311: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/06/24(金) 21:18:53 ID:0aA9orRM0
熱い闘い。昨日編成間違えて令呪切ったのが痛い
312: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/06/24(金) 21:19:54 ID:VDDvG/rs0
>>311
はい明後日の方向に飛んでいくゲイボルク
316: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/06/24(金) 21:20:43 ID:EBS99omo0
>>311
矢よけ回数3でも今ターンで剥がれて、次ターン宝具喰らうから積んでる
326: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/06/24(金) 21:24:10 ID:HHRwxdAo0
>>311
令呪打ち込んでクイックチェイン、次のターンにクリティカル連打に賭けるしかないな
327: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/06/24(金) 21:24:13 ID:ZIdoccSU0
>>311
矢避け何回分残ってるか分からんが次のターンに令呪一画切って宝具使ってwinかねぇ
330: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/06/24(金) 21:25:24 ID:0aA9orRM0
>>316ゲイボルグの火力で何とか勝利だ!
335: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/06/24(金) 21:26:20 ID:HHRwxdAo0
>>330
やるじゃん
343: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/06/24(金) 21:27:49 ID:Oo8el51Q0
>>330
お、令呪なしでいけたかおめでとう
345: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/06/24(金) 21:28:25 ID:ZIdoccSU0
>>330
ヒュー!ってか令呪切らなくてもNP溜まってやがる
やはりエネミーでhit数多いキャラは良い文明
初期はこういうジリジリとした戦いしてたなぁ
346: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/06/24(金) 21:28:28 ID:EBS99omo0
>>330
これは大英雄クーフーリン
350: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/06/24(金) 21:29:16 ID:iPW7grCY0
>>330
おーよく溜まったなw
矢避け中に槍ブッパBがきたのかな
352: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/06/24(金) 21:29:27 ID:jUsJRzGo0
>>330
やれるもんなんだねえ
357: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/06/24(金) 21:30:55 ID:0aA9orRM0
>>343
>>345
>>350
AQQチェインと師匠の槍連打で何とか100%貯まったわ
379: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/06/24(金) 21:39:34 ID:iPW7grCY0
>>357
このゲーム敵でも味方でも基本ヒット数多いほうがいいよね
アーツに関してはヒット数少ないほうがトータルではいいんだっけ?
386: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/06/24(金) 21:43:30 ID:Oo8el51Q0
>>379
アーツでヒット数多いカードあると糞みたいなNP上昇率にされるんで
結果全然NPたまらないキャラに成り果てる
ヴラド公で単騎駆けするとよくわかる
393: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/06/24(金) 21:45:12 ID:df4BiIfE0
>>379
多段アーツ宝具だと宝具連射できないようにnp効率を下げられてる
オリオンとかヴラドとか
アーツそのもののヒット数がそこそこある嫁王酒呑ちゃんnp効率悪くないしな
403: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/06/24(金) 21:47:44 ID:Ar3vcUnU0
>>379
そう
NP効率調整の基準としてA一枚のNP効率を同じぐらいに調整するってのがあるらしく
一定の効率をhit数で割った数値に近い数値が基礎NP効率にされてるっぽい
でもこれA一枚の効率が揃えられるだけでQやらEXやらを勘定に入れてないから
トータルで言うとAのhit数少ない方がNP効率良くなる
431: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/06/24(金) 22:00:00 ID:iPW7grCY0
>>386
>>393
>>403
詳しくありがとう
これのせいでブレイブするとき「このキャラはAどこ置いたほうがいいんだろ」と迷うから困る
で、切嗣からは通常攻撃と宝具でNP効率別々になった(通常攻撃の効率良いとはいってない)と
404: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/06/24(金) 21:48:53 ID:Nivrc/Fo0
>>403
Aがヒットしまくるギルぇ・・・・
407: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/06/24(金) 21:49:25 ID:b4PgZw2Y0
>>404
彼は他のヒット数も多いからそこそこになってる
黄金律入れるとかなり良い方
427: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/06/24(金) 21:58:36 ID:Ar3vcUnU0
>>404
他と比べてガッツリ効率下げられる要因はA宝具かつ多段が条件っぽいからギルは他より極端に下げられてはないし
>>407の言うとおり他もhit数多いから素でプラマイゼロ~ちょいプラス、黄金律でプラスぐらい
Aのhit数の関係で稼ぐのがジャック沖田カーミラ辺りでQで稼げないのが玉藻とかそんな感じ
玉藻はA多いから結局問題にはならないけどね
398: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/06/24(金) 21:46:33 ID:YdOjrgnU0
後輩がやりやがった
414: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/06/24(金) 21:52:31 ID:Oo8el51Q0
>>398
前回に続き今回も大活躍だなおめ
コスト0万歳
引用元: http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1466766764/
管理人が最近味わったギリギリの戦いは札を集めるアサシンPTで天竺級に突撃した時です。
デーモンを倒してインド兄弟に挑むときは満身創痍でしたけどなんとかなった。
天竺イベントのように交互にクエスト周回プレイをするときは気を付けようネ。
「何度も周回したし大丈夫だろ」と手を抜いたらギリギリの攻防になって焦った事が何度か(汗。
慢心、ダメ、絶対。