『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』第27話感想 運命を切り開く田中ソードは希望を掴む田中アームだった!そして凛はプリヤでも本編と同じ運命に直面する!
士郎と凛の運命的な繋がりって良いよね
いきなり降ってきた田中ソード。
それは敵の宝具を粉砕しただけでなく黒化英霊を焼き払うほどの凄まじき力を見せつける。
クロは即座にこの状況を打破するチャンスはその田中ソードに賭け、イリヤに指示を出す。
しかしこの剣はすごい熱量らしくそこにあるだけでチリチリと空気を焦がし
迂闊に触れるとジュワッと焼かれそうになるほどの危険物であった。
そこでルビーちゃんと田中ソードが合体!(ただルビーが掴んでるだけ)
いい感じの装備に変わった剣をもってイリヤは泥の根元を断つために突撃する。
当然ながら泥も反撃してくるし、ジュリアンも宝具を使って迎撃してくるのですが
その全てを粉砕してしまう恐るべき田中ソードスラッシュ。
なんとあの謎の立方体すらスパっといっちゃう快進撃ですよ。
この活躍ぶりはHFルートで黒い巨人に宝石剣で無双した凛ちゃんを思い出しますね。
あっという間に絶望的な状況を切り開いたぞ、すごいぞ田中ソード。
田中ソ…アームだこれ
いったいどこから田中さんはソードなんて出したのかと思いましたけど
なるほど腕をぶん投げたのかな?納得なっと…できないよ!どういう身体してるんですか!
なんかピースサインまでしているのがもう田中さんっぽい雰囲気を感じるぜ。
今度は腕がズンガズンガするですとか言ってそうな予感。
絶望を切り裂く剣かと思いきや希望を掴むための手だったとはこりゃ一本取られたね(腕だけに)
その田中ソードの力を見てエリカもジュリアンも全て察したご様子。
断片的な情報も与えてくれましたが贋作を断罪する「火の矢」とのこと。
世界の理という言葉もあったし田中さんって抑止力側の存在なんだろうか。
そして一方的にやられたエインズワース側を見るに贋作キラーだったり?
ジュリアンの反応からしても容易ならざる存在のようですね。
問題の田中さんは姿も見せないしやはりまだ謎が多い。
しかしジュリアンは諦めない。
ベア子に力を解放する許可を与えてミョルニルをぶっぱなします。
それは以前にイリヤに対して放ったものよりも3倍もの威力だと言いますが
口ぶりからするとまだまだ上がる余地があるようですね。
子ギルさんも正面からやり合うの嫌だと言う北欧神話の雷神の力は伊達ではない。
ジュリアンは雷神トールの力の片鱗を見せつけてエインズワースの本拠地ごと撤退。
今までここで決着もありえそうな勢いだったのですんなり撤退したのはわりと肩透かしでもある。
だけどドライがまだまだ続く上に更に壮大になりそうな予感にわくわくする気持ちのが強いぜ。
もしかしたら新しいドールズ出てくる可能性もあるかもしれないよね。
ジュリアンはまたもや意味ありげな言葉を残していくしさ。
んもー、またイリヤの「世界と美遊を両方救う」って言葉のハードルを上げてくー。
あんまりイリヤをいじめないでください。またうじうじモードに突入しちゃいますよ。
威力も上がって効果範囲も広がった雷光に飲み込まれそうになったイリヤと美遊だが
二人を救ったのは花弁の如き守り!士郎さんまだ動けたのか!
だが、それは辛うじてつなぎ止めていた命綱を自ら手放すがごとき行為だった。
残っていた力を使い果たして士郎は今度こそ本当に死んでしまいそうになる。
治療している凛の力量だけではどうにもならない状況だちくしょうと思ったその時…
この宝石は凛ちゃんのとっておき!
まさかこちらの世界でも士郎の命を助けるの一役買うとはこれも運命かそれとも因縁か。
凛のとっておきだけど、まるで衛宮士郎専用みたいだよね。
なにかく奇跡は起きて美遊は兄との別れを体験せずに済んだ。ひとまずはね。
最終決戦みたいな戦いだったけど犠牲者は誰も出すことなく終わらせることができて良かった。
そして取り残されたドールが一人。
アンジェリカさん生きてた
彼女はどうするんだろうか、とりあえずイリヤたちが情報収集を兼ねて助けてあげるのだろうか。
そんな展開になったら散々争った相手だけど、もしかしたら味方になるかもしれないよね。
味方にならなくともアンジェリカの今後には楽しみな部分もあるので期待したい。
これぞ本当の身体は剣で出来ているってやつか