【FGO】キアラさんすいませんが薄氷の勝利はいつものカルデアの戦いです
通常のイベントに至るまで圧勝したことないもんな…
ハロウィン水滸伝のイベは圧勝と言えるかもしれない…かなりしょうもない勝ち方だったけど
人によってはエリち3縦してるから(そもそも向こうが突っかかってきてただけだけど)
薄氷の勝利なのはいつも通りだけど、なんと今回犠牲者がほとんど出ていません!
いつもは人生万事煙将棋なのに
素晴らしい成果だ。素晴らしい成果だ
オススメ記事
「FGOまとめ」カテゴリの関連記事
「奏章Ⅲ 新霊長後継戦 アーキタイプ・インセプション」タグの関連記事
コメント
圧勝した例となると、景虎さんの最初のイベントの時くらいか
景虎さんがあまりに強すぎた
アバンのしるしを思い出した
「俺たち、自分たちの力で勝ってこれたような気になってたけど、これがなきゃ首の皮一枚で負けてたかもしれないんだな」
「それを言ったら私たちの勝利はいつも首の皮一枚だったじゃない。いつも守ってくれていたのよ」
※6477061
すみません約一名しるしのおかげ(物理)な男が居るんですが
本来の主力メンバー殆ど吹き飛んだのが現カルデアなんでね!
余裕なんて無いよ!!
正直悪いこと企むのにカルデア巻き込むのは割に合わない気がしてきたぞ。バッドエンド教室やジャガー道場に行く分岐も見えないところにいっぱいあるんだろうけど、大抵は不利であればあるほどそれを覆して黒幕の努力を水泡に帰しちゃうから。
※6477062
この鎖は絶対に切れん
俺達アバンの使徒の絆の証なのだからな
闘気で強化してるとはいえ、敵の必殺技を受け止めて切れないの凄い
バッドエンドありなら何回ジャガー道場に行ってるんだろうな・・・
※6477059
しいて言えば聖杯戦線でヘラクレスか妖精ガウェイン出せる時くらいしか……
それはそれとして宝箱開けるまでは待ってほしいなぁ!
※6477065
よほど巧妙に隠さないと観測して突っ込んでくるぞカルデア
ギリギリまで隠してほぼ手遅れでもなんとかしてくるぞ
※6477060
早くシナリオの続き読みたい…けど令呪使い切ったから
念のため明日まで休もう…これは大変な苦行なんですよぉ!
(ムンキャ氏に最後の霊脈石まで叩き割られ、
ザビーズとのエキシビジョンを翌日に延ばした奴の所感)
※6477070
わえちゃん一日に令呪が3画回復にものすごく顔をしかめてそう
圧勝した例か
オニランドのときとか?
ボスエネミー黄金竜に対して、竜殺し2人、ヘラクレス他カルデア英霊大集合で負ける余地がなかった
※6477071
…そうかなぁ?
貧乏性としては令呪余ってると、ついアドクエとか挑戦して
その都度ボロボロになるから、3画回復でその頻度も3倍に
どう転んでもわえ様大勝利なんですよぉ!
太公望が万全の状態で最初から最後まで活躍できたら、圧勝した、と言う実感も湧かないくらいにあっという間に事態を解決しそうだ。
ちょっと前の謎丸がそうだったようにw
※6477069
見た目ほっとけば消えるような微少特異点でも休暇にちょうどいいくらいのノリで突っ込んでくるしな…
※6477058
場所はインド
味方にカルナとラーマ
勝ったな
※6477084
これももうフラグ感凄かったな
いや実際、4次のトッキーの気持ちがよく分かるくらい
普通に考えたら勝ち確感凄いんじゃけど
この経験があったからツングースカに伊吹さん付いてきて
さらに太公望とニキチが来ても警戒しまくってた
>>720
でもこの人の勝ち筋(CCCでの魔人化とか)も割と薄氷っぽい気が・・・
はまった時は最低最悪なことになる反面、割と隙だらけなのもあってあっさり退場したり、そもそも興味本位のライブ感で当初の予定ぶん投げていたり
欲求抑えてきっちり計画通りっていうのはらしくないとも感じてしまうあたりどうしようもねぇ、この魔性菩薩
※6477067
まぁ結局はゲームシステム的になかなか観測ができてないだけだしね
例えばキアラさんには一度やられたし、たぶん思った以上に負けてる分岐あるはず
※6477071
多分それに合わせた高難易度用意して待ってるよ。
※6477083
微小特異点でファラオとピクニックしたり
中南米の神がグランピングしてたり…
というのは謎丸限定かと思いきや
温泉旅行と思って行っといで! by まほよコラボ
なお…
※6477089
というか本編各章ってむしろなんで勝てたの?レベルで
勝ち筋が見えない状況ばっかりな気がするんじゃが…
2部の6章7章あたりはカルデア関係ないところのものも含めて
数え出したらキリがないくらいバッドエンド作れる場所多い
※6477061
ポップの証「おう、ワイには特に感謝してもらおうか、ワイがそう簡単に光らんかったから、大魔王バーンに勝てたと言っても過言やないんやで。」
※6477063
更に本来のAチームがクリプターになって二部の敵に回るんだぞ!!…うーん…コレヴリトラさんも普通に歓喜するシチュエーション…
最近のメインは冗談抜きのヤバい死闘ばっかだったしな
強いて挙げるならイドは他の奏章より戦闘とか劣勢的な絶望感は薄かった気がする位か?
>>720
薄氷の勝利ってのは、詰まるところ「敵から見たら勝ち確!オホホお風呂に入ってきます」ってフラグからの大戦果なんよ…どっかのDr.ボイスの魔術師さんみたく、「戦略的優位を戦術的勝利で覆す」の連続よ…たまには戦略的に優位に立ってみたいな理想はカルデアには望めないんだ…
※6477059
秋山真之「本当に理想的な戦術が決まった勝利とは、物語にならないくらい無味乾燥としてつまらない。」
※6477069
突っ込んでくる場合はともかく
カルデア巻き込んだろ!の者達はやめとけってことだね
……ところでこの姪大好きカラスおじさんですが
※6477087
この人からしたら、「虫相手に本気で戦うとか萎えてしまいます…」だろうからな…
薄氷の勝利も何度も続けば、「随分と分厚い紙一重だな(byるろ剣)」という台詞を思い出さずにはいられない。何度目の薄氷の勝利ですかね?
※6477087
そもそも推定FGOの黒幕であるマリスビリー(及び人理焼却を起こしたゲーティア)も大抵の世界では野望を果たせずだからなあ。
※6477100
カルデアが勝っても負けても思い通りなのでセーフ!
※6477118
「真の強者は万に一つの勝機でも勝って見せるもの」って、ヴァンパイア十字界でブリジット・アーヴィング・フロストハート女史が言ってた。
※6477120
その主な要因になってるアインツベルンによる聖杯汚染…
※6477083
自然消滅の前に解消すればリソース手に入るからな!
休暇ついでに資産まで手に入るとなれば行くしかあるまい
勝手に特異点解消してリソース貯めてるサーヴァントまでいるし
※6477120
ゲーティアの場合は未来に向けて枝葉伸ばしてる都合上、どこかでヒットすれば過去に遡って燃やすのでかなり確率が高い
※6477059
梁山泊イベの四奸六賊がギリギリ言えるのかなぁ・・・・?
あれもまあ色々と混沌とした状況ではあったが
※6477062
ダメージ軽減とか、力の増幅とかあったって流れだしわりと全員しるしのおかげ(物理)なのでは
アトランティスとか言う限界までカルデアがメタを張られた異聞帯
こういうストーリーものはスパロボとかもそうだけど、絶望的な戦いでもこちらの損害がほぼゼロで戦果だけ見ると圧勝になるのよね
※6477087
でも欲求抑えるとか出来る真っ当な人間なら、アンデルセンの宝具書き上がらん(食指が動かない)だろうからな…
あの性格のせいで破滅してるけど、ここまで事を動かせる要因もあの性格故というジレンマ
※6477158
「減った(尽きた)ものを増やすのは難しいが、あるものを減らすのは容易い」
のセンで叶えてきそう。具体的に云えば全世界同時頭部脱毛現象
※6477129
ダシにされた方は堪ったもんじゃないだろうけど、材料選びと云い抑止力仕事してるよねこれ……
結局ぐだが死んだら終わりな以上、どんな相手でもどんな戦いでも常にギリギリなんよね
ぐだを仕留めるのに神霊級の化け物や大英雄なぞ必要なく、簡易召喚が封じられれば武装した一般人にも殺されかねないのだし
※6477168
世界の破滅防ぐ為に新しい世界の破滅呼び込んでるんですが…(汚染聖杯絡みはわりと世界の危機案件)
もし介入があったなら抑止力さんは頭アトラス院と言う事に
※6477089
ジャガースタンプめっちゃ貯まってるらしいしな
観測バッドエンド数は深海電脳楽土で1回、まほよコラボで1回(選択ミス)、トリポカ道場が含んでいいか分からん
そのくらい?
※6477188
バレンタイン含んでいいならもっといっぱい(キアラBBスペイシュあたり
※6477084
バーサーカーですべてを解決しにくるとは思わなかったぜ(敵が)
※6477057
とゆうかFGO
のメインストーリー自体
カルデア以外人類滅亡で
ロマニが言ってたとうり「敗北から始まった戦い」だからなぁ…
一部も二部も
振り返ってみると9割ギリギリ勝利だな
9年以上よく持ってるなカルデア
(多分観測されない範囲でバレンタインみたいに何度も壊れてる)
※6477181
逆に「事態の収拾の為には根本原因の先送りも辞さない抑止力スタイル」に倣ったのがアトラス院とか
ブザービーターで1:99だったカウントを51:49にひっくり返して勝ってるだけだからね毎回…
※6477093
その二つってモロに菌糸類担当章だからなぁ
バッドエンド分岐ありのノベルゲーの感覚でシナリオを組んでる感じがするし、ともすればそういったフラグ管理や処理を組み込むのがもの凄く上手いのが🍄シナリオの特徴なのかもしれない
>>720
カルナ「勝利するのにブッチギリで勝つ必要などない。ゼロコンマ・数ミリで事足りる。ブッチギろうなどと思うから無駄な消耗で失速する。詰めるべき差などゴールほんの手前、ギリギリで十分だ」
鯖制限なしで圧勝させようとすると相手の計画全部つぶしてシナリオ5行とかで終わっちまうよ
※6477066
大事なのは輝石の方であって鎖はただの鎖なんだろうけどなー。
まぁ特に問題なく圧勝完勝してるときもあるのだろう
日々の微少特異点掃除とかはそうだろうしだから物語にならないじゃないかな
てかデットオアダイを反復横跳びしながらも何故か最後に生還という選択肢が増えている
というトンでも状況がいつものことである。
※6477096
というかトラオム以降のメイン(インタールード含む)シナリオ、ほぼ毎回一度はぐだが死.ぬか死にかけてる気がする
トラオムでは復讐界域から逃げる時に撃たれたりして重傷、ミクトランでは開幕落下死+ORT戦後に多分もう一回、ペーパームーンではそういうのなかったけどイドではカリオストロに心臓刺し貫かれる(直後に巌窟王の宝具で蘇生)、そして今回の奏章Ⅲではムーン・キャンサーの輪に捕らわれ分解・同化させられそうになる、と
※6477334
素晴らしい、御堂筋翔君に聞かせてやりたいセリフだ…
※6477083
ほぼ昭和特撮のノリで事件に遭遇するからな、カルデア
そんな中「いいや、奴らは必ず来る!」で待ち続けたバアル
※6477540
幕間だとそんな感じで「敵が出ました→倒しました、はい終わり」なのも多いよ
主人公とサーヴァントの交流がメインで、特異点攻略そのものは背景でしかないからだからだけど
ホームズがいなくなってもかろうじて勝ち筋が残ってるのはなんだろうね
モリアーティの蜘蛛糸にもホームズの宝具に似たような効果があるのかしらん
BBちゃんガン泣き聖杯戦線は実戦としては人によってどうかとなるがシナリオ上は完勝の雰囲気ある
イベント全体の話じゃないけど圧勝した話で一番記憶に残ってるのは、
やはりインド兄弟と竜殺し達がスクラム組んで千代ちゃん泣かしたヤツかな
コメント投稿
・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム
薄いのは髪の毛だけにしとけ