172: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/06(日) 19:10:23 ID:nGhDnkVY0
紅閻魔ちゃんの過去回想分岐の選択肢で上選んだ人ってなんで上選んだのか純粋に聞きたい
223: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/06(日) 19:23:29 ID:wWltiikY0
ぐだらしくないからこそ選びたくなる
ならない?
225: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/06(日) 19:23:48 ID:x.p1TIzA0
回想読めたけどどんな選択肢だったか...
235: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/06(日) 19:26:57 ID:Iv4YwHQs0
>>225
でち公が諦め気味このまま閻魔亭を閉めようかみたいな話をしていて
主人公が「でも本当は続けたいんでしょ?」と「そっか(同意)」のどちらかを選ぶ
250: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/06(日) 19:30:27 ID:x.p1TIzA0
>>235
空気を読んだそっか、それなら仕方ないならともかく、同意だとまぁおかしいかな...?
231: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/06(日) 19:25:23 ID:nGhDnkVY0
紅「仕方ないから今年で店畳むでち」
・そっか(同意)
・……でも続けたいんでしょう?
みたいな選択肢だった
237: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/06(日) 19:27:20 ID:Na299VlI0
>>231
これが上下逆なら読み逃したもっと少なかったと思うんだよなー
253: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/06(日) 19:30:48 ID:0SGIIma60
>>237
選択肢の上下でそこまで影響力ないと思うよ
236: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/06(日) 19:27:06 ID:mXQyjcJw0
ノベルゲーで地雷選択肢を選びたくなる時があるじゃろ?
249: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/06(日) 19:29:12 ID:52OwGDEo0
>>236
明らかに正規ルートじゃないけど下選ぶかー→重要情報が滝のごとしのナポレオンとの一夜
240: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/06(日) 19:27:50 ID:Y8SphgTU0
地雷っぽい選択肢が正解ルートだったりすることもあるだろ!
247: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/06(日) 19:28:57 ID:gXFT4K2s0
>>240
ちょっと色気出したら道場送り食らったんでちが!(トラウマ)
252: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/06(日) 19:30:48 ID:Gsy2Mt9s0
>>240
士郎の選択肢がカオスすぎる事を指して彼を駄目主人公にあげる人も多かったと聞く
241: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/06(日) 19:28:33 ID:cvdcrESM0
6章夜中のダヴィンチかなんかとの会話か何かも、分岐で内容結構違いましたっけ?
あれ、7章だっけ?
244: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/06(日) 19:28:42 ID:MJwARsv60
下選んだけど正直いつもの2つの選択肢合わせて返答でどっち選んでも変わらないパターンだと思ってた
245: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/06(日) 19:28:46 ID:0SGIIma60
紅ちゃんの過去話の所はあの選択肢で上選ぶのはコミュ力E-でしょ
256: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/06(日) 19:32:05 ID:s4mlVqeM0
>>245
いやー突っ込んで聴くのは心無いかなと思って
良かれと思って
下を選んだけどね
251: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/06(日) 19:30:45 ID:Iv4YwHQs0
寧ろノベルゲーの選択肢は本来ならどちらを選ぶかで聞ける会話、相手の好感度、運命が変わるもので
何の意味もない選択肢というのが邪道だと思うんだがな
FGOだと主人公の二行限定の吹き出しみたいになってるけどさ
259: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/06(日) 19:32:40 ID:gXFT4K2s0
そもそもシナリオ読むのが目的なんだからなるべく会話が広がりそうな選択肢選ぶのが基本なんじゃないの…?
261: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/06(日) 19:33:06 ID:/jmslvkA0
選択肢の内容がどうであれ最初は上を選んで、
後でシナリオ読み返して下の選択肢拾います
260: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/06(日) 19:32:43 ID:NVSyEtaw0
1. ……セイバーを助ける。
2. ……この腕を振り下ろす。
262: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/06(日) 19:33:18 ID:Iv4YwHQs0
>>260
やめてくれ
263: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/06(日) 19:33:25 ID:ZDjA7SSg0
>>260
普通助けるよね
265: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/06(日) 19:33:58 ID:gXFT4K2s0
>>260
大体引っ掛かかる罠
273: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/06(日) 19:35:56 ID:0SGIIma60
>>260
初見でも下が正解だとすぐにわかったけどめっちゃ悩んだ覚えがある
276: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/06(日) 19:36:17 ID:s4mlVqeM0
>>260
普通敵は殺すよね
慈悲はない
267: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/06(日) 19:34:42 ID:Na299VlI0
桜だけの守護者なら下を選べるはずなんだ!
269: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/06(日) 19:35:09 ID:Y8SphgTU0
UBWのあとだから うおおお、それでも正義の味方になるんだ!!
みたいな思考になると大体道場行きになる
270: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/06(日) 19:35:20 ID:SH13IuLc0
HFの黒セイバー戦はクリア後にやったスパークスライナーハイの印象が強すぎて正規のルートのあんまり覚えてねえ
PS2版でもやっぱりクリア後にやったスパークスライナーハイのBGMの印象が強すぎて
272: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/06(日) 19:35:39 ID:bN.bwDPY0
あんまり突っ込むのも悪いと思ってそっか(同意)を選んだよ
ちなみにSN初プレイで聖杯が欲しいセイバーに殺されました
280: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/06(日) 19:37:08 ID:0SGIIma60
>>272は人の心がわからない(ポロロン
282: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/06(日) 19:37:46 ID:ac8UNtoY0
>>272
それは逆に凄いな
290: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/06(日) 19:38:48 ID:s4mlVqeM0
>>272
わかるわ
型月主人公なら空気読まずぐいぐい行かなきゃならんのだね
274: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/06(日) 19:36:05 ID:Ksi6M9rU0
桜ルートは徹頭徹尾桜の味方にならないといけないのでセイバーを助けるという選択肢はいかん
275: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/06(日) 19:36:08 ID:nGhDnkVY0
先にBADエンド回収しとこタイプならしゃーないが…
277: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/06(日) 19:36:24 ID:nUm1QaEw0
紅閻魔に対して何の好奇心も興味も関心も無い輩なら上選んでたよ
それまでで紅閻魔が閻魔亭を大事にしてたのは分かりきってるのに「そっか」で終わって良いわけない
士郎でもそこは踏み込んでた
281: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/06(日) 19:37:24 ID:Y8SphgTU0
まあそっか選んで話が終了したらそれはそれでいいやん
選択の結果やん、とは思うが
285: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/06(日) 19:37:56 ID:Iv4YwHQs0
今までも7章の女神戦では敵の強さが変わったり、北欧で情報を聞けるかが変わる選択はあったし
公式から「選択肢はどちらを選んでも内容は変わりません」とアナウンスされたわけでもない
最終的には自己責任では?
278: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/06(日) 19:36:41 ID:ZDjA7SSg0
物わかりのいい選択肢選んだらキャスターに脳髄ぶっこされて標本にされた記憶がある
283: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/06(日) 19:37:50 ID:NLVcEjSQ0
冷静に考えるとHFではそこまでセイバーを優先するほどセイバーと過ごしてないんだけどプレイヤーはそういうわけにもいかないという罠
293: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/06(日) 19:39:53 ID:0SGIIma60
>>283
桜ルート最大の敵はセイバールートとUBWを見てきた自分の心だからな
引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1546759305
FGOではというか、ソシャゲでは選択肢でゲームオーバーは基本無いので軽い気持ちで選ぶことはあるかもしれない。ノベルゲーとは選んだ選択肢のフラグとか好感度不足がどこで爆発するかわからないものなのだ。これから「Fate/stay night」をプレイする人は是非とも気をつけてほしいのだ。長い戦いになりますが、駆け抜ける気持ちがあるならファイトですよ。
爆ぜてアーチャー
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迷うな