TAKEMOON 武梨えり TYPE-MOON作品集 特別版

2011年11月26日 19:03 TYPE-MOON
TAKEMOON 武梨えり TYPE-MOON作品集 特別版 (1)

カーニバル・ファンタズムの原作となる「TAKE MOON」の復刻特別版がついに発売です。
復刻版じゃないのも当然持ってるんですがこれにしか付いてこない特典DVDが目的で買ってきました。


TAKEMOON 武梨えり TYPE-MOON作品集 特別版 (4)
TAKEMOON 武梨えり TYPE-MOON作品集 特別版 (5)

TAKEMOON本誌

以前の「TAKEMOON」「TAKEMOON2」を一冊にまとめたものになります。
単行本未収録だったREXで掲載された話や新規描きおろしあとがきが新しく収録されてました。

TAKEMOON 武梨えり TYPE-MOON作品集 特別版 (3)

総天然色フルカラーイラスト集 『武梨えり TYPE-MOON ARTWORKS』

武梨えりのTYPE-MOON関連カラーイラストを網羅した、大ボリュームのフルカラーイラスト集!
主にアンソロジーなどで使われた描きおろしイラストが多いですね
大体は知ってるつもりでしたがお弁当を作ってるキャスターは初めて見ました

TAKEMOON 武梨えり TYPE-MOON作品集 特別版 (2)

カーニバル・ファンタズム番外編DVD 『カーニバル・ファンタズム EX Season』

やっぱりこれが記事のメインになりますね
特別版はけっこう値段が高いのですがこのDVDだけでもその価値はあったと思います。
収録時間20分以上で相変わらず面白いですよ。

以下はアニメの感想です。
プロローグ

カーニバル・ファンタズム EX Season  (1)カーニバル・ファンタズム EX Season  (2)

カーニバル・ファンタズムに青子先生がようやく登場です。
先生、無理して青狸の声真似をしなくても(笑)
三石琴乃さんが頑張ってるのは伝わって来ましたw

全体的に先生のキャラが壊れてるからファンの方は注意かな?w

ラディカル☆カレンちゃん

カーニバル・ファンタズム EX Season  (3)カーニバル・ファンタズム EX Season  (4)

カレンさん輝いてるな!
カレン好きな人には待ちに待ったエピソードでしょう。
ドSなカレンさんがうっとりしてるところがもう最高に可愛いですよ。
バックの綺礼とシンクロするシーンはやっぱり親子なんだなと(笑)
そして子ギルお金に対する反応を見てるとやはり小さくても英雄王だなと思ったり。

カーニバル・ファンタズム EX Season  (5)カーニバル・ファンタズム EX Season  (6)

ランサーの兄貴は相変わらず扱いが・・・と思っているそこの貴方。
今回はバゼットとイチャイチャするシーンがありますよ!
漫画でも思いましたけどこの格好のバゼットさんセクシーすぎるだろう。
ランサーに見られたときだけ恥ずかしがる反応とかもうたまりませんよ。

カレンだけでなく子ギルも喋って動いているのが嬉しいエピソードでした。

ゴレンニャー

個人的に楽しみだった夢猫戦隊ゴレンニャーのエピソード。
「超結集猫戦隊 ゴレンニャー」と装いを新たにしたこの話は予想以上に楽しめました。

カーニバル・ファンタズム EX Season  (7)

導入は漫画と一緒なのですがそこからはほぼ別物。
ダウンタウンのごっつええ感じのゴレンジャイのノリの出オチネタw
漫画と違って黒レンまで参加してるから誰も止める人がいません(笑)
みんなノリノリで可愛いですよ。
もちろん声優はすべて水橋かおりさんがお一人で演じてくださいました。

カーニバル・ファンタズム EX Season  (8)

各レンのキャラが可愛らしくてどれもツボに来るのも良かったですね。

ファンタズムーン TEH MOVIE

アルクェイドと志貴がデートしてるだけで感無量です。
もっと幸せなアルクェイドが見たいですよ。

カーニバル・ファンタズム EX Season  (9)

ルートが無いと雄叫びを上げるトラウ魔獣。
頭上に浮かぶ黒い太陽とロングヘアーのビジュアルでイリヤだとわかるのにちょっと時間を要しました。
最初はルートが無いってセリフからさっちんを連想しました(笑)
ごめんねさっちん。

「個別ルートなんて必要ない・・・。だって私は愛されてるから!」

なんだかんだで出番あるしスピンオフでも活躍中ですものね。
でもこの扱いはあんまりやw

カーニバル・ファンタズム EX Season  (10)

ファンタズムーンの動きは相変わらず気合入ってる気がしますね。
マーブルファンタズムを打つ前の頭に手を当てる所なんかすごい滑らかでした。

ジャンクション

カーニバル・ファンタズム EX Season  (13)カーニバル・ファンタズム EX Season  (14)

NO MORE 映画泥棒のネタが来るとはw
さりげなく原作者である武梨えりさんも居ました。
増えたネコアルクもすっかり馴染んでます。
ネコアルク・バブルス可愛いよね。

ちょいつき

カーニバル・ファンタズム EX Season  (15)カーニバル・ファンタズム EX Season  (16)

4コマをいくつかアニメ化したこのエピソードでロアが登場。
すっかりネタキャラが板についてますねロアさんはw
自分は本編のシリアスなロアも好きなんですがアニメでそれが見れるときは来るだろうか。

ゲッショク

カーニバル・ファンタズム EX Season  (11)カーニバル・ファンタズム EX Season  (12)

締めはこのエピソード。
わかっていても鼻血ダラダラの青子先生に笑ってしまいますw

「ちなみに光源氏のHやー!」

ああ、なんだか青子先生が可愛く見えてきた。
青子先生が好きな人にはたまらないエピソードですねw


青子先生から始まって青子先生で終わったDVDでした。
コミックスの特典としては及第点以上ですね。
映像特典まであって内容もボリュームもバッチリ楽しめました。

オススメ記事

「TYPE-MOON」カテゴリの関連記事

コメント

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る