【Fate/Grand Order】アーツPTは耐久だけでなく攻撃型の編成もできて奥が深い
これでうちの玉藻ヴラドが輝くな
もう一人はどうしよ
普通にジャンヌでいいんじゃないか?
周回も意識するなら、全体アーツ宝具持ちとか
ジャンヌないんだよね・・・
オリオンもネロもないしクラス被るの嫌だからキャスター選択肢から外すとアーツ鯖少なすぎて泣ける
デオンくんちゃんワンチャンあるかな
デオンくんちゃんは有りだけど、ヴラドおじさんが介護されるほど、脆くもないという…
キャスター2枚になっちゃうけど、回復役増やした方が安定するかもね。
ヴラドでライダー優先的に落とせば問題にはならんし
回復ならアンデルセンも悪くないぞ
全体クリ強化や宝具でのバフも耐久PTに足りない攻撃力補助として有効だし寧ろ回復オンリーなリリィより個人的にはオススメ
玉藻で全体的な火力は下がるけどNP回転率マシマシかつW嫁入りカズィクルもよし
ジャンヌで宝具対策しつつそこそこの火力と高いNP効率目指すもよし
ヴラドさんでNP効率と耐久を下げつつも全体的火力向上を目指すもよし
正直ヴラドさんタマモが揃えばA2枚以上の鯖だったら大体誰加えても回せると思う
ジャンヌ入れる=中長期戦を想定しているなら、メディアリリィじゃないかな。
ジャンヌは相手に合わせて旗宝具は温存するから、ジャンヌだけに回復を任せるのは辛い。
アーツPTいけるなこれ
公王殿下を伯爵とか無礼
公になったらランサーになっちまうだろ!
こうなると孔明か玉藻欲しいなぁ。やっぱ
アーツパ候補入ると思うんだけど
ジャックの影鯖にバフなしフォーマル装備のATK13578で61000ちょいダメージ
アーツパで二回三回撃てること考えたら十分すぎるほどだな…
あとバサカヴラドさん吸血鬼としての力を容赦なく振るってくれるけどそれでも吸血鬼は不満なのか
めんどk いや面白い人だな
何気にスターの獲得数も5個増えてありがたい
こうやってチェイン組むと
吸血も含めてヴラドのNPが次のターンにはほぼ満タンになってる
アーツパって火力低いとか言われるけどそれってジャンヌアンデルセンを軸にしたアーツ耐久パの話であってヴラド玉藻を軸としたアーツパなら寧ろ宝具うちまくれて火力高いと思うんだよね
防御面も玉藻の宝具でかなり死にづらくなるし攻撃的なアーツパはクッソ強い なぜ評価低いのかわからんわ
高レアであるヴラド玉藻を揃えなきゃいけない時点で評価下がるのは当然というか
特定の組み合わせなら強いであってアーツパが強いわけじゃないよねそれ
玉藻ヴラド一体いればどっちかはフレンドに借りてもう一体はa2枚以上持った鯖を入れれば機能するからそこまで敷居高いとは思わんだな
戦い方はアーツチェインを軸にして戦ってるんだから充分アーツパと呼べると思う
だから手持ちしだいじゃないの。
俺ならその敵相手にはドレイク、サンタオルタ、孔明で焼き払うわ。
そういうことじゃなくてヴラドか玉藻が一体でもいれば機能して火力もかなり出るんだからもうちょっとアーツパ評価されてもいいんじゃないかっていう話だ
いやだからそれは「玉藻ヴラドを軸にしたパーティが強い」であって「アーツを軸にしたパーティが強い」わけじゃないじゃろ?
そのパーティをアーツパに含むのには異論無いがどっちかが欠けたら機能しなくなるならただの専用構築でしかない
『手持ちにいれば』っていうソシャゲ故の大前提があるんだから持ってない人は評価出来ない
持ってなくて悪評価する人はおかしいけど
アーツパそのものはある程度長期戦とかには評価されてるでしょ。
俺だって初見のクエストはアーツパ組むことあるし。
ただ何周かしてみるとアーツパ組むほどじゃなくね?ってなって、脳金ごり押しですむことが多い。
アーツパっていうとやっぱり耐久寄りだって思われてることが多いと思う
だけどうまく組めば宝具うちまくれる攻撃的なアーツパだってあるのよね そっちの方はあんまり知られてないしもっと評価されてもいいと思うんじゃが… 今はアーツパ=耐久パみたいな雰囲気ある
そりゃアーツパだと通常の一撃が弱いことが多いからさ・・・
道中バサカだったら通常で殴り殺してるよなって敵に、死ににくなって宝具は大目に撃てるメリットが勝つ場面が少ない。
クリティカル考えると今ならクリパのが道中も火力出るしな
種火周回レベルじゃいらないけどイベント中盤終盤レベルを周回するならかなり早いスピードで安全に倒せると思うのよね まぁ今は種火周回くらいしかやることないから評価が下がりがちなのもわかるけどさ
ジャックつよくてわろたもん。
>>570
俺もアーツパ含めて、PTいろいろ考えるのは好きよ。
癒しの井戸で歯車周回やってたとき、アーツ宝具連発系も組んだよ。でも結局青王、金時、ヘラクレス、青王と入れ替えメディア構成
が早くて安定したんよ。
あそこより難易度が上がればアーツパ火力構成のほうがメリットあると思うけど、そこまでクエストの難易度上げられない気がするw
イベント周回ぐらいならそこまで何回も宝具撃たなくても一人一人が一回ずつぐらい撃てば終わるんじゃね?
聖夜級くらいの難易度ならかなり光るとは思うんだがなぁ…
まあもし出来たら今度のイベントとかで玉藻ヴラドを中心とした攻撃的なアーツパも試してみてや 結構強いなってなると思うから
嫁入り、相方がアーツ宝具じゃないともて余すな
自分のアーツ攻撃に使うとか勿体無いし
嫁入りは玉藻にかけてるのがかなり強いぜ
アーツのNP獲得量も増えるから宝具もループさせやすくなるし何より火力が高い フォーマル嫁入りで高火力アーツバンバン打ちながら宝具撃ちつつ嫁入りループさせるの玉藻はマジで強い スキル上げ前提だけど
玉藻はヴラドとの相性が抜群だと思う
嫁入りでダメ底上げできてヴラドのスキルのCT減らせるから連続で宝具撃てる
宝具2ヴラドが10万出して感動した
欲しいんだよな玉藻
実際、欠片メディア 欠片ヴラド フレ玉藻でデオンのキャラクエ挑んだけど
死ぬ気がまるでなかった
玉藻含めたアーツパにヴラドぶち込むのが強いんだよね バサカの中じゃ死に辛いしアーツチェインも組みやすい
カルナ欲しくはあるんだが全体槍はそのうち乳上ピップアップ来るだろうからそっちで代用したい
まず人理を焼却します
管理人もアドバイスもらって構築中です。
先日いろいろ教えてくれた人たちはありがとうございました。
キャス狐と孔明に前々から自分で使いたかったヴラドさんを採用し攻撃寄りの編成。
孔明は一旦このままにしてヴラドさんとキャス狐の育成を進めなければ。
それが落ち着いたらナーサリーライムも使ってみたいので手を付けよう。
今度のイベントで難度の高いクエストが来たらジャンヌを入れて耐久PTやってみたいです。
アーツのアタッカー枠Pナーサリーヴラドで迷ってる