『Fate/hollow ataraxia』第2話感想 ウインチェスター事件のエピソードが漫画化!
最初は何が始まったのだろうと困惑したのだ。
シンデレラのイリヤ似合ってるし可愛い
セイバーはアリスの衣装というより髪下ろした状態なのがやばい。
これがぐうかわってやつですかー。
というわけで士郎とヒロインのみなさんが色々な童話や寓話のコスを身にまとって暴れていおります。
なぜこんな不思議な事になったのかというと実は凛が原因なのだ。
この事件は後にウインチェスター事件と呼ばれるのですが
発端は「平行世界からの波を観測するペンダント」を作ろうとした際に大失敗したこと。
そのために借金してまでそろえた資料や道具はイリヤをして唸らせるほどの一品。
うむ、これは間違いなく大一番。失敗できないな。
失敗(うっかり)
遠坂の血筋です。本当にありがとうございました。
ネタになってますがイリヤ曰く命があるだけでも化物ってくらいデンジャーだったとか。
というわけで童話のような命を賭けた迷路城脱出ゲームを繰り広げているというわけですが。
脱出ゲームじゃなくて女たちの戦いになっている
士郎だけはそのルールに気付かずに真面目に脱出を図ったらしい。
一人でマッピングしながら正攻法で挑む士郎さんの背中から哀愁を感じるのは気のせいだろうか。
ウインチェスター事件・・・嫌な事件だったね。
というわけで凛は今回のうっかりで出来たねじれを直すため自ら時計塔に向かって現在は不在という話。
このままギャグで終わるかと思えば何やらセイバーとライダーは張りつめた空気に。
その理由は終わったはずの聖杯戦争。
だからサーヴァント同士はお互いに軽い敵意を抱いている。
ああ、だからウインチェスター事件でも二人は争ってたのか(多分違う)
日常とネタの描写に加えて気になっていたシリアスな話も問題なくて安心しました。
うまく会話部分を使っての説明なども良かったと思います。
ここまで来たら次は戦闘シーンですね。こうご期待。
『Fate/hollow ataraxia』新連載第1話感想 最初から小ネタが多くて読み応えはバッチリ
やっぱり思ったけど、この人の絵は硬く感じる
アンソロでよく見るけどなんかなぁ
プリヤは生き生きしすぎ