『Fate/EXTRA CCC Fox Tail』第21話感想 明らかになるJKセイバーの真名!カレシと二人で数多の鬼を退治してきた生前の一幕も見れるよ!
この話で大嶽丸のキャラも気になってきた
そんな状況で温泉の女風呂ではJKセイバーの真名に迫っていた。
やはり彼女は鈴鹿御前だったのである。
別名を鈴鹿姫、立見烏帽子、鈴鹿権現とも。 JKセイバーもあっさりとそれを認める。
キャス狐も言ってますが認めざるを得ないだけだったという話。
既に読者にもバレバレだったのでさくっと明かしてくれたのは良かった。
そんな鈴鹿御前の情報にラニは詳しくJKセイバーに一目置かれるようになる。
ノーパン同盟の親密度がどんどん上がっていく。
しかしノーパン同盟なんて結成したら加入できそうな英霊が他にも居ますよね。男だが。
イスカンダ…ヘラクレ…もうやめようこんな話は!
そして自分の過去を語りだすJKセイバー。ぶっちゃけ大嶽丸(おおたけまる)が全部悪いらしい。
キャス狐の冷静なツッコミが冴え渡る
鈴鹿山の大嶽丸は酒呑童子・玉藻前と並ぶ「中世三大妖怪」の一人。
三大妖怪のラインナップにあれれって思ったけど「三大悪妖怪」とはまた別らしく納得。
けど大嶽丸は酒呑童子と並ぶ最強格の鬼であり凶悪さも折り紙つき。
三大悪妖怪に崇徳院ではなく彼が入っていた時期もあったとか。勉強になりますな。
平等院には宝殿として酒天童子・玉藻前・大嶽丸の遺骸が今でも封印されているらしく
これはいい召喚の触媒になるなという考えが出てくる管理人安定のFate脳。
そんな大嶽丸がついに鈴鹿御前のところにやってきたという話へ。
伝説では彼女と大嶽丸は盟友だったなんてのもあるけどこの回想ではまったくそれを感じさせないね。
そしてキャス狐さん回想シーンで突っ込みまくりである。
だが実はその鈴鹿御前のところにやってきた相手は坂上田村麻呂だったというオチ。
当然ながら坂上田村麻呂は強く、その実力はJKセイバーも認めるほど。
そこから坂上田村麻呂は鈴鹿御前に一目惚れして二人は一緒に暮らすようにという流れへ。
彼女の方も坂上田村麻呂に惚れてカレシ扱い。けど話に入る前に元カレ扱いしてたのも気になる。
大嶽丸にさえ失礼なメール送ったJKセイバーがカズくんに猛烈なラブコールですからね。
もしかしてカズくんとか元カレの生まれ変わりとかあるのかな。
坂上田村麻呂が若くして亡くなった鈴鹿御前を冥府に直談判して生まれ変わらせたハッピーエンド。
その生まれ変わりを今度は坂上田村麻呂にと考えれば…辻褄は合う?
でもそうなると「元カレ」発言に加えてキャス狐の汚魂(おたま)扱いが引っかかるのかなー。
JKセイバーの今カレであるカズくんと彼女の関係はまだまだ謎が多い。
語られる鬼退治伝説。大嶽丸かっこいいな
強大な鬼としてのビジュアルで描かれている悪事の高丸に比べて大嶽丸のイケメンぶり。
服装なんかもしっかりと描かれているのを見るとキャラ設定もけっこう固まってそうなイメージ。
もしかしてグランドオーダーに登場するんじゃないでしょうかとか言ってみる。
せっかくだからJKセイバーと坂上田村麻呂も登場させてくれてもいいですよねー。
自分語りを終えたJKセイバーさん今度はキャス狐に突っ込む。
いきなり地雷踏むとかJKセイバーさん先ほどの仕返しにしてももう少し加減しないと!
引きでキャス狐さん怖い顔してるし次回は血が流れてもおかしくないぞ。
だが大丈夫だ落ち着け、ここは非戦闘空間だからそんなひどいことにはならないはずだ。
太陽の聖剣を持ち込んだ上に湯船につからせてた人居たけど非戦闘空間だから!
おいカメラを止めろ!今すぐにだ!!
怒りのあまりにヒロインがしちゃならねぇ顔しちまってる!!!