『Fate/ステイナイト カフェ』第40話感想 士郎の怪我が完治しても通い妻する桜に物申す慎二!衛宮邸に出向いてご飯を食べさせてもらう間桐兄妹
劇場版HFとリンクした内容がスタートしたステイナイトカフェ。
桜と士郎のファーストからしばらくした後のお話。
慎二は桜に士郎の怪我の具合を確認するのだが…
士郎の怪我、悪化してた
まあ桜のかわいい嘘なんですけどね。
こうして嘘をつけるようになるなんて桜よ強くなったね。
当然そんな嘘はすぐバレる。
慎二のキャラはブレる。
案ずるな。ギャグ時空では慎二のキャラはよくおかしなことになる!
我慢の限界の慎二。こんな理由ならどれほどかわいいことか。
これがもう少しすれば臓硯が「チンせぬレトルトのがマシじゃのう」となるのか。
というわけで間桐兄妹の二人で士郎のお世話になることに。
やさしい世界
桜の目の前で友人であるところを見せる士郎と慎二。
なーんにも無ければずっと友人で居られたんでしょうけどね。
本編ではご覧の有様である。
劇場版HFでも慎二が士郎の地雷を探してるのに
当の士郎は無自覚に慎二の地雷を踏み抜くシーン好きです。
恥ずかしい秘密も暴露されました
よりにもよって妹の目の前である。士郎に悪気が無いのもご愛嬌。
慎二はこうして衛宮邸に寄り付かなくなったのさというオチ。
ステイナイトカフェという時空であってもこうなってしまう…これが抑止力!
この劇場版HFとリンクしたお話がどこまで続くのかこれからも楽しみですね。
ところで慎二はブリーフ派なのかですって?
花札とかではそうじゃったよ。僕を愛してと叫ぶ慎二をどうぞご覧くださいませ。
カフェ時空だと理不尽に不遇な慎二ェ…