233: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/06/10(日) 01:16:34 ID:KDLqrEeg0
いつの間にかゲームとか本もダウンロード派になってしまった
250: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/06/10(日) 01:28:20 ID:VxqVvzeM0
>>233
本はどうしても見つからないのはDLにするな
ただ少年漫画みたいに見せ場が見開きに多いジャンルは紙媒体ですわ
236: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/06/10(日) 01:17:33 ID:qVprziHk0
据え置きならゼルダやるといいぞ
ほんとやらなきゃ損なレベルのゲーム
240: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/06/10(日) 01:22:57 ID:uxZdX7jQ0
ゼルダは楽しいよなぁ
本当に広大な世界の隅々まできちんと丁寧さと楽しさが行き届いてる感じ
どんな場所の冒険にも発見があって痒いところに手が届く感覚
そこまでの完成度にするのは本当に大変そうだし楽しそうだなとも思える
fateシリーズでもオープンワールド……難しそうだ
246: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/06/10(日) 01:27:08 ID:XeeHIEUA0
>>240
別に型月が開発するわけじゃないんなら、経験ある企業に頼めばいけると思うがね
まあその場合、完全新作になると思うが
253: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/06/10(日) 01:29:48 ID:uxZdX7jQ0
>>246
世界観設定というか、長いシナリオそのものをアクション増し増しなオープンワールドに落とし込みするのが難しそうというか……
なによりきのこ監修だと自由度が高ければ高いほど理不尽ゲーになりそうというのが
269: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/06/10(日) 01:44:19 ID:Os6n2PdY0
>>253
シナリオや会話がクソ長くてアクションRPGだとそういうの得意なのはBioWareだろなぁ、あんま理不尽難易度にはしないがコンプは諦めるレベル
いまはEA傘下だが
244: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/06/10(日) 01:25:27 ID:0Gfa5bqM0
フルダイブ聖杯戦争ゲームとかあったら楽しいだろうな・・・
245: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/06/10(日) 01:26:38 ID:tKxFyYnw0
.hackの時代まではもうすぐやろな
247: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/06/10(日) 01:27:09 ID:qVprziHk0
そのうちレディプレみたいな世界になるんだろうか
248: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/06/10(日) 01:27:33 ID:Q5XNSjWI0
ゼルダは世界のあらかたの場所を探索し終わりそうなとき惜しくて切なくなった
251: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/06/10(日) 01:28:30 ID:8lj7arF.0
スカイリムVRは弓使うとアーチャー気分に浸れる程度には乱射できて楽しかった
252: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/06/10(日) 01:29:07 ID:o/RFyMes0
現状、フルダイブに一番近いのってVRマシュかね・・・
オープンワールドは開発力的にまず難しいんじゃないかな。出来たとしてもゲームの面白さに直結するとは限らないのが怖いところ。
254: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/06/10(日) 01:31:36 ID:4XgQf8xQ0
オープンワールドは金がかかる
日本じゃ大手が出資しないと無理
256: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/06/10(日) 01:33:29 ID:G7RR4oq.0
田舎オープンワールド来週発売だっけ 期待しとくわ
258: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/06/10(日) 01:35:29 ID:4fGcvecA0
>>256
ぼくのなつやすみ的なゲームか
259: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/06/10(日) 01:36:20 ID:qVprziHk0
ぼくなつVRやりてぇなぁ…
264: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/06/10(日) 01:42:00 ID:uxZdX7jQ0
オープンワールドの失敗といえばFF15は一本道のスケールが大きくて切羽つまったシナリオと、ワイワイした4人旅のオープンワールドの自由度が完全に噛み合わずに空中分解してた感じ
でもあの青春の男旅な印象で世界を回るの自体は楽しかったし、メインシナリオはシリアスでもうちょっと提供される情報量、そして自然にプレイヤーが探索に行きたくなるモチベーション誘導があれば普通に感動的だから惜しい
そしてfateのオープンワールドを作ったら欲張って同じようなことになりそうな予感がするのだ……
265: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/06/10(日) 01:42:38 ID:2C.wW1g.0
型月はなぁ。規模の割にこだわりが強いしなぁ
292: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/06/10(日) 02:09:26 ID:Cx/7yvM.0
オープンワールドって自分のペースで探索してこそだから急かされる系のシナリオとの相性は悪いんだよね
なんでちょっとほっとくと時間切れで詰みになる事案がゴロゴロしてるFateは正直オープンワールドには向いてないと思うわ
300: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/06/10(日) 02:13:48 ID:NFGxSD9E0
でも全く新しい聖杯戦争を舞台の作り込まれたオープンワールドなゲームがあればやってみたいわ
きっと何度も何度も死に続けながらストーリーを追いかけるんだろうな
301: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/06/10(日) 02:15:22 ID:px/aIaNQ0
もしもSNがオープンワールドになってリメイクされたら
305: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/06/10(日) 02:18:22 ID:DBgPEBLE0
ゼルダの出来が良すぎたから次に出てくるオープンワールド系のゲームへの期待値が高くなってしまってる
306: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/06/10(日) 02:18:56 ID:tV496sso0
Fateのシナリオにオープンワールドは向いてないと思うなー
アンチャとかライフイズストレンジみたいな3Dアドベンチャーがいいな
307: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/06/10(日) 02:19:58 ID:G7RR4oq.0
冬木の町歩いてるとガス爆発がいたるところで発生して即死するオープンワールドなんだろ
314: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/06/10(日) 02:22:17 ID:Lylr8p0o0
高度なVRゲームが作られれば聖杯戦争オンラインとか絶対面白いだろうな
ただ理不尽性もヤバイだろうけど
320: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/06/10(日) 02:27:11 ID:Hbhv5NQ60
>>314
何もできずに死ぬの覚悟しとかないとだめだろうな
317: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/06/10(日) 02:24:09 ID:DBgPEBLE0
メガテンとかオープンワールドでやって欲しいな
東京を歩き回りたい
321: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/06/10(日) 02:27:14 ID:uxZdX7jQ0
リアルの地形、都市を舞台にしたオープンワールド楽しそうだな
良く知ってる場所をゲームで上から見たり縦横無尽にビルを利用したアクション出来たり
333: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/06/10(日) 02:37:46 ID:G96pMS3o0
オープンワールドといえばウィッチャー3は原作ファンからすりゃ感動だろうな
広大なフィールドに充実したシナリオ、やりごたえのあるクエスト、手紙や図鑑の豊富なテキスト
自分の好きなファンタジー小説があんなゲーム化したら理想だな……
367: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/06/10(日) 03:30:58 ID:l7EWtIj.0
>>333
あれも二作積み重ねたってのはあるが
原作のその後のイフっていう自由さもあるだろうな
それでもベストセラーの続きをゲーム化する期待に応えたのはすごい世界観にのめり込んでしまったし
309: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/06/10(日) 02:20:53 ID:yWRqfejM0
オープンワールドってゲーム性とマッチしてないと意味ないしな
fateならマップ作り込まれた普通のRPGのがいい
284: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/06/08(金) 22:26:21 ID:AD5fHStg0
オープンワールドより今流行りのバトルロイヤルやろうぜ、fateで謎のガス爆発によって冬木市の行ける地域がなくなってくる感じで
202: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/06/08(金) 21:41:17 ID:1JkJBdp.0
オープンワールドなFateでは時計塔のエリートロードが宿泊しているホテルを爆破するのも自由なんですか?
203: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/06/08(金) 21:41:36 ID:4UTWnE5A0
オープンワールドである必要性はいったい
209: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/06/08(金) 21:44:12 ID:WSAl4BpM0
>>203
自由に駆け回りたい
ゼルダみたいな
決まった陣地で防衛したり攻めたりの無双ゲー疲れた
地味にレベル上がる奴がええな
もっと普通に育成もしたいんや
213: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/06/08(金) 21:45:27 ID:qSJZReWw0
ゼルダレベルのオープンワールド増えて
221: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/06/08(金) 21:48:03 ID:RiVhhUjs0
放っておくと手が付けられなくなるキャスターや死角からの理不尽な突然死を押し付けてくるアーチャーアサシンが跋扈するオープンワールドか・・・
引用元: http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1528548474/
オープンワールド型のゲームには夢があるけど規模はすごいことになりますからね。
今はFGOに注力しているし月姫リメイクもあるしでお忙しいしやはり夢のある話。
などと考えてたらふとTYPE-MOONさんとイメエポさんのプロジェクトを思い出しました。
制作費10億円以上になると言われてたあれですよ。何もかも懐かしい。
自分だけのサーヴァントとか作ってみたいな。