『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』第21話感想 エインズワース勢揃い?ここに来てダリウスから飛び出る新たな謎!

2014年05月29日 20:45 プリヤ感想

してやられたと思ったらダリウスさんまさかのイメチェン(違

ルールブレイカーでダリウスに王手をかけたかと思われましたが
解除されていくのはエインズワースの置換魔術で存在していたお城でした。
あれ全部が純粋に個人の魔術で存在してたとかとんでもない話である。
とりあえず意味ありげな形をした岩山が気になるなー。
あと何故か若返る?ダリウスと何が何だかわからないぜ。
自分も置換しておいて老いやら摩耗から自己を守っていたとかかな?



ベアトリスさんも遅めの参戦です。
前にジュリアン様でまだハァハァしてるのかなって言ったけど賢者モードでしたか。
アンジェリカさんにまで突っ込まれてますがこんな事になってようやく出てきましたね。
そして気になることも言ってたんですが「あたしのジュ…」ってこれダリウスのことかな。
これはひょっとしてダリウスいこーるジュリアン様?
そう考えると前に寝顔画像手に入れたってのも寝込みをカメラ持って突撃したということになるのか。
それともお城が消えて特別製のグッズが消えたから単純にキレただけなんだろうか。
そしてこんな現状でも他のドールズが出てこないのを見るに他にはもう完璧に居ないっぽいと思った。



イリヤと美遊もようやく感動の再会ですよ。
まだワンクッションというかひと波乱挟むかと思ったけど再び一緒になれてよかったさ。
>すんごい久しぶりにイリヤと美遊の魔法少女服を描いた気がします。
ひろやまひろし先生もおっしゃるとおりドライ連載からここまで長かったでござる。
あとベアトリスのおかげでトンボは空中でイチャコラするという無駄知識を植えつけられたw



美遊さん囚われの間はすごい沈んだ様子でしたけど
イリヤの出した答えもあってかもう吹っ切れてますね。
その答えに対して突っ込まれてもいささかも揺るがず逆にベアトリスさんが引くほど。
それにイリヤも美遊も小学生女子なんだからみんなが助かる道を信じててもいいよね!
あたまイっちゃってるはひどいじゃないかベア子さんよw



それにしても若返ってチンピラっぽくなったダリウスって何なんだろう。
とりあえず管理人的にはおっさんのほうより好印象かな?
口調乱暴だけどなんというか余裕のなさというか切羽詰まってるような感じがするからかもしれない。
まあこっちもタチが悪そうですけどもっと事情を色々と語ってもらわないと判断しにくいですよねー。
あと美遊の兄を人質にして美遊に迫って嫌がる様子を見てニヤニヤしたりしてないからね!
アンジェリカさんの脅しでまたお兄ちゃん人質にされちゃいそうでこりゃやばいと思ったら…



子ギル優秀
美遊兄の命がこりゃ危ないと思ってページめくったら既に子ギルが助けていた。頼もしすぎる。
子ギルさんまたもやアンジェリカの言動の上をいったわけですけど
気のせいか自分のカード持ってるアンジェリカの鼻っ柱を折るように行動している気さえする。
にしても美遊の兄さん見れば見るほど士郎っぽく見えますね。
イリヤが見たときの反応とか楽しみである。



やられっぱなしのエインズワースですけど黙ってないぞ主にダリウスが。
なんだか巨大な立方体らしき何かと、「俺の神話は覆らない」というセリフを炸裂させます。
前にも神話というセリフが出てきたけどこの「神話」の意味するところってなんだろうね。
前に美遊を使って刻んでた行為と今回の「材料」「器」ってセリフといい
この神話とやらに聖杯が必要不可欠というのはわかるがはてさて。
確か現状では五節あってあと二節で完成するって言ってましたよね。
合計で七節。七ってのがもう意味深ですよねー。

それにしてもこの世界が迎えようとしている未来がEXTRAのソレと似ているような気がするからか
立方体をEXTRAで見られるものと似ているような気がしてきたが
それだとぶっ飛んでるしさすがにこじつけというか関係はなさそうかな。
あと関係ありそうなのはカード的に神霊の権能とかそこらへんだろうか。
ついでにどうでもいいけど羽織ったコートから覗くルヴィアさんのお○ぱいがとても気になる。



そして田中さんも黙ってなさそうな感じだ。
最後に目を覚ました田中さんもいよいよ参戦かな?
まさか最高のタイミングで現れて横合いからダリウスの神話ぶっ壊したりするんだろうか。
煽り文でも触れられて…んん?よく見るとこの文おかしいような?
>山田、目覚める?
山田?新キャラかな?おいおいネタバレはやめてくださいよー(棒


前回と今回で思ったよりもエンズワースがどんどんやられていたのが予想外でしたね。
ただ人材的な意味では未だに健在なのでこのまま激突するのは分が悪い印象。
あとドールズとの決着は乱戦でまとめてではなく一人一人しっかりと見たいです。

オススメ記事

「プリヤ感想」カテゴリの関連記事

コメント

86298. 電子の海から名無し様2014年05月29日 20:51:11 ID:MA== ▼このコメントに返信

ダリウスには悪いがやっぱ一番気になるのは助け出された兄の方だな
ホント、士郎とは別人でした展開だけは勘弁してくれよ(涙

0 0
86302. 電子の海から名無し様2014年05月29日 20:55:29 ID:MA== ▼このコメントに返信

※86298
天草四郎時貞「呼んだ?」

0 0
86303. 電子の海から名無し様2014年05月29日 20:57:06 ID:MA== ▼このコメントに返信

なんかラスボスと思しきダリウスの余裕もないしあっさり終わりそうな雰囲気だな……まさか、ラスボスはまたなにやら暗躍してる言峰とギルガメッシュとかじゃないだろうな。

0 0
86304. 電子の海から名無し様2014年05月29日 20:57:14 ID:MA== ▼このコメントに返信

なんだ目覚めるのは山田か

0 0
86305. 電子の海から名無し様2014年05月29日 20:57:35 ID:MA== ▼このコメントに返信

小中学生のころたまに二匹でくっついてるトンボを引き離すのに躍起になってたなあ……。
あれいまおもうと交尾の邪魔しちゃってたんだよね、悪いことをした……(遠い目)

0 0
86306. 電子の海から名無し様2014年05月29日 20:58:24 ID:MA== ▼このコメントに返信

ダリウス小物確定か?

0 0
86307. 電子の海から名無し様2014年05月29日 20:58:48 ID:MA== ▼このコメントに返信

山田で全部吹っ飛んだんですが

0 0
86308. 電子の海から名無し様2014年05月29日 21:02:31 ID:MA== ▼このコメントに返信

山田?ああファミレスの天井裏に住んでるあの娘ね

0 0
86309. 電子の海から名無し様2014年05月29日 21:03:39 ID:MA== ▼このコメントに返信

山田さん、聖杯全部持ってって

0 0
86311. 電子の海から名無し様2014年05月29日 21:07:54 ID:MA== ▼このコメントに返信

ひろやま先生www山田さんって誰だよ?まぁ、型月に誤字や脱字はつきものだからね。
子供の姿だけど、慢心しないギルはやっぱり格好いいな。

0 0
86312. 電子の海から名無し様2014年05月29日 21:08:45 ID:MA== ▼このコメントに返信

山田ってダリですか?

0 0
86314. 電子の海から名無し様2014年05月29日 21:13:48 ID:MA== ▼このコメントに返信

まさかの新キャラ山田に全てもってかれたなwwwwwwww

0 0
86315. 電子の海から名無し様2014年05月29日 21:17:26 ID:MA== ▼このコメントに返信

この立方体、まさかカーバじゃないだろうな・・・
マジだったらリアルアサシンの心配したほうがいいレベルなんだが

0 0
86316. 電子の海から名無し様2014年05月29日 21:19:32 ID:MA== ▼このコメントに返信

張遼さんかな?

0 0
86320. 電子の海から名無し様2014年05月29日 21:23:36 ID:MA== ▼このコメントに返信

美遊の魔法少女コス!
やったぜ

0 0
86321. 電子の海から名無し様2014年05月29日 21:26:29 ID:MA== ▼このコメントに返信

山田…一体何者なんだ…

0 0
86322. 電子の海から名無し様2014年05月29日 21:26:32 ID:MA== ▼このコメントに返信

※86311
ああいうところの煽り文って作者じゃなくて編集が書くんじゃないか?

0 0
86326. 電子の海から名無し様2014年05月29日 21:40:31 ID:MA== ▼このコメントに返信

>>ダメットさん「何と言う規模の魔術行使……! これを個人で……!」

宝具所持してる人が言うセリフ?
いやフラガが魔術行使?としては規模が高くないのは分かるけどさぁ……

0 0
86328. 電子の海から名無し様2014年05月29日 21:42:39 ID:MA== ▼このコメントに返信

ということは、5巻の巻末、もしくはカバー裏のまひろ先生ところで、編集さんがザンゲしてるかもしれないわけか

0 0
86330. 電子の海から名無し様2014年05月29日 21:44:18 ID:MA== ▼このコメントに返信

>>どうでもいいけど羽織ったコートから覗くルヴィアさんのお○ぱいがとても気になる。

どうでも良くない。どうでも良くないよ

0 0
86331. 電子の海から名無し様2014年05月29日 21:47:23 ID:MA== ▼このコメントに返信

この漫画におけるルヴィアのおぱーいは神秘

0 0
86332. 電子の海から名無し様2014年05月29日 21:48:52 ID:MA== ▼このコメントに返信

山田って誰だ!答えろまひろ!

0 0
86335. 電子の海から名無し様2014年05月29日 21:58:53 ID:MA== ▼このコメントに返信

※86332
ああ!

0 0
86336. 電子の海から名無し様2014年05月29日 22:00:05 ID:MA== ▼このコメントに返信

気になったんだけど、バーサーカー(トール)とあればの話だけどセイヴァー(覚者)のクラスカードだとどっちが強いんだろ?
使い手がバーサーカーは原作通り凶悪ロリ、セイヴァーはイリヤだと想定すると。

0 0
86337. 電子の海から名無し様2014年05月29日 22:00:06 ID:MA== ▼このコメントに返信

ダリウスの正体は切嗣です!

0 0
86341. 電子の海から名無し様2014年05月29日 22:07:37 ID:MA== ▼このコメントに返信

※86336
セイヴァーのカード作れるんだったらそもそも聖杯とか要らない。直接救済できる。

0 0
86342. 電子の海から名無し様2014年05月29日 22:16:58 ID:MA== ▼このコメントに返信

これは秋歯のように山田が創られるフラグですね〜

0 0
86343. 電子の海から名無し様2014年05月29日 22:18:06 ID:MA== ▼このコメントに返信

悲しいかな。皆、山田さんの存在やルヴィアの胸に気を取られて誰もイリヤと美遊の再会を喜んでない…。
※86337
プリヤでのケリィは何故か顔見せNGだしアイリと同伴じゃないから、それはたぶんないんじゃないかな。いや、完全には否定出来ないけどさ。

0 0
86344. 電子の海から名無し様2014年05月29日 22:19:38 ID:MA== ▼このコメントに返信

山田あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

0 0
86345. 電子の海から名無し様2014年05月29日 22:20:20 ID:MA== ▼このコメントに返信

なんかこの漫画の子ギルってなんでもできて弱点もない、つまらないキャラだよな
きのこに気をつかってるのかは分からないけどこういう万能キャラは出しゃばると白ける

0 0
86346. 電子の海から名無し様2014年05月29日 22:21:33 ID:MA== ▼このコメントに返信

タンバリン叩くの?

0 0
86347. 電子の海から名無し様2014年05月29日 22:26:01 ID:MA== ▼このコメントに返信

中田、田山、中山、山中と次々新キャラ(見た目は田中)が登場するんですね!

0 0
86348. 電子の海から名無し様2014年05月29日 22:27:38 ID:MA== ▼このコメントに返信

魔力の枯渇、世界の崩壊、謎の立方体・・・セラフかな?(すっとぼけ)

0 0
86349. 電子の海から名無し様2014年05月29日 22:27:44 ID:MA== ▼このコメントに返信

※86343
俺は喜んでいるぞ
そして俺だけじゃないはずだ

ただとりあえず山田につっこみ入れるのが先なだけで

0 0
86350. 電子の海から名無し様2014年05月29日 22:28:40 ID:MA== ▼このコメントに返信

正直小ギルがドラえもん化してるしな
小ギルだから慢心もないし
アンジェリカに大半の宝具とられてても、小ギルの方が使い方上手いし格上に書かれてるしな
それにハデスの~とか見る限り大半の宝具とられてても元々の宝具が膨大だから大したデメリットじゃないんだよな……

0 0
86351. 電子の海から名無し様2014年05月29日 22:33:36 ID:MA== ▼このコメントに返信

やっぱムーンセル思い浮かんだな

そして山田のインパクト

0 0
86352. 電子の海から名無し様2014年05月29日 22:36:46 ID:MA== ▼このコメントに返信

山田は座布団の英霊だってばっちゃが言ってた

0 0
86354. 電子の海から名無し様2014年05月29日 22:39:09 ID:MA== ▼このコメントに返信

山田「おはよう」

0 0
86356. 電子の海から名無し様2014年05月29日 22:41:22 ID:QzMjkzMTI ▼このコメントに返信

山田ってまる子でいつも笑ってる奴だろう

0 0
86357. 名無しさん2014年05月29日 22:43:44 ID:MA== ▼このコメントに返信

あの取れないボールは無いと言う逸話を持った、英霊・山田太郎が目覚めるのか‼︎

0 0
86358. 電子の海から名無し様2014年05月29日 22:45:11 ID:MA== ▼このコメントに返信

※86326
宝具と魔術は違うもんですし

魔法使いだけど魔術師としては三流って言われる青子みたいなもんよ 魔法と魔術はあくまで分けるみたいな感じさ

0 0
86361. 電子の海から名無し様2014年05月29日 22:49:13 ID:MA== ▼このコメントに返信

山田wwwwww

TYPE-MOONの誤字病に角川も感染したかww

0 0
86362. 電子の海から名無し様2014年05月29日 22:50:36 ID:MA== ▼このコメントに返信

いいかげんにしろ!
田中の中に眠る山田かもしれないじゃないか!

0 0
86363. 電子の海から名無し様2014年05月29日 23:00:22 ID:MA== ▼このコメントに返信

そうか・・・田中の正体は山田だったのか!

0 0
86364. 電子の海から名無し様2014年05月29日 23:01:14 ID:MA== ▼このコメントに返信

※86345
俺はそうは思わないけどなあ
頼りになるし子ギルのバトルシーンは見てて凄い燃えるし

0 0
86365. 電子の海から名無し様2014年05月29日 23:01:32 ID:MA== ▼このコメントに返信

※86358
アーチャーの無限の剣製だったり赤セイバーの招き蕩う黄金劇場とか
結構魔術が宝具の場合もあるぞ

にしても美遊兄が一番気になるな

0 0
86366. 電子の海から名無し様2014年05月29日 23:12:09 ID:MA== ▼このコメントに返信

サーヴァントとしての経験は記録として残るって言うあたりよく分からんのだが
子ギルは士郎に負けた平行世界のこととか知っているのかね?

0 0
86367. 電子の海から名無し様2014年05月29日 23:15:31 ID:MA== ▼このコメントに返信

これで田中さんの真の人格の名前が山田だったりしたら君たち角川にDOGEZAな

0 0
86368. 電子の海から名無し様2014年05月29日 23:15:57 ID:MA== ▼このコメントに返信

小ギルのバトルは最初良かった。でも便利過ぎて今はただ萎えるな
小ギル

0 0
86369. 電子の海から名無し様2014年05月29日 23:18:52 ID:QzMjkzMTI ▼このコメントに返信

無限の剣製vs王の財宝をやってほしい
映画はあれだったし、漫画ではどんな感じかを見たい

0 0
86370. 電子の海から名無し様2014年05月29日 23:20:25 ID:MA== ▼このコメントに返信

某ファミレスで働いてたのか

0 0
86371. 電子の海から名無し様2014年05月29日 23:30:58 ID:MA== ▼このコメントに返信

子ギルは常に先の一手を考えてる感じがぴんぴんする
まぁこの状況だと一番危険なのはお兄ちゃんだからこっそりそこに行くのは戦略的に何も問題ない

0 0
86372. 電子の海から名無し様2014年05月29日 23:40:16 ID:MA== ▼このコメントに返信

小ギルの活躍には別に萎えないけどなあ。幼くて色々と未熟な主人公のイリヤだし、それは大なり小なりミウや凛、ルヴィアやクロにも言えること。大局的に見る冷静な観察眼と万事に対応できる柔軟さを持つ大人は必要だと思う。小ギルはそういうポジションにうってつけじゃないか。

敵さん、バーサーカーのカード使いながら理性保ってたけど、イリヤもヘラクレス使いながら理性保てるのかな?

0 0
86373. 電子の海から名無し様2014年05月29日 23:41:07 ID:MA== ▼このコメントに返信

山田といえば映姫さま

0 0
86374. 電子の海から名無し様2014年05月29日 23:47:29 ID:MA== ▼このコメントに返信

山田?
ドライのラスボスの名前なんかな?(棒)

にしても子ギルのヒーロー的な振る舞いは見ていて本当に気持ちいい
アンジェリカ、ざまぁwwww
だからこそ最終的に敵対するのかどうか気になる・・・・

あと出所したお兄ちゃんはどういう風に活躍するのか
若ダリウス=ジュリアン様なのか
山田とは何者なのか(棒)
読み切りとかで色々とブツ切りだったけど、ようやくエンジンかかってきたか?

0 0
86375. 電子の海から名無し様2014年05月29日 23:47:48 ID:MA== ▼このコメントに返信

別に個人の感想なんだから別に小ギルに萎えても良かろう
個人的には小ギル居るせいで他のキャラの活躍を食ってる
それ言うなら凛ルヴィアバゼット辺りが別に大局見ても良いんだし
最初の世界観導入とか最強キャラのゲスト参戦ならともかく
最強キャラの常時味方化は萎えるしうざったいな
これも個人の感想だけどね
ワンパンマンが遅れずに常に居るようなもんだし

0 0
86377. 電子の海から名無し様2014年05月29日 23:53:39 ID:MA== ▼このコメントに返信

Fateシリーズ最強格のキャラクターがギルガメッシュ
でも慢心で程よくバランスをとってる
小ギルは出来る規模は狭まるけど慢心を取っ払っちゃったキャラ
人気投票コメできのこが慢心しないから逆に強くなってねと言っちゃったキャラだしな

0 0
86378. 電子の海から名無し様2014年05月29日 23:59:32 ID:MA== ▼このコメントに返信

※86365
いやまあ魔術が宝具になるやつもあるけどそういうことを言いたいんじゃなくてな
宝具という存在自体の凄さと魔術の凄さは全然別物って話

宝具自体は凄い物だけど持ってるからって魔術師として凄いことにはならないし(いやバゼットは宝具抜きでも優秀だけどさ)、あんな飛び抜けた魔術見たらそりゃ驚くでしょう

0 0
86379. 電子の海から名無し様2014年05月30日 00:01:36 ID:MA== ▼このコメントに返信

担当ー!!
誤植だろwwwちゃんと確認しろwwww

0 0
86380. 電子の海から名無し様2014年05月30日 00:01:56 ID:MA== ▼このコメントに返信

個人的にはきのこの言う子ギルの強さが垣間見れていいと思う

まあ最近の何でも出来る万能無双キャラには俺も嫌悪感持ってるし気持ちは分かるけど、主人公じゃないどころかまだ本当に味方で有り続けるのかすら微妙だしあまり俺は気にならない

0 0
86382. 電子の海から名無し様2014年05月30日 00:08:57 ID:MA== ▼このコメントに返信

※86316
ああ……そういえば山田って呼ばれてる張遼さんの中の人は田中さんだな

0 0
86383. 電子の海から名無し様2014年05月30日 00:10:58 ID:MA== ▼このコメントに返信

最近の万能無双キャラ(劣等生)

0 0
86384. 電子の海から名無し様2014年05月30日 00:11:31 ID:MA== ▼このコメントに返信

山田…閻魔に関係する英霊かな(すっとぼけ)

0 0
86386. 電子の海から名無し様2014年05月30日 00:21:54 ID:MA== ▼このコメントに返信

劣等生はやめーいww
あれ基本的に敵が大層な肩書き持ってるけど実質主人公より遥かに劣っていて
ただ雑魚無双してるだけだからなww
高校地区予選でメジャーリーガーが無双しててもな……
プリヤとは作品傾向がまるで違う

0 0
86387. 電子の海から名無し様2014年05月30日 00:22:21 ID:MA== ▼このコメントに返信

※86298
カラーじゃないから断言はできないが髪と肌の色が一部アーチャー化してるし
何よりユニクロ服着てるし士郎に間違いないでしょ
ところでガタイが元の世界の士郎よりもあきらかにゴツいの見て思ったんだが
なんで元の世界の方は変な魔術鍛練してないのにSNとにたような体格なんだろう

0 0
86388. 電子の海から名無し様2014年05月30日 00:24:51 ID:MA== ▼このコメントに返信

プリヤ士郎は弓道部に在籍してる
弓道部も筋トレ位するよ
元々の士郎もいざ動けるって程度にしか筋トレとかしてないからそこまで鍛えこんでない

0 0
86389. 電子の海から名無し様2014年05月30日 00:26:47 ID:MA== ▼このコメントに返信

※86375
いいだろ、別に。
たぶんアンジェリカの相手しかしないだろうし、アンジェリカ倒してカードを取り戻したら、
最悪ラスボスに返り咲くかもしれないんだし

まあ、大人ムーブは多少はバゼットや凛にゆずってやれとは思うが

0 0
86390. 電子の海から名無し様2014年05月30日 00:29:20 ID:MA== ▼このコメントに返信

まあ、こっち的にも、まだアヴァロンにバーサーカーのカード、無限の剣製と天のドレスと諸々消化しないわけねーだろっていうネタもありますからね
あとに二転三転はしそうですね。誰もドライで終わるなんて言ってないわけですし

0 0
86391. 電子の海から名無し様2014年05月30日 00:30:43 ID:MA== ▼このコメントに返信

※86387
ステイナイトと違ってプリヤ士郎は現役の弓道部員やし

0 0
86392. 電子の海から名無し様2014年05月30日 00:32:08 ID:MA== ▼このコメントに返信

※86388
そうじゃなくて身長の話
無茶な魔術鍛練をやめたおかげで身長が187までのびたんなら
そんな鍛練してないプリヤ世界の士郎は高2の時点で180越えててもおかしくないだろ
ツヴァイの海の回でも一成と同じぐらいしかないし

0 0
86394. 電子の海から名無し様2014年05月30日 00:45:00 ID:MA== ▼このコメントに返信

やっぱり山田は凄い

0 0
86396. 電子の海から名無し様2014年05月30日 00:48:59 ID:MA== ▼このコメントに返信

※86384
???「ヤマダの文帖によるとアンタの死は確定らしい」

0 0
86397. 電子の海から名無し様2014年05月30日 00:49:44 ID:MA== ▼このコメントに返信

※86391
いってる意味がわからん
※86387はミユの世界の士郎がプリヤ世界よりもゴツいのみて
プリヤ世界の方はなんであんな体格なんだって疑問を書いてるんだろ?

0 0
86399. 電子の海から名無し様2014年05月30日 01:09:21 ID:MA== ▼このコメントに返信

※86392
単にそんな細かいこと考えてないだけじゃね?今でこそ超シリアスな一作品レベルだけど前はシリアス部分はあれどホントにイリヤに魔法少女させるまさにスピンオフって作品だし、士郎のヴィジュアルもあまり変えるのもなんかなってなったんじゃない?ドライまではマジで脇役だし
実は魔術切嗣に教わって魔術学んでたって可能性もzeroではないが

てか元の世界の士郎は身長なんかよりなぜか大災害ないのに養子な点のがより疑問視されてしかるべき

0 0
86400. 863992014年05月30日 01:10:37 ID:MA== ▼このコメントに返信

×ドライまではマジで脇役だし
○ドライが始まる前まではマジで脇役だし

でした

0 0
86401. 電子の海から名無し様2014年05月30日 01:12:38 ID:MA== ▼このコメントに返信

※86397
いや身長の話らしいよ

0 0
86403. 電子の海から名無し様2014年05月30日 01:18:16 ID:MA== ▼このコメントに返信

※86369
王の財宝+無限の剣製×2という流れはどうだろう
アンジェさんかわいそうか

0 0
86404. 電子の海から名無し様2014年05月30日 01:18:52 ID:MA== ▼このコメントに返信

※86399
>>てか元の世界の士郎は身長なんかよりなぜか大災害ないのに養子な点のがより疑問視されてしかるべき

そんなのZEROともSNとも違うパラレルの世界だからに決まってるやん
虚淵さんは何故かZEROから派生したってことにしてたけど、ひろやまは完全パラレルと公言してるからそっち優先すべきだろう
設定が違うのもパラレルだからって書いてあるぜよ

0 0
86406. 電子の海から名無し様2014年05月30日 01:26:54 ID:MA== ▼このコメントに返信

身長にしろ養子にしろ、そういうところ突っ込まれたくないからこその「公式とは別物」っていう予防線なんだろうな

0 0
86407. 電子の海から名無し様2014年05月30日 01:32:04 ID:MA== ▼このコメントに返信

まあ無理に同じにして矛盾だしたり設定がおかしくなったりしたら嫌だし、なんか萎えるしな
スピンオフ作品として良い判断だと思うよ

0 0
86409. 電子の海から名無し様2014年05月30日 02:09:48 ID:MA== ▼このコメントに返信

まひろちゃんとしてはイリヤや凛を美遊兄に会わせたくない、むしろ会わせたいけど会わせる訳にはいかない、というところかもしれないな

あと俺が見るに子ギルはたぶん、後で足下すくわれる展開が活きるように今は万能キャラっぷりを読者に説明してる段階だろう

ところで、山田って誰ですか?何をする人ですか?

0 0
86410. 電子の海から名無し様2014年05月30日 02:22:39 ID:MA== ▼このコメントに返信

士郎の身長はたぶん考えて無かっただけだろうけど、
後付で、こっそり魔術の鍛錬をしていたから、とか
できる余地があっていいな。
平行世界の士郎が好評だったら4部で元の世界の士郎編
とかもできそう。

0 0
86412. 電子の海から名無し様2014年05月30日 03:32:41 ID:MA== ▼このコメントに返信

※86378
例えると宝具はバイクで時速200~300出せるのに対してこれは自転車で時速100キロ以上だすようなものかな

0 0
86413. 電子の海から名無し様2014年05月30日 03:40:29 ID:MA== ▼このコメントに返信

※86347
中田は見た目少女でなぜか声だけは渋いんですね わかります

0 0
86417. 電子の海から名無し様2014年05月30日 04:44:23 ID:MA== ▼このコメントに返信

もしかしたらダリウスの能力は現存する物事に信仰を加えて神話化させる能力だったりして、あとダリウスは若返ったんじゃなくてあっちの方が本当の姿なのかも。

0 0
86418. 電子の海から名無し様2014年05月30日 05:28:18 ID:MA== ▼このコメントに返信

※86417
つまりダリウスは設定年齢17歳で蟹座のB型だと

0 0
86419. 電子の海から名無し様2014年05月30日 06:13:05 ID:MA== ▼このコメントに返信

今回の小ギルの活躍はそもそもそんな活躍と言うほどでもないから萎える必要はないと思うけどな。そもそも今回はクロや周りの命令で小ギルが使いっ走りさせられてるだけだし
確かに自分も前回のとかは少しイマイチだと思ったりはしたけどまあ、まだまだこれからでしょ
兄も出てきたし兄が活躍してくれるなら嬉しいな

0 0
86421. 電子の海から名無し様2014年05月30日 06:41:13 ID:MA== ▼このコメントに返信

※86418
「英霊(カード)に頼るな!!」
「ヒゲエエエエエエエエエエエエエッ」

0 0
86429. 電子の海から名無し様2014年05月30日 10:00:17 ID:MA== ▼このコメントに返信

ついに山田が登場ってことは物語も終盤か

0 0
86430. 電子の海から名無し様2014年05月30日 10:14:25 ID:MA== ▼このコメントに返信

ルヴィアさんのお○ぱいにコメントしておきながら
肝心の画像はルヴィアさんが小さく映っているのしか載せないなんてッ……

自分で買って読みなさいということですね
いや買わずにはいられない

0 0
86440. 電子の海から名無し様2014年05月30日 12:24:09 ID:MA== ▼このコメントに返信

※86417
美……美形だっ!

山田→魔界転生→天草四郎
つまりこうだな(適当)

0 0
86442. 電子の海から名無し様2014年05月30日 12:32:49 ID:MA== ▼このコメントに返信

※86440
山田風太郎が作家系鯖として降臨したら
エログロ忍者を大量生産しそう

でも四次ハサンが立場失うからやっぱダメだな
最も輝けているプリヤでの出番まで奪ってはいけない(戒め

0 0
86443. 電子の海から名無し様2014年05月30日 12:36:19 ID:MA== ▼このコメントに返信

もし山風が鯖になったら
一番知名度補正受けるのは甲賀でも魔界転生でもなくくの一忍法帖、はっきりわかんだね

0 0
86447. 電子の海から名無し様2014年05月30日 12:49:08 ID:MA== ▼このコメントに返信

※86419
小ギルの活躍を萎える必要はない。必要はない。
流石に何回も繰り返すとうざったいぞ
別に個人の感想なんだから、萎えたって思う人が出てきても問題ないだろ
全員が小ギルファンって訳でもない
中には凛やルヴィア、バゼットのファンだって居て、小ギルより活躍して欲しい連中だって居るかもしれんだろ

0 0
86452. 電子の海から名無し様2014年05月30日 12:57:54 ID:MA== ▼このコメントに返信

クラスネームが田中で真名が山田だったのか……いったい何者なんだ……

0 0
86456. 電子の海から名無し様2014年05月30日 13:29:07 ID:MA== ▼このコメントに返信

※86379
エヌグチ「やっちゃったZE☆」

ソードマスターヤマト思い出した

0 0
86457. 電子の海から名無し様2014年05月30日 13:34:52 ID:MA== ▼このコメントに返信

※86447
※86419の人はあなたの感想を非難している訳じゃなくて
まあこれからの展開に期待しようよって言ってるだけだと思うよ
その人含めて別にあなたを問題視している訳ではなく意見が違うだけかと

萎えるのは自由だが、楽しんでる人が集まるコメ欄でそんなこと言えば
「こう考えてはどうだろう」と言われるのも道理だよ
自分の意見に干渉して欲しくないなら
投票機能や返信機能が充実しているここのコメ欄で言わない方がいい

0 0
86459. 電子の海から名無し様2014年05月30日 13:47:16 ID:MA== ▼このコメントに返信

※86447
キャラの活躍を願うのに○○よりとか他を貶す必要はないよ
両方活躍して欲しいねでいい

0 0
86460. 電子の海から名無し様2014年05月30日 13:50:42 ID:MA== ▼このコメントに返信

エインワーズがミサワに見えてから見るたびに笑ってしまう

0 0
86461. 電子の海から名無し様2014年05月30日 13:55:01 ID:MA== ▼このコメントに返信

これはもしや煽り文書いた人が未来視で田中さんのCVが広橋涼さんに決定した様子を見たのかもしれない>山田

0 0
86464. 電子の海から名無し様2014年05月30日 14:08:49 ID:MA== ▼このコメントに返信

意見が違うなら、小ギルには萎えた。別に萎えてない人も居る
これで良いじゃん

0 0
86465. 電子の海から名無し様2014年05月30日 14:17:27 ID:MA== ▼このコメントに返信

※86459
両雄並び立たずとも言いまして…
月姫とFateは一緒には出せないんだよ…

0 0
86467. 電子の海から名無し様2014年05月30日 14:34:41 ID:MA== ▼このコメントに返信

ドールズが2人しかいないのって誰かにやられたせいかな
あんだけカード作っといて2人じゃ宝の持ち腐れだし
倒されたとしたらミユの兄貴の方の士郎なんだろうか
子ギルがあんなに興味を持ってるしどんなことをやってきたのか気になる

0 0
86468. 電子の海から名無し様2014年05月30日 14:38:36 ID:MA== ▼このコメントに返信

※86392
型月恒例の三次成長期がまだ来てないんだよ

0 0
86469. 電子の海から名無し様2014年05月30日 14:39:03 ID:MA== ▼このコメントに返信

萎えるのがおかしいとか否定してるわけじゃないんだから

「俺は萎える」→「俺は萎えないけどなあ」
でお互い意見あるで済ませりゃいいものを二回も三回も萎える萎えない言って個人の感想だから萎えてもいいだろって個人の感想ならそれこそ一回でいいだろ
萎えない萎えない繰り返すなってお互い一回言えば終わる話

一回ならともかく何度も萎える言われても個人の感想がアンチにしか聞こえんよ

0 0
86470. 電子の海から名無し様2014年05月30日 14:42:40 ID:MA== ▼このコメントに返信

一回で終わってた話を、別に小ギル萎えないけどなあって何回も蒸し返してたからだろ
何言ってんの?
個人の感想だからで決着ついてんだろ

0 0
86472. 電子の海から名無し様2014年05月30日 14:49:28 ID:MA== ▼このコメントに返信

これも有名税なんだろうが、いろんな人が見るようになって人増えて※欄充実したけど糞面倒な奴ら増えたな…
一々自分への反対意見言われたからって噛みつくなって。しかも否定されてんじゃねえんだから。

0 0
86474. 電子の海から名無し様2014年05月30日 14:54:38 ID:MA== ▼このコメントに返信

※86467
それでエミヤのカード警戒とかありそうだよね ただそんなにドールズ作れるもんなのかな?

0 0
86476. 電子の海から名無し様2014年05月30日 14:57:27 ID:MA== ▼このコメントに返信

※86403
夢のコンビと思う反面過剰戦力にも思う
一つで事足りそうな

0 0
86477. 電子の海から名無し様2014年05月30日 14:57:45 ID:MA== ▼このコメントに返信

※86447
お前は「思った」だけじゃなくて「書き込んだ」だろ
萎えるなんて必ず不快になる人間がいる
個人の感想を形にしてしまったら周りもそれに対して個人の感想を持つんだよ
「俺は言いたいことを言うけど周りは俺に対して文句言うな」と言うつもりか?

0 0
86479. 電子の海から名無し様2014年05月30日 14:59:40 ID:MA== ▼このコメントに返信

まあ色んな意見があるねということで
某所でダリウスが神話や物語というフレーズを重要視するのは自分が救世主になるという願望があるからかもと言われていてなる程と思った

0 0
86480. 電子の海から名無し様2014年05月30日 15:02:50 ID:MA== ▼このコメントに返信

ネガ意見よりはポジ意見の方が受け入れられるなんてアンチスレ以外では当たり前だわ

0 0
86481. 電子の海から名無し様2014年05月30日 15:05:06 ID:MA== ▼このコメントに返信

※86479
顕示欲というか名誉欲あるのかなダリウス

ワラキアみたいにドラマ好きというかそういう言い回し好きってのもありそう

0 0
86482. 電子の海から名無し様2014年05月30日 15:09:43 ID:MA== ▼このコメントに返信

※86477
そっちこそ結論を飛躍させ過ぎだろ
「俺は言いたいことを言うけど周りは俺に対して文句言うな」と言うつもりか?

これ言いたいのはそっちの方じゃないのか?
萎えた。萎えてない。なんてのは個人の感想だからそれ以上でもそれ以下でもないってだけだろ
全員ギルガメッシュが好きじゃなきゃいけないのか?
プリヤ読んでたら小ギルに萎える奴も居れば萎えない奴も居るってだけだろ
無双系が苦手な奴も居るって一ファンの感想
それを蒸し返してんのはそっちだろ

0 0
86483. 電子の海から名無し様2014年05月30日 15:15:15 ID:MA== ▼このコメントに返信

※86482
誰もギルガメッシュ好きじゃないといけないとか萎えちゃいけないなんて言ってないんだから飛躍してるのはそっちでしょ
何度繰り返すってこっちの台詞だよ
もうみんなうんざりしてるわいい加減別の話題持って来いよ

0 0
86484. 電子の海から名無し様2014年05月30日 15:16:23 ID:MA== ▼このコメントに返信

(みんなアンチに釣られず「なんでさ」使えばええんやで)

0 0
86487. 電子の海から名無し様2014年05月30日 15:29:42 ID:MA== ▼このコメントに返信

※86482
ここまで見ていて気付いたが、あなたは大きな勘違いをしていないか?
「今回の小ギルに萎えたとは思わない」というのもただの感想であって
別にあなたやあなたの感想に対して言っている訳ではない
あなたの意見に触発されて、同じ個所について自分はどう思うかを言っているだけ

それを自分が言われたものと思って蒸し返すなと言っているようだけど
他の人はみんな、あなたの感想に対してじゃなく
作品に向かってコメントしているから話が噛み合わないんだよ

0 0
86488. 電子の海から名無し様2014年05月30日 15:32:40 ID:MA== ▼このコメントに返信

※86482
嫌いなのと嫌いと書き込むのは違うという話じゃないのか
誰も好きになれなんて言っていない、配慮が足りない、自重しろということを言われてるんだよ
書き込むと結果どうなるかは現状が説明しているからな

0 0
86498. 電子の海から名無し様2014年05月30日 16:33:09 ID:MA== ▼このコメントに返信

この煽り煽られの文に少し手を加えればちょっとした話が出来そうな長文の言い争いw

なんでさ

0 0
86512. 電子の海から名無し様2014年05月30日 17:40:23 ID:MA== ▼このコメントに返信

「みんなー 幼女は好きか?」

これだけで世界は平和になると思う(確信)

0 0
86515. 電子の海から名無し様2014年05月30日 17:55:19 ID:MA== ▼このコメントに返信

ときどき思う 小学5年生は幼女なのか?と

処jy…少女だと思うんだが
たわごとなんで流して

0 0
86528. 電子の海から名無し様2014年05月30日 19:28:11 ID:MA== ▼このコメントに返信

型月ファンに幼女好きが多いのはレンとイリヤの人気がすごい時点で何を今更、って感じかな…
僕は少女時代のアルクェイドとアルトお姉様のハーレムルートが欲しいです(切望)

0 0
86536. 電子の海から名無し様2014年05月30日 19:41:06 ID:MA== ▼このコメントに返信

つまり田中の正体は山田だったのか

0 0
86537. 電子の海から名無し様2014年05月30日 19:43:36 ID:MA== ▼このコメントに返信

つまり田中のおっ○いが山田になることでアグネスもげきおこのロリブルマになる可能性が微レ存…?

0 0
86646. 電子の海から名無し様2014年05月30日 21:48:43 ID:MA== ▼このコメントに返信

※86343
まあ、前回の時点で一瞬ではあるけど再会シーンが描れてたしね

0 0
86696. 電子の海から名無し様2014年05月30日 22:48:23 ID:MA== ▼このコメントに返信

※86515
小3くらいまでじゃない?
イリヤと美遊、タツ子やミミを見てるとこいつらホントに小5と逆に疑問になる

0 0
86786. 電子の海から名無し様2014年05月31日 01:41:04 ID:MA== ▼このコメントに返信

山田の正体や美遊兄の今後など次回が更に楽しみになってきた
来月が待ち遠しい

0 0
86804. 電子の海から名無し様2014年05月31日 04:16:27 ID:MA== ▼このコメントに返信

実は美遊兄の名前が山田士郎(切継に拾われていない)とかだったりしないかなw

0 0
86812. 電子の海から名無し様2014年05月31日 06:06:01 ID:MA== ▼このコメントに返信

※86512
見てるぶんには可愛いからすきです
でも実際にお守りとかさせられると正直ウザいだけです
小5とか幼女じゃないと思うけど幼女以上にウザい年頃なので関わりたくもないです

0 0
86824. 電子の海から名無し様2014年05月31日 07:57:29 ID:MA== ▼このコメントに返信

田中さん(CV.ジョージ)

0 0
86841. 電子の海から名無し様2014年05月31日 11:22:55 ID:MA== ▼このコメントに返信

YAMADAはプリヤのネタになる(確信)

0 0
86842. 電子の海から名無し様2014年05月31日 11:25:51 ID:MA== ▼このコメントに返信

ダリウスはてっきり200歳くらいいってるのかと思ってた、型月的に考えて
それともこれもただの若作りなのか

0 0
86844.  2014年05月31日 11:29:45 ID:MA== ▼このコメントに返信

最終的には黒化して中田になるんだろう

0 0
86993. 電子の海から名無し様2014年05月31日 17:31:12 ID:MA== ▼このコメントに返信

あのデカイ立方体どっかで見たなって思ったら
田中の書いた落書きか

0 0
87008. 電子の海から名無し様2014年05月31日 18:19:49 ID:cyODExNDA ▼このコメントに返信

なんでもかんでもアンチ認定すればいいってもんでもないと思うけどな

それにプリズマイリヤはあとがきで他とは一切関係ないですよ~って宣言してるわけだし
断絶したスピンオフやん

0 0
87015. 電子の海から名無し様2014年05月31日 18:42:10 ID:MA== ▼このコメントに返信

やっぱりあの落書き伏線だったのか。
やけに大きく描かれてたからきになってた。

0 0
87105. 電子の海から名無し様2014年05月31日 22:48:44 ID:MA== ▼このコメントに返信

「イリヤさんと出会えたから、中田は今・・・たぶん幸せです!」(CV ジョージ)

田中を中田にしただけで心暖まるセリフが一気に不吉になった

0 0
88068. 電子の海から名無し様2014年06月04日 16:00:51 ID:A0MDI4Mzg ▼このコメントに返信

ついに山田vs田中の戦いが始まるのか・・・

0 0
88251. 電子の海から名無し様2014年06月05日 00:34:37 ID:MA== ▼このコメントに返信

※86993
見て思ったけどあれは四次元超立方体だな

0 0
93266. 電子の海から名無し様2014年06月28日 02:09:51 ID:MA== ▼このコメントに返信

山田って誰ですか?山田、気になります!

0 0
94402. 電子の海から名無し様2014年07月02日 14:06:41 ID:MA== ▼このコメントに返信

ちょっとヤマダ電機行ってくる

0 0
99430. 電子の海から名無し様2014年07月17日 14:46:47 ID:MA== ▼このコメントに返信

というより、これクロが身代わりに聖杯として機能して、世界を救うパターンじゃね。

0 0
101438. 電子の海から名無し様2014年07月26日 14:55:10 ID:MA== ▼このコメントに返信

これ見てると美遊さんが平行世界のイリヤ何じゃないかとか思ってしまうのは自分だけ?

0 0
107264. 電子の海から名無し様2014年08月16日 11:49:29 ID:MA== ▼このコメントに返信

お兄ちゃんの肌の色が違うのってアーチャー化したからだったのか
拷問か火傷の痕と思ってた

0 0

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です。 ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください。 ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る