されるし、後半の良い台詞がザビ子だとなかったりするし。

とはいえザビ子でギルルート行ったときのザビ子の可愛さには同意するぞ。
ザビエルとそんな差分はないはずなのに個人的に結構印象変わった。

0 0
1418. 電子の海から名無し様2013年04月20日 17:42:52 ID:MA== ▼このコメントに返信

ギルと男主専用の会話もありますのでお見逃しなく!

0 0
1422. 電子の海から名無し様2013年04月20日 18:51:51 ID:MA== ▼このコメントに返信

ギル様、他の世界で召喚された時の記憶を保持してるとか、やっぱりとんでもないな
内心、ハサンの事を不遇だと思ってたんだな

そしてギル様は、やはりトーナメント形式じゃ物足りないのか
裏切りと策謀と業に満ちたいつものバトルロイヤル形式の聖杯戦争が好きなんだな

0 0
1424. TOM2013年04月21日 07:50:01 ID:MA== ▼このコメントに返信

この王ホント暴君ですからね。某ヒロインさんラスボス格闘ゲームで騎士王ゲットだぜのあと飽きて捨てますから実に自由過ぎます延期ドゥよく友人やれたとしみじみ思います。

0 0
1436. 全栗はして2週目弓兵スタートしたもんです2013年04月21日 21:38:42 ID:MA== ▼このコメントに返信

違う選択肢という事ですが、遠坂MPSの時レオからお金借りましたか?

AUOなら自前で金用意しそうですが、お金10万借りると吹飯物のイベントがあーちゃーでは見れましたwww

0 0
1478. 名無しのマスター2013年04月25日 18:39:55 ID:MA== ▼このコメントに返信

ギルだとAUO偉い言葉が聞けるのでセーブが多くなるかも。
あとスキル:慢心に注意! いやリアルラックで慢心があった気がしたので。
四周しましたがギルだと普段負けないところで負けるという自体が何度かあったんで。

0 0
1500. 名無しさん2013年04月27日 16:20:28 ID:MA== ▼このコメントに返信

ギルは相変わらずなんだな。
そしてネタや過去作のニヤリとするような話とかありがとうございます。
CCCルートは男主人公で赤セイバー以外がお勧め。
女鯖なのにキャス狐をお勧めに含めたのは……もう、全部あいつ一人で良いんじゃないかな

0 0
1687. めれむ2013年05月08日 03:16:45 ID:MA== ▼このコメントに返信

>ザビ子だとアーチャー√とギル√で性格が結構違って面白いです。
>アーチャーだと朴念仁に振り回される乙女でザビ子専用√扱い、ギルだとツンデレ非常識王と微Mな常識人の主従、しかもギルは事あるごとにザビ子の容姿を「それなりに良い」とプッシュして来て良い感じです
ザビ子と男サーヴァントの組み合わせでプレイしたいとです・・・
ギルガメッシュをクリアした後をどうするか決めかねているのでみなさんコメント参考にしたいですね

>とはいえザビ子でギルルート行ったときのザビ子の可愛さには同意するぞ。
>ザビエルとそんな差分はないはずなのに個人的に結構印象変わった。
CCCルートはザビエル&ギルガメッシュ
鯖ENDはザビ子&ギルガメッシュが至高というアドバイスを貰っての決断でしたが
早くもザビ子でやりたくなってきましたw

>ギルと男主専用の会話もありますのでお見逃しなく!
でもやっぱりこういうのも見たいので後悔だけはしない!

>裏切りと策謀と業に満ちたいつものバトルロイヤル形式の聖杯戦争が好きなんだな
ただ勝ち上がるだけというのはつまらないんでしょうね
でもザビの表の聖杯戦争は波乱万丈でしたよねw

TOMさん
格闘ゲームのあのENDはひどかったですね!
手に入らぬからこそ美しいものもある。でも手に入ったら女呼ばわりはかわいそうや。

>延期ドゥよく友人やれたとしみじみ思います。
まさしく二度と得られない唯一無二の親友というわけか

全栗はして2週目弓兵スタートしたもんですさん
>違う選択肢という事ですが、遠坂MPSの時レオからお金借りましたか?
お金借りて踏み倒すのやめて返済しましたw
AUOには我の財はやらんぞとか釘を刺されましたw

>四周しましたがギルだと普段負けないところで負けるという自体が何度かあったんで。
セイバーと違って死にやすい気がしますね
ただ今回はリトライしやすいのであまり苦ではないのが救いです

>ギルは相変わらずなんだな。
>そしてネタや過去作のニヤリとするような話とかありがとうございます。
CCCのギルはフラットという話を聞いてたけど
「ああ、これぞ僕たち私たちの金ピカだ」と安心しました

>CCCルートは男主人公で赤セイバー以外がお勧め。
>女鯖なのにキャス狐をお勧めに含めたのは……もう、全部あいつ一人で良いんじゃないかな
キャス狐は相当やばいという話を聞きました(シリアスブレイカー的な意味で)
なので初回で選ばなくて正解だったかなと思ってます。
しかし一体どんなイベントになってるのやら・・・(ゴクリ

0 0
2093. 電子の海から名無し様2013年05月24日 09:59:34 ID:MA== ▼このコメントに返信

ザビ夫アーチャーCCC√はUBWファンには感涙ものですよ
鯖エンドならザビ子なんですが、CCC√はザビ夫とをお勧め
最後の台詞に差分があるんですが、UBWの最後とリンクしているのはザビ夫だけなんですよ
ザビ子限定があるようにザビ夫にも限定があるのでザビ子の後にぜひプレイを!
問題点はザビ夫だとSG3が取れない事です(鯖エンドには行けます)

0 0

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る