524: 電子の海から名無し様 2024/10/25(金) 08:11:05
やっぱり宝具発動シーンはテンションがアガるわね……
宝具連射3ターン周回で失った何かを取り戻せた気がする
526: 電子の海から名無し様 2024/10/25(金) 08:13:47
>>524
このゲームはデザインとプレイヤーの嗜好の都合でかなり簡略化されてるけど、本来宝具ってそんな軽々しく使えるものじゃないですからね
530: 電子の海から名無し様 2024/10/25(金) 08:21:15
消耗が激しい、余波の被害甚大、
自滅や不可逆の変質とかもあったりするので、
刺しボルクくらいの感覚ではそうそう使えない
533: 電子の海から名無し様 2024/10/25(金) 08:26:06
>>530
クー・フーリンですら補給なしだと6回くらいしか宝具使えないし、連打できるのも泥でパワーアップしたセイバーオルタでやっとだからなあ
80%とか120%とかのNPチャージや宝具連打システムとか英霊達本人に見せたらビックリされると思いますよ
539: 電子の海から名無し様 2024/10/25(金) 08:33:17
>>533
いや、必殺のときに6回使えれば十分すぎる。ましてやバゼットとのコンビでこれとかサラにやばい
540: 電子の海から名無し様 2024/10/25(金) 08:34:15
>>539
だから物語が始まる前に令呪ごと腕を奪われる必要があったわけよ(強すぎて)
543: 電子の海から名無し様 2024/10/25(金) 08:42:28
>>540
(言峰神父に呼ばれてウキウキで会いに行く私…)
545: 電子の海から名無し様 2024/10/25(金) 08:46:04
>>543
Perfect father(皮肉)
554: 電子の海から名無し様 2024/10/25(金) 08:54:33
>>540
物語としてはつまらないものになりそうだけど、強いキャラが強いまま当たり前のように勝利する話がみたい。それこそクーフーリン兄貴とバゼットさんが問題なく聖杯戦争に参加したら・・・とか
557: 電子の海から名無し様 2024/10/25(金) 08:56:12
>>554
確かその場合に一番の障害になるのはバーサーカーだっけ……
559: 電子の海から名無し様 2024/10/25(金) 08:58:32
>>557
兄貴ならワンチャン有るだけで普通にゴットハンドがチートだしなぁ
567: 電子の海から名無し様 2024/10/25(金) 09:05:06
>>557
バゼット
「なんですって!私とランサーの魔力供給が!」
569: 電子の海から名無し様 2024/10/25(金) 09:08:48
>>567
唯一濡れ場の無い女がなんか言ってる
575: 電子の海から名無し様 2024/10/25(金) 09:12:08
>>554
強いマスターが強いサーヴァントを引いて順当に暴力で優勝します、サムライレムナントです
546: 電子の海から名無し様 2024/10/25(金) 08:46:45
セイバーさん曰く、あの程度の魔力消費ならマスターのバックアップなしで7回使用しても問題ないだろうと考察されてる鬼の様な燃費の良さしてるゲイボルク先輩
549: 電子の海から名無し様 2024/10/25(金) 08:50:38
>>546
しかも相当ななにかがなければ必殺必中とかいうインチキっぷり
600: 電子の海から名無し様 2024/10/25(金) 09:43:24
>>549
必殺外れても回復阻害の呪いが付与される地獄
555: 電子の海から名無し様 2024/10/25(金) 08:54:34
必中の宝具相手なら、防御、即時回復、武器を壊すなどの対処法があるけど
ゲイボルクは貫通力、回復阻害デバフ、武器の素材の神秘も兼ね備えてるからほんと強い
相手が無敵の能力を持つ場合は特に警戒すべきである。マスターが根拠もなく最大の力で宝具を放てば相手を消し飛ばせるはず!などと言ってゴリ押しすれば大変なことになるでしょう。
別にいいじゃないアーチャー、やってよあのあいあむざぼーんおぶまいそーど!!