『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』第24話感想 この満身創痍で突き進む姿は間違いなく士郎さん!エインズワースよ、これがお兄ちゃんだ!
妹の破廉恥な格好について物申すお兄ちゃん。
こういうとこ見るとやはり世界は違っても士郎なんだなーと和むぞ。
田中さんついに参戦か
起きて早々に学校の床が融解して泡立つほどの熱を発する田中さん。
なぜ体操服は無事なんだろう。
…素直な疑問であって別に田中さんのおまんじゅうが見たいわけではない。
決着がつきそうな頃にやってきて衝撃の事実とか発覚させそうな気がずるぞー。
彼女の乱入でどうなるかはまだわからぬがイリヤさん大好きの心は失わないで欲しいのだ。
鮮烈なる登場を果たした美遊のお兄ちゃんこと士郎さん。
相対するはギルガメッシュのカードを使うアンジェリカと因縁の対決である。
やはり戦いはどこかのUBWと同じようになるわけですが
この二人は戦ったことがあるようでアンジェリカも相当に警戒しています。
やはり固有結界も使えるようですよ美遊のお兄ちゃんこと士郎さん。
だが発言を見ると無限の剣製を展開したら自滅してしまうっぽい。
しかも展開しようとしたら体がガタガタゆえに今回は不発に終わってしまいますよ。
こちらの士郎さんもやはり命を燃やし尽くす系のヒーローであった。
本人は悪を成すと言うが守られている妹からすれば間違いなくヒーローであろう。
っていうかすべて理解してその道を進むとか、士郎かっこよすぎる
もうひとりのお兄ちゃんことジュリアンは何をしたいのかよくわからなくなってきたぞ。
今の人類をどうにかして遥かな未来まで生きられる種にしたいと思っていたが
黒化英霊たちで地球が染まっても別に構わないとまで言い出したぞ。
メルブラで例えるならワラキアの夜かと思ったらオシリスの砂だったよ!みたいな。
こちらの兄は妹の意見にも少しは耳を傾けてみるべきだと言ってみたりしてみる。
それにしても気になる単語が出てきましたね。贋作屋(カウンターフェイター)
字面とエインズワースの所業から考えるとこれは英霊の贋作を作っている事への揶揄であろうか?
そしてルビは以前に田中さんがダリウスに何者かと聞かれて口にした言葉でもある。
つまり田中さんってば英霊の贋作を作る技術を持っていた一族の関係者とか?
もしもそれらを全て奪われたのだとしたら「エインズワースを滅ぼす」という発言も納得できる。
つまり田中さんはドールズの大元になった技術で生まれた存在ないし英霊とか?
しかしこれだと子ギルがまったく正体つかめてないのもおかしいですよねー。
妄想してみたけど、やはり単純な存在じゃなさそうですね田中さんは。
まだまだエインズワースのことなどわからないことが多いけれども
とりあえずボロボロになりながらも挑発する士郎の台詞が熱い。
士郎とクロでダブルアーチャー!
この展開は予想してたけどこうして干将・莫耶を構えた二人が並ぶとか興奮するでしょう。
なんかお兄ちゃんの独壇場すぎて忘れそうになったが士郎も美遊もひとりじゃない。
イリヤだってクロだって当人の美遊だって戦えるのだ。
お兄ちゃんに抱きつきたい衝動を抑えて涙目で戦うイリヤが健気かわいい。
たとえこの世界では他人でもお兄ちゃんに抱きつきたくなる。美遊もそうだったし仕方ないのだ。
そして何といってもこの戦場を目の当たりにして
子供達が戦っているのに大人(わたしたち)が逃げるわけにはいかないという凛とルヴィアかっこいい。
ところで子ギルさんがやって来ないけどまだ高みの見物なのであろうか。
最後のアンジェリカさんのこわーい眼もなかなか良かった。
それにしてもアンジェリカさんってばすごい働き者だ(出番的な意味で)
士郎さんは三文役者と評したけどこれだけ活躍すれば役者本望であろう。
次号はアンジェリカさんが倒される側としてもっと活躍するに違いない。
命を燃やしてこそ、士郎!
次号の楽しみだ!