『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』第49話感想 英霊の力をも飲み込む花吹雪!乱れ咲かせるのは桜の架空元素・虚数と間桐の魔術特性
コンプエース2018年2月号より
アサシンのクラスカード。
どのハサンと繋がるのか、それは使用者によって変わる。
美遊がアサシンのクラスカードを使用して繋がったのは…
静謐のハサン
美遊の静謐ちゃんスタイルが似合いすぎている。
そういうわけで今の美遊は毒の娘。
その身体から出る毒は空気中に漂わせるだけで相手にとっても痺れ毒となるのだ。
共闘しているクロもこれは大変。
手に掴めない毒ということで桜ンスロットにとっても効果は抜群。
接近戦というランスロットの得手を捨てざるを得ないほどに。
あ、そっちですか
ともあれ相手は手足が痺れているとなればクロと美遊にとってはチャンス。
あとは遠距離攻撃で仕留めるだけ。一気に畳み掛ける!
そうはうまくいかなかった
投擲した武具は全て弾かれ、加えて遠距離でも桜の間合い。
投影品をドロドロにして敵を飲み込まんとするキラーぶりを発揮。
これクロは捕まったらヤバイやつでござる。
ちょっとかすっただけの美遊もその部分だけ英霊の力が吸われてしまった。
ランスロットの能力を封じたからといって楽な戦いなんてことは無かった。
相性が悪い宝具を封じたと思えば天敵能力が飛び出すとかクロにもキツイ戦いだ。
ランスロットと桜の魔術属性と間桐の魔術特性(束縛・吸収)の合わせ技。
イリヤたちと違って敵は神霊ではないが、こちらもこちらでキツイ戦い。
このままではクロと美遊には決め手がないしこの戦いどうなるのだろうか。
クロが無茶覚悟で投影カリバーとかしないか心配でございます。
架空元素・虚数
それが英霊の力をも飲み込む桜の力の正体。
凛ちゃんは見ただけで看破するけど、そりゃまあ詳しいですよね。
ルヴィアさんはどういうことだと聞いてきますが、ついに凛は説明するのか。
というところで引きです。光明は凛ちゃんが与えてくれるのでしょうか。
プリヤで凛ちゃんが家庭の事情をどこまで語るのか楽しみです。
やはり介錯するしかないのか…