【FGO】BBドバイの用意したエキシビションクエストの背景演出が新しい仕様で凄かったという話
幸福度クエのエネミーかと思ったからあいつら面倒くさいのいたしやだなぁ…と思ってたらストーリーで戦った相手だったからホッとしたし戦闘自体はアイドルイベみたいで確かに楽しかった
その後の展開はあんのじようだったけども!!!
でも推しが綺麗に撮れたのでhappyです
奏章Ⅲ気になるけどとりあえず周回して5日ほど待つ
一千万ちょいもらえるよ
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コメント
えっ、BGM無し・・・?怖・・・
↓
あ〜っ、そういうことかぁ〜っ!
シエル以外は皆あそこにいたけどエレベーター乗れなかったサーヴァントは全員エージェントスミスに襲われたのか
というか普通にシエル先輩いたな
本物じゃないらしいが、つまりBBドバイはシエル先輩の存在把握してるんだな
なんというか強制的にはいエンドロール!いやー楽しい夏でしたね!これにてエンディング卒業です!って雰囲気がひしひしと出てた
ムービーが終わってからバトル開始かなと思ってしばらく待っちゃったよ
ゲストにスぺエレちゃん選んだら当たり前だけど宝具使えなくって焦ったw
とりあえず操作せずに演出が一巡するまで眺めていたけど、
開始直後から操作していたら、敵の入れ替わりと背景が良い感じにリンクしたりしたのかな?
赤兎馬のバトグラしげしげ見ちゃって
流石にラクダじゃないよね当然…と思ってると後ろにラクダが流れる
あとアシュヴァッターマンに「ラッシー飲んどけ!」されてごめんね…ってなった水選んだマスターですよごめんね
最近見なくなったな
登場キャラが流れるだけなアニメのエンディング
長丁場だったから、初めてエレちゃんの好感度ゲージを満タンにできて
宝具の特殊演出も見ることができた。
※6443871
はて、赤兎馬?
呂布ですよ?
逆から! 逆から呂布!
その後の展開的に豪華な遺影扱いなんだろうなコレ…
それはそれとして人類最後の記録に偽ラクダを混ぜるんじゃない!
管理人のポストのおかげでQP礼装積んで挑めました。ありがとうアル中管理人!
※6443893
遊戯王GXの初代EDとかそんな感じだったよね
※6443871
絵師に意味のわからない要望出して描いてもらった駱駝赤兎馬を粗末に扱っていいわけないだろ!
敵のメンツ、マシュからリップに切り替わったのを見た瞬間にこれは駱駝赤兎馬がくる!と身構えたけど、身構えても笑っちゃったよ。
こういう特殊演出はどんどんやってほしい
※6443909
意味がわかるからいいけど、なんかアル中管理人って言い方だとちょっと罵倒してるみたいだな……
※6443878
あれだけ堂々とカレーを食ってBBが把握していない方がおかしいだろうな
重いのはちょっと困ったけど
エンディングロールみたいな演出で楽しかった
出てくる敵側も一言ずつ思い出くれるのも良かった
おもすぎて何度も落ちました…
三年使ってるからそろそろ替え時か
恐らく2部終章のラストバトルに向けてのリハーサルというか実験的な試みなのかな?
エキジビジョンの参加者達をBBドバイが大きな巨大映像にして、観客たちを盛り上げてる
せっかくの演出なのにスマホが3回落ちて全然最後まで見れなかったのだわ!
※6443885
デメリット名が「原因不明の頭痛」だから、エレちゃんはドバイに来てからずっと頭痛を抱えてることになると思うとちょっとかわいそうだった
ラクダは何とか耐えたけど直後のわし様で耐えられなかった
このコンボは卑怯だよ
プレイヤーとしても、ぐだ達の目線でも「何かあるんだろうけど、それはそれとして楽しかった」っていう体験ができてよかった
水着イベ、奏章で区切ってシナリオにメリハリついてたと思う
水曜まで待ちきれねぇよぉ 生殺しだよ
水着エレちゃんとシエルを入れてバトルに入ったから、ちょうど背景に来たタイミングでスキルや攻撃してスクショする遊びしてた
※6443888
背景じゃなくて戦闘前演出と思ってたから、既にバトル始まっててコマンドカード選べるって気づかずに演出終わるのを待ち続けてた
※6443893
グラカニやカニファンはまさにそのパターンだな…キャラごとの関係が出てて良かった。
いい演出だったしみんなが声をかけてくれながら進んでいくの、夏を楽しんでたんだなって感じれてよかった。それはそうと今回のチャレンジクエスト、これの強化版だったりしない?
6章ラストバトルとかも背景ムービーだった気がする
あの時は滅茶苦茶重かったけど(端末課金した)今は違う!
ORT戦もだけど動かなかったとか動きが重いって言ってる人たちの端末環境がどうなってるのか純粋に気になる
そもそもFGOがプレイできない、ってわけでなく
今回みたいな特殊な事やって、処理重くなってる箇所、ここだけ動かないとか遅いとか
ってパターンだいぶ繰り返してるんだけどね
古くは頼光さんの宝具演出から、今回のエンディングムービーバトル、ORT戦やMAP兵器、などなど
結局毎回、後から直せてるから
開発した時点で端末負荷確認して処理軽量化を行えば良いのだろうけど
こういう部分は後回しにされがちだからね
それよりも、次の開発が優先。さらに次の次の
フォウくん全力疾走→スマホ落ちる→再起動→フォウくん全力疾走再び
Xperiaで同じ症状の方いますか?
最近買ったgoogleの最新機でもやや重かったし
前のじゃ即死だったろうな
QP礼装つけ忘れてクリアしたのが痛恨すぎた
スペエレ小分けNP配布で宝具6連射できたぞ
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思い出として流れてく赤兎馬(ラクダ)でダメだった
そこはノーマルフェイスでいいだろ!!不意打ちで笑かせにくるのは卑怯だろうが!!