コンプティーク 2012年 1月号 購入

2011年12月10日 19:22 TYPE-MOON
コンプティーク 2012年 1月号 Fate関連 (1)

表紙はセイバー。
何気にアヴァロンを抱きかかえていたりと最強の状態ですね。


コンプティーク 2012年 1月号 Fate関連 (2)

TYPE-MOON NEW YEAR'S EVE という巻頭特集が組まれてます。
カーニバル・ファンタズムの特集ページには3rd Seasonの新規情報がありました。
秋葉の精神が幼女になってしまうエピソードが収録されますよ。
CPでは何気に秋葉が優遇されているような気がしますね。


コンプティーク 2012年 1月号 Fate関連 (3)

そして今月号にはカーニバル・ファンタズムの付録がついてきます。
TYPE-MOON 10周年記念ドラマCD
「タイガー&ブルマー with ネコアルク VS メカアキハ」

・遠野秋葉:・・・ひと美
・琥珀:・・・高野直子
・遠野志貴:・・・野島健児
・藤村大河:・・・伊藤美紀
・イリヤスフィール・フォン・アインツベルン:・・・門脇舞以
・ネコアルク:・・・柚木涼香

タイトルと登場人物からしてカオスだと思ったそこの貴方。正解ですよ。
内容もまさしくカオスでしたw
そしてパッケージイラストで見切れている志貴は最初わからなかったよ。

秋葉のモノローグで始まり最初は月姫を感じさせる雰囲気で始まりますがそれも数秒のみ。
琥珀さんが新しく作ったというメカアキハの事を語りだした辺りからどんどんおかしくなりますw
タイガー&ブルマーが登場するともうカオスまっしぐらでした(笑)
メカアキハは本物と見分けが付かないくらい精巧だとか、しかもアンドロイド。
琥珀さんはもう何を開発しても驚きませんよw
タイガーも竹刀すげー!とかそんな令呪でいいの!?とか驚かされっぱなし。
まさしく珍騒動というかカオスなドラマCDでした。


「カーニバル・ファンタズム キャラクターコレクションポスター」

コンプティーク 2012年 1月号 Fate関連 (4)

リバーシブルになっていてそれぞれCPのキャラ設定表、片面が来年のカレンダーとなっていました。
キャラ設定表のほうは公式サイトで公開されてないものもけっこうありました。
リズやセラなども目が行きましたがやはり乾有彦が居たのが嬉しかった。
声優の櫻井孝宏さんの名前もあるしこれはカーニバル・ファンタズムに出てくると考えていいのだろうか?
個人的に期待していた羽ピンと蒼香のデコボココンビの設定画が無かったのが残念でしたね。


フェイト/エクストラ Phantasm9: Alice,s Tea Party ろび~な

3回戦ということでありすとアリスの登場です。
いままでアリーナ探索の描写はなかったのですが今回から鍛錬もかねて潜ることに。
漫画ではトリガーを集めないのでダンジョンも無いのかと思ったら普通にありました。
考えて見れば今までアリーナの探索無しでぶっつけ本番で2回も勝てたというのは凄いですねw
凛があぶなっかしいという気持ちも分かります。

コンプティーク 2012年 1月号 Fate関連 (5)

ありす可愛いな

コンプティーク 2012年 1月号 Fate関連 (6)

・・・ありす怖いな!

鬼ごっこをしていきなり「名無しの森」の展開。
愛らしい外見に騙されると痛い目を見る羽目になりますよ。
でも一番かわいいのはやっぱりセイバーですね。
ありすに抱きつかれてる白野をチラチラと伺ってる仕草がたまりません。


ひびちかタイム 16Time 大森林
アーネンエルベ恒例のクリスマスパーティ。
スナオちゃん初参加からもう一年。
二人+αで始まったまほうつかいの箱も賑やかになりましたね。

コンプティーク 2012年 1月号 Fate関連 (7)

今回は黒衣先生も参加。
スナオは愛されキャラですよねー。
人気で言えばひびきと千鍵に負けてますが、そのうち並んじゃいそうな勢いです。

コンプティーク 2012年 1月号 Fate関連 (8)

路地裏同盟も友情出演。
そういえばひびきにはいつもお世話になってましたね(笑)


コハエース 第8話「2007年 たいころetc」
たいころはそこそこに絶賛放映中のZeroの話題が多目です。
2007年はZeroの小説が完結した年なのでぜんぜんおっけーですね。
旬なネタというのもありますがw

コンプティーク 2012年 1月号 Fate関連 (9)

Zeroのアニメは本当に素晴らしい出来ですね。
そしてあのアニメの話はしてはいけない。
下手をしたら型月的な意味で抑止力が動きますよ。

そういえば2007年はFateのPS2版が出た年でもあったのか。
色々あったんだなとちょっと懐かしくなりました。
TYPE-MOONは2011年も色々ありましたね。
最後に皆が待ってるアレのサプライズがあるかどうかが今年最後の楽しみです。

オススメ記事

「TYPE-MOON」カテゴリの関連記事

コメント

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る