『氷室の天地 Fate/school life』2014年11月号感想 歌集が強力な能力に!マキジいちおしの最強偉人は石川啄木!
雑誌を回し読みする氷室たちが萌えポイント。
ゲーセンとかにある三国志大戦とかロードオブヴァーミリオンみたいなカード使って遊ぶアレですよ。
ちなみに管理人はどちらも未経験者である。
ロードオブヴァーミリオンのはまほよ参戦した時に少し興味を持ったこともあるんですけどねー。
そのネタに伴いあの読者参加企画「ぼくの考えた最強偉人2」の開催告知があるのだが
その前フリとして同じようなゲーセンにある筐体ゲームのネタが炸裂するぞ。
ゲーセンで婚活
アイドルのやつと合わせてたぶんアイカツのパロだと思われるがそれにしても酷すぎるw
そして合コンバトル画面は「維新の嵐」
世には色々なゲームがあるけどいったいどういう層にヒットするというのだろうかw
現実を見つめさせて本気の婚活をリアルでさせようという熱いメッセージなのかもしれないね。
アイドルのほうはまともかと思ったらそうでもなかった。
この際、腕が生えたメルヘンの欠片もない筐体のデザインはともかくとして
握手会をメインとしたゲームとか子供たちにとって夢も希望もなさすぎるでしょうw
アイドル業界の辛さと現実を教えるゲームだというのだろうか。
ちなみにこの婚活ゲーとアイドルゲーは姉妹ゲームである。
アイベリの筐体にはイケメンの生首が生えてるけど
気のせいかな、七夜さんに見えるぞーこれ。
あとアイベリとアルズベリの字面が似てて月姫2のこと思い出しちゃったぜ
そして話は本題の英雄史対戦Ver.2グランドオーダーへ戻る。
先に記事にしたけど読者のみなさんから「ぼくの考えた最強偉人」を募集しちゃとのこと。
難しく考えず最後に出てきた石川啄木みたいなノリで参加すればいいと思いますよ。
それにしても振動する腕とはアイベリの握手ネタとつながった。
面白ければよかろうなのだー!
受付期間は「2014年9月22日 ~ 2014年12月1日」まで。
というわけで管理人も今から何か考えて応募してみるぞ。
婚活ゲームの選択肢が威圧とか脅迫とかロクな奴がねぇ