『氷室の天地 Fate/school life』2016年6月号感想 失踪した葛木宗一郎のことを信じているからこそ帰ってきた場合のことを考える優しい生徒
Fateの原作プレイしてる読者からすれば全ての事情は把握してるんですけれど
作中の人たちから見ればガス漏れ事件との関連性を疑ってしまうのであった。
ここで氷室さんは葛木先生の許嫁の存在を知る。
そう、ご存知の葛木メディアでごーざーいーまー…誰だお前は!
うんまあ白人って聞くとこういうイメージの女性を思い浮かべるのはわかるのだ。
藤村先生が説明していくことによりイメージ修正。
うんだいぶ近くなった。メディアさん王女だけあってこういうおしとやかな格好も似合うね。
葛木宗一郎と永く寄り添っていたらこういう服装もする機会があったのやもしれぬ。
だがこの時空における葛木夫妻は残念なことですが…。まったく聖杯戦争は過酷だぜ。
そして耳が普通の人より長くて動かすことができた。
ファラオ・スフィンクスの正統継承者で…違う違う
そりゃ声優ネタじゃよ!
氷室っち動揺してるのはわかるけどしっかりして!
だがまあ状況的に葛木宗一郎が容疑者となるのは理解はしているが
二人共にあの人が犯人なわけはないと思っているのだ。その点だけは冷静なのだ。
さあ始まるぞ、氷室ちゃんの迷推理が!(微妙に正解にかすってる)
今までの判断材料をもとに氷室さんの乙女な意見の入った推理である。
これまた裏の事情を知らないにしてはなんともよくできたものかもしれない。
護衛とお姫様の禁断の愛にまで話が飛ぶあたりが女の子である。ある意味当たってるけども。
しかし突飛な妄想も全ては葛木先生のことを考えてのことだった。
「事件の犯人かも」よりも「お姫様と愛の逃避行のSP」という噂の方が良いだろうと。
話を聞いてすぐにここまで組み立てるとは才女ですよこの子。でもっていい子である。
助力を願いたかった葛木先生の不在は痛いが状況は動いている。
氷室は藤村先生の助力を得て住民の一時避難のために頑張るのであった。
>優しい人々と忍び寄る影
頑張れ氷室。
葛木先生…あなたの遺した生徒たちはちゃんとあなたを見ていたよ…(涙目
カニファン2弾はよ
はよ(切実