946: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/15(土) 11:31:57 ID:HmklBTZw0
最近やっと宝具のワンパターンも解消されてきたが
もっと多彩なパターンが増えて欲しい
たとえば使用条件はNP100だが、消費するNP80とか
使用後即発ではなく、使用したあと敵の宝具や攻撃によりカウンター的に発動する宝具とか
947: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/15(土) 11:34:22 ID:KkMMyC5s0
>>946
BB、アンリ
948: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/15(土) 11:34:35 ID:WV8wiPfM0
>>946
でもどうせ使わないんでしょ?
950: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/15(土) 11:35:55 ID:25jKmCls0
>>946
前者は青王みたいな宝具後の固定値リチャージあるし、後者はアンリの宝具がカウンターじゃね?
951: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/15(土) 11:36:02 ID:HiukhQeE0
>>946
アンリの宝具みたいなカウンター型か?あんな敵依存の周回にもまるで使えないそんなネタ宝具いらん
953: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/15(土) 11:37:01 ID:oVgew0DM0
青王の宝具後リチャージみたいなのが実質消費NP80になるんじゃないのか
955: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/15(土) 11:41:45 ID:.QDmX9ls0
カウンター宝具とかギミック凝っても初手ぶっぱできないと最終的には高難易度で偶に遊ぶだけに落ち着く
FGOのモーションとか、インフレできるだけ抑える方針は嫌いじゃないがゲーム性はもう3T周回で固まってしまって発展性はない
960: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/15(土) 11:50:03 ID:yBt.kJSo0
>>955
いやぶっちゃけ、やろうと思えばシステムを大きく変えずとも拡張はできると思うぞ?
例えば多数の敵を相手にしたり、超強敵相手に耐久したり...
けど結局のところ少し違ったことをやるたびに面倒だの何だの文句を言い続けて来たのがユーザーなわけで、本当は変わることなんて望んでないんだよ
957: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/15(土) 11:45:35 ID:UQpZ4.GY0
戦闘自体は変えられたりインフレされたりしたら嫌だな
キャラ好きより強い弱いしか話さなくなるのは嫌
965: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/15(土) 11:55:07 ID:az/i0xr20
>>957
今は一部の鯖が仕事を独占してるからその鯖しかいらね扱いだけど
塔みたいに仕事増やせば他の鯖も使ってみて意外と良かったとか肯定の意見も出てくると思うよ
962: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/15(土) 11:50:25 ID:IYRwGOY20
今年追加される新システムもコマンドカード関連だろうな
なんかそろそろ狙ったカード引けるドローシステムとかあってもいい気がする
969: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/15(土) 11:57:50 ID:HwTNUc260
インフレは抑えた方がいいよーほんとに
色んなゲームやったけどインフレひどいと一度離れたらもう戻る気起きなくなる
fgoはそこまでではないからメイン更新とかコラボ・周年・夏イベとかで戻ってくる人多い印象
973: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/15(土) 12:00:51 ID:UQpZ4.GY0
>>969
それはある
極論本編と攻略出来る力さえあればいいのは助かる
ただ飽きたから何か違う部分でやれることは欲しい
970: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/15(土) 11:59:31 ID:HmklBTZw0
カードのダメージを500まで増やせる要素
効果なさすぎて、これは一体全体何がしたかったんだろうか
神ジュナのBカードにでも入れとくかぐらいの使いみちしか無い
972: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/15(土) 12:00:30 ID:IYRwGOY20
>>970
推し鯖を少しでも強くできる満足感
なお供給量
975: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/15(土) 12:02:11 ID:D5cnYYfU0
>>970
その程度の効果だとせめて強化アイテムはどばーっと入手できるようにするべきだと思うんだが
金フォウ君以上に渋るのは本当に何がしたいのかと思う
977: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/15(土) 12:03:07 ID:oVgew0DM0
>>970
ダメージ+500なのか
そのカードの攻撃力+500だと思ってた
983: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/15(土) 12:05:33 ID:25jKmCls0
>>977
いや、攻撃力+500のはずでは?
989: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/15(土) 12:09:50 ID:HmklBTZw0
>>977
すまんこ正直どっちかしらん
だが書き込む段になって、システム的に攻撃力500プラスだと
そのカード使うときだけ、ATK12000がATK12500で計算されるのか?と疑問に思って
500ダメージ上乗せと勝手に解釈した
978: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/15(土) 12:03:33 ID:25jKmCls0
>>970
全部のカードを強化出来ればBBの実質ATKを12000超えに持って行けるからある分には嬉しい要素
供給量が少なすぎるから先のまた先だけれど
971: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/15(土) 11:59:44 ID:Pd4MuaDw0
ちょっとしたシステムより聖杯的なオンリーワンを作り上げるのを投下して欲しい
聖杯が大分行き渡ってきて俺嫁が埋没して来た気がする
974: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/15(土) 12:02:04 ID:vvWmnvdY0
ていうかもう
B鯖→神には勝てない
Q鯖→スカスカ警戒
でA鯖しかインフレを起こす余地がない
976: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/15(土) 12:02:54 ID:8VsDDs8k0
A鯖のインフレとか結局Aスカディ出すしかないじゃん
985: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/15(土) 12:06:20 ID:oVgew0DM0
>>976
ネロちゃまと玉藻ちゃん活躍させたいから要りません
アタッカー側が対応力して(めんどくさいCCCプレイヤー並感)
引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1581595521/
面白い宝具というと低レアに多いんですよね。低レア攻略に挑む人たちもそれがあるからというのも理由にあるかもしれません。かといって同じような宝具を星5で出したら使われるのか?というと難しいところ。なんだかんだ好きなキャラが高火力だと嬉しいという人も多い印象があります。まあ最終的に好きなキャラを愛でることに帰ってくるとは思いますけどね。だから管理人は本命を待つよ。
>>957
強いサーヴァント、弱いサーヴァント…そんなの人の勝手…