『Fate/Grand Order』の世界累計収益が1兆円を達成。日本における収益ランキングでは8周年記念キャンペーン開始日に1位に輝いた
「Fate/Grand Order」の世界累計収益が1兆円を達成。8周年記念キャンペーン中の収益成長量は国内スマホゲームで断トツhttps://t.co/QGpdijis8d#FGO
— 4Gamer (@4GamerNews) September 8, 2023
週に10時間以上プレイする人は約5%。ほかのゲームと比べて熱心なプレイヤーの割合が高いそうだ pic.twitter.com/6rz6aHjSiN
累計収益1兆円到達とかいう情報が流れてきた
(宇宙猫顔)
課金が必要なゲームじゃないのにな……
欲しくなるキャラが多いからね
やっぱサポートシステムがデカいと思うんだ。
みんな推しを並べたいだろ。そして置くなら最高の状態にして置きたいだろ。
表記事でも纏められた、サポート9騎120達成した人を見て自分もやりたくなった
今まで宝具1あれば充分と思ってたのが、宝具上げに課金をするようになった
問題はライダーに好きな鯖が集中してる事、いつかサポ欄クラス関係なく置けるようになってくれ!
戦力的に現状必要無いなんて理屈はストーリーやキャラクター性でぶん殴られてガチャを回してしまうのですよね・・
必要じゃないのにお金を払ってしまう
これこそが「趣味の在り方」なんでしょうね
昔海外でキャラクターを人質に取ってるとか言われてたな…
繋いだ手を握り続けるにはお金がかかるんだ……!!
繋いだ手を離したやつおりゅ?って煽り、良くないとは思いつつ不覚にもツボに入ったくらいには好き
ジュピターハラスメント、ジュピハラこと「お前の推しはまだ立体化されていないんだな ディキトゥスはされたのに」とかもそうなんだけど思わず笑っちゃう煽りあるよね
良くないと思いつつもツボってしまうから好きになってしまう
だって推しを愛でるには引くしかないから…!!推しを強くするにはお金を貢ぐしかないから…!!
推しに預金してればいいもんな...
みんな「インフレ緩やかで戦力の為に課金が必要なゲームじゃないから好きなキャラに課金してヨシ!」
ってなってるんでしょう
こうして見ると2017〜2019がやっぱ売上スゲェな
凄いなと思うと共に『FGO』ならばと納得するお話
性能とか関係なく「絶対にお迎えせねば」ってなることは誰にでもありますからね。管理人にとっては7周年の時がそうでした。色々な人に心配されました。
トネリコ「1兆円の女…」