『氷室の天地 Fate/school life』2014年5月号感想 外面という名の仮面はそれぞれ、一成に料理を施す氷室が可愛いまじ可愛い
氷室が政治の世界で暗躍?
それなりに有力者の子供が多いと改めて実感するなど
その場にはいつもの学園メンバーがちらほらと。
Fateのゲーム本編では出番少ない人たちもそれなりの有力者。
ワカメまで居たのは不思議でしたが氷室やマキジと同じで家族関係かと納得。
偉い人が集まる場なのでマキジもいつもの黒豹スタイルではない。
呉服屋・詠鳥庵の娘、蒔寺楓としての仮面を見事に被っているではないか。
みんな忘れてるけど彼女は日本舞踊を嗜む和服美人なんですよ!
あとこの氷室のキャラがなんかすごい可愛い
そして外面といえば今回普通に出てきた間桐臓硯ですよ。
完璧な仮面によってかこの妖怪爺さんは人格者として扱われているんですが
言っていることがまともすぎて困る
外道で、多くの人を犠牲にしてる人だけども、これは本心でそう思ってそうなんですよね。
ちなみにワカメのほうは外面とかそういうの全く気にしてないっぽい。流石である。
相変わらずむしゃむしゃ肉を喰らう寺の息子の一成。
こっちも体面とか気にしない系の男子だがお気遣いできる紳士であった。
パーティーの料理を自分からガツガツ食えない氷室とマキジの二人に
自分からの強引な誘いという風に取り繕ってしまい
美味しい料理を一緒に食べようと提案する一成はイケメンでございますね。
というわけでパーティーがメインでしたが有力者が集うので明るい話ばかりではなかった。
よく知らないけど裏で何かやってたり偉い人のパワーゲームとかあるんですよね(偏見)
今回は始まりと最後の引きが政治の世界に関わる氷室の図だったんですが
市長の父親に頼んで何かしら働きかけたいようですが詳細は不明。
これも綾香さんとか聖杯戦争絡みだったりするんでしょうかね。今後も目が離せないぞ。
あの外道爺は昔かなりの善人だったもんな。外見もまさしくイケメンだった
………なぜ型月のボスは皆良い奴だった過去を持っているのか