マジキュー4コマ Fate/Zero 四コマ聖杯戦争 (1)

2011年12月08日 20:09 Fate/Zero
マジキュー4コマ FateZero 四コマ聖杯戦争 1巻  (1)

表紙はたぽさん。
セイバーさんがヒロインに見えますな。
他の何人かのサーヴァントにアプローチかけられるのであながち間違ってないかもしれませんがw
漫画のほうは執筆してないようで残念ですね。
個人的にたぽさんのネタは好きなので

4コマということでFate/Zeroをもっと楽しみたいファンにオススメです。
こちら で何本か立ち読みできますよ。

以下感想です。
シメサバ ヒロインゼロ

マジキュー4コマ FateZero 四コマ聖杯戦争 1巻  (2)

Zeroのヒロインは誰だ!
もちろんウェイバーくんですね!
冗談?はさておき女性キャラが少ないので自然と選択肢は限られますねw
セイバーも捨てがたいがZeroとなるとやはりアイリスフィールだろうか。
切嗣は安定のイリヤ推し、しかしセイバーとアイリスフィールの可愛らしさも認めてはいるようで
切嗣さん、誰か忘れてませんか? 舞弥さんの目が怖いですよ。


志野ぱっぱか れっつら聖杯戦争

マジキュー4コマ FateZero 四コマ聖杯戦争 1巻  (3)

おじさんがロリコン扱いされるのも鉄板になりつつありますな。
確かに雁夜と桜が結婚すれば確かに魔術師の血は入るが・・・w
引いてる臓硯にはお前のがよっぽど酷いだろうと物を申したい。
雁夜おじさんと桜は安定の扱いです。


RikaON ちっちゃくないよ

マジキュー4コマ FateZero 四コマ聖杯戦争 1巻  (4)

ウェイバーに女性の服を着せるためにアインツベルンの森へと出向くとは。
まあ似合うでしょうけどなんか違うw
アイリスフィールさんもなんだかノリノリです。
でもライダーにボディコンの服を着せようとするのはどうかと思います(笑)


雌鳥 盤外戦術


マジキュー4コマ FateZero 四コマ聖杯戦争 1巻  (5)

アサシンはあれだけ数が居れば雑用もこなしてくれそうですよね。
大体のことは「御意」の一言で引き受けてくれそうです。
そしてロリアサシン可愛いよロリアサシン。
彼女の出番が没になったのは今でも悔やまれます。


CO太郎 ぼくの聖杯戦争

マジキュー4コマ FateZero 四コマ聖杯戦争 1巻  (6)

目下のところ聖杯戦争という目的があるので大事には至ってませんが
イスカンダルが本気で略奪しだしたら令呪がいくつあっても足りませんねw
あとウェイバーの胃もw

舞弥さんの名前の名前の由来がそんなだったりしたら甘党の彼女は許せないことでしょう。


智 闘う理由


マジキュー4コマ FateZero 四コマ聖杯戦争 1巻  (7)

雁夜おじさん、葵さんのおみやげのために闘う。
おじさんが色々と残念なことに。
自分にリボンって流石にどうかと思う(笑)
1年間も蟲蔵に居て得た答えがそれか!
桜は空気の読めるやさしい娘ですね。


渡会あずさ あんときの聖杯戦争


マジキュー4コマ FateZero 四コマ聖杯戦争 1巻  (8)

アニメでもセイバーはイケメンでしたね。
こんな騎士様にエスコートされたらアイリがクラッと来ても致し方ないでしょうw

マジキュー4コマ FateZero 四コマ聖杯戦争 1巻  (9)

そして桜は逞しくなったと言うか・・・。
けっこう余裕と言う桜にちょっとホロリ


安保寿十 おじさんがんばる!

マジキュー4コマ FateZero 四コマ聖杯戦争 1巻  (10)

雁夜おじさん不憫すぎると思いきやおじさんが酷いことに。
いや、蟲蔵の仕打ちを考えるとおかしくなるのは仕方ない、
けどそれにしても色々と酷いよ(笑)
というか蟲についてる名前がアイマスじゃないかw


楠見らんま DOLLS


マジキュー4コマ FateZero 四コマ聖杯戦争 1巻  (11)

アイリスフィールとセイバーのお着替えデート。
何を着ても似合うでしょうね。
二人ともかわいいよ!
ナース服のアイリとスク水のセイバーが見たかったよ。


条夢 冷戦勃発


マジキュー4コマ FateZero 四コマ聖杯戦争 1巻  (12)

たとえこんな形でも切嗣に声をかけてもらえればセイバーは嬉しいでしょう。
召喚直後は視線も合わさす黙殺ですからね。
二人が会話すら出来ないというのはやはり厳しいですね。


弟君 はじめてのおつかい

マジキュー4コマ FateZero 四コマ聖杯戦争 1巻  (13)

時臣さん、さすがに英雄王をパシリにするのはどうかと。
そんなに鬱憤たまってたのか
アサシンに中継させるとか徹底してるなw
ギルガメッシュは悪人ではありませんね、確かに。


服部みお サーヴァントといっしょ!

マジキュー4コマ FateZero 四コマ聖杯戦争 1巻  (14)

外国の人は日本をすごく誤解してそうではある。
現実でも日本人が「ないよ!」って言うようなことを信じてますしねw
変身する女の子はこの世界では存在するから困る。
合体ロボもそのうち出てくるのでは・・・w


木村恵 アサシンが見てる

マジキュー4コマ FateZero 四コマ聖杯戦争 1巻  (15)

確かにアサシンのやってることはデバガメですね。
アサシン自体はこんな覗き見の何が聖杯戦争の役に立つんだと疑問におもってるんですけどねw
この話ではおくびにも出さない。というかけっこう楽しんでる?w
アサシンが噂話が好きだという細かい設定を拾ってくれて嬉しいです。


小景いのり ミス聖杯コンテスト


マジキュー4コマ FateZero 四コマ聖杯戦争 1巻  (16)

ミスコンということでほとんどのサーヴァントが役に立たなくなりますな。
セイバー陣営は色々なニーズに応えられて有利すぎるだろうw
しかし優勝したのはウェイバー・ベルベッ子ちゃん。
アリなのか!?


森菜すずは 残念な人々

マジキュー4コマ FateZero 四コマ聖杯戦争 1巻  (17)

昔は機械というかテレビは叩けば直るなんて言われてましたが今は全然聞きませんね。
改めてZeroが90年代というのを思い出します。
プリンタを壊したと思ってあわてるアイリさん可愛い。
直したー!って言うイリヤも可愛い。
こんな妻子に囲まれてたら切嗣さんの勘も鈍るわけですよ。


ころねぱん&なるあすく 駄目なほうのFate/Zero


マジキュー4コマ FateZero 四コマ聖杯戦争 1巻  (18)

アイリスフィールさん!冬木に乙女ロードはありませんよ。
箱入りのお姫様ともなれば外の世界に間違った認識の一つや二つくらいあるでしょうね。
というか切嗣さん何を教えてるんですか(笑)

マジキュー4コマ FateZero 四コマ聖杯戦争 1巻  (19)

あと全然元気な桜ちゃんにやられた。


すめらぎこう かわいいは正義

マジキュー4コマ FateZero 四コマ聖杯戦争 1巻  (22)

切嗣さん、すごい親バカ。
こんな愛らしい天使のような娘さんをさずかったんだから仕方ないよね。
そしてセイバーのことは可愛いとは思ってそうです。
ただそれ以上に相容れない点があるのが難しいのですよね。
こんな切嗣を聖杯戦争で戦えるようにしなければいけない舞弥さんの苦労が偲ばれる(笑)


サオトメタキ 名前を書いたら死ぬ宝具だと思ってた

マジキュー4コマ FateZero 四コマ聖杯戦争 1巻  (20)

セイバーが望むサーヴァントとマスターの心の交流。
こんな熱血路線な切嗣とセイバーも見てみたいきもしますね。
ちょっとした恋愛要素のほうは10年後に切嗣の息子さんとやってくださいw
笑顔でバッサリなアイリスフィールさんヒドイよw


ヤトアサ アルバムデイズ

マジキュー4コマ FateZero 四コマ聖杯戦争 1巻  (21)

夢の中ならなんでもできる。
夢じゃなくてもウェイバーはそのうち背も高くなるはごつくなるわですねw
というか4コマじゃなくて普通のアンソロになってる。
まあ面白いから良し!
ライダーとウェイバーに和みました。


いつもの殺伐とした雰囲気を微塵も感じさせない気軽に読める4コマでした。
どの陣営もカバーされてましたがキャスターとランサーが少なめだったかな?
Fate/Zeroのコミカルでかわいいキャラが見たい人にはお手に取ってご覧頂きたいですね。

オススメ記事

「Fate/Zero」カテゴリの関連記事

コメント

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る