まんが4コマぱれっと 2011年 12月号 購入

2011年10月22日 20:34 氷室の天地


表紙はむらたたいちさんのみなと∞みらいです。
乃亜は可愛いですがみなとと結ばれるのは問題がありますからね~、やはり歩だな。
今月号には吉辺あくろさんのゆるゆりアンソロジーが先行掲載されてますよ。
この人の描くあかりは扱いが上手いので気に入っていますw


ら~マニア こもわた遥華



ついに最終回。
前回から2年後の話でしたがラーメンの精はみんな相変わらず元気そうで何よりでした。
しょうゆがラーメンブロガーになっていたのは吹いてしまったw
最後の最後に天然素材の正体がロッキーにバレるという演出は大変良かったですわ。
いやーほんといい作品でした。ラーメンの精はどれも個性的でほんと可愛かった!
それにしてもしょうゆが一番最後だったのは意外でしたねw
かなりいいキャラしてたのに出てきたのが後半だったから出番が少なかったのが悔やまれますな。
ラーメン擬人化という斬新なネタということもあり大変楽しめた作品でした。
また新作を引っ提げて戻ってくることを祈っております。

スターマイン ストロマ



透メイン回かと思っていたらせっちゃんの入浴シーンで全て持っていかれてしまったよ!
この胸と尻は反則すぎるでしょう。
とはいえもちろん透も非常に可愛かったですよ。
風見と行成がイチャイチャしているところを見て嫉妬とかもうね。
今回はいろいろすごくて神回だったと言わざるを得ない。

氷室の天地 Fate/school life 磨伸映一郎
さて、今回は僕の考えた最強偉人の発表ですね。
なんというか予想外でしたw
普通にあれは居るだろこれしかないだろといった安易な考えを見事に外してきました(笑)



「面白かったので」

氷室のこの一言で全て納得してしまった。
参加した読者も選んだ作者も馬鹿なのが良く分かった。(褒め言葉)
いや、これはこれで面白いw
ちなみに自分の送った偉人はいませんでした。残念。
ただこれは第1陣ということなのでまだチャンスはあるようです。
でも他の人のインパクトが強くて自分のは望み薄でしょう(笑)



生徒会長の脇に控える書記長がなんか可愛い。
磨伸映一郎さん、この娘の名前が気になります!
副会長は角隈でしたっけ
生徒会の皆さんの活躍に期待ですね

最強偉人の第2陣はどんな拡大解釈の嵐が吹き荒れるか今から楽しみです。

3年2組の呪い屋さん 柚木涼太



ダメっ妹喫茶でぃあで有名な?柚木涼太さんの新作ですよ!
呪い屋さんのローザとそのクラスメイトである前田、2人の少女の日常系。
なんというかキルミーベイベーのやすなとソーニャを彷彿とさせますなw
ローザにいじられまくりの前田が可愛いですわ!
そういえば前田の従姉のシルエットがダメっ妹喫茶でぃあに登場していた某キャラっぽいのですがw
ひょっとしたら同じ世界観なのかもしれないですね。
短期集中連載ということですが短期じゃなくて長期でもいいぐらい面白かったです。

オススメ記事

「氷室の天地」カテゴリの関連記事

コメント

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る