【FGO】酒呑童子に欲しい強化の方向性ってなんだろう

2020年04月07日 14:00 FGOまとめ酒呑童子



444: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/04/05(日) 08:59:16 ID:CGkwMoH20
戦闘続行強化のターン酒呑のときまで保ってくれ

447: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/04/05(日) 09:11:58 ID:gWIsDvXs0
酒呑に欲しい強化って何だ?

448: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/04/05(日) 09:16:24 ID:7fpXW0HU0
NP効率が大幅に上昇して宝具が多段ヒットしてくれることだ!

449: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/04/05(日) 09:17:23 ID:CGkwMoH20
Aバフで火力盛るかNPで宝具撃ちやすくしてくれればいいんじゃ

451: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/04/05(日) 09:19:47 ID:BPUZIyms0
難しいことは考えずにみんなNP獲得生やして火力を上げればいいんだ

452: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/04/05(日) 09:26:03 ID:ap3SO1r60
金時の戦闘続行ならBバフかクリバフ付けてくれればいいぞ

453: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/04/05(日) 09:27:30 ID:gWIsDvXs0
持ってないから、酒呑さんは敵で来ると魅了が面倒臭いくらいの印象で
使い心地どうなんだアレ

456: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/04/05(日) 09:31:16 ID:Asfx1yFs0
>>453
凸カレ3枚とかシステムつかわないときの2wave担当&全体バフ・デバフ役

466: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/04/05(日) 09:40:46 ID:Q8ItoFoI0
>>453
星5のアサシンだなぁって感じ

454: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/04/05(日) 09:27:35 ID:Asfx1yFs0
NPチャージ30もらえたらいいな
次点でAバフ
デバフ伸ばすなら弱体耐性デバフとかもきそうだけどいるかといわれると別にいらないか

457: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/04/05(日) 09:32:15 ID:wXOaPs7o0
直球の強化はやっぱNP獲得だよなぁ
NAとA:Qのヒット比も宝具ヒット数も良くないから
Aチェイン頼みなんだよね

さもなくば通常攻撃に毒付与かなぁ
長期戦前提だと宝具耐性もあんまりなぁ
なんだよ宝具ダウン10%て

468: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/04/05(日) 09:43:50 ID:wfVyRljM0
>>457
いろいろな強化案があって実際色々やられてるが
NP取得が結局最強だっというか、NP取得がないと使いにくいったらない
以前、某鳩チュバーの強化案がことごとくNP取得で失笑したが
やっぱ正しかったわ。内心でもバカにして悪かったよ

スカスカで挟めるQ宝具は、アポイベみたいにワンウェーブ式だと出番あるから
まだQ宝具はマシだけどさ

477: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/04/05(日) 09:54:50 ID:wXOaPs7o0
>>468
Aチェインを組むためにA系殺ならべて
宝具撃てるまでAチェインを組続けて出る火力が
星も出ないしB無いしでマジで低いし
ソレを補って毒が火力として期待出来るまでのT数とか
その間に回ってくる敵の宝具とか
ホントに苦しいと思う

458: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/04/05(日) 09:32:57 ID:7fpXW0HU0
まあ真面目な話だと基本デバッファーだからそのあたりを活かした強化があるとうれしい

463: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/04/05(日) 09:38:25 ID:wXOaPs7o0
>>458
でもデバフは宝具で一律10%で強化済み
その方向の期待をするにはかなり厳しいっしょ?

462: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/04/05(日) 09:37:16 ID:CGkwMoH20
戦闘続行の元になった逸話的に攻撃的なのくっつくんじゃね

467: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/04/05(日) 09:43:21 ID:gWIsDvXs0
>>462
最近のノリだと、翁みたくガッツ時にバフとかかもな
首チョンパされても噛み付いてきたって話だったか

464: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/04/05(日) 09:39:31 ID:gWIsDvXs0
強化は分かりやすく攻バフ系・NP獲得くれるのもあるけど
設定重視?だけど実用性謎なのもある、ギャンブル状態なのが何とも

酒呑のこと教えてくれた人センキュー

469: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/04/05(日) 09:44:54 ID:NI6n.3EU0
まぁステがATK型なだけ殺にしてはまだマシって感じだわ酒呑

478: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/04/05(日) 09:55:19 ID:10Y//aB.0
星5全体アサシンでNPチャージ持ってるのセミ様だけという

492: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/04/05(日) 10:07:36 ID:wXOaPs7o0
>>478
パトラも分割固定値獲得あるで?
しかも高いN/Aに、優秀なA:Qヒット比で
酒呑が1発撃つまでに2~3発は撃てるし
B2枚で素殴り引っ張れるし
宝具耐性もHP維持でも申し分無しだし

マジで酒呑は著しく劣ってると言わざるを得ない

558: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/04/05(日) 11:55:36 ID:ilEHnpL60
>>492
最近ガッツが救済されてるんで
酒呑のもやってくれんかなあ

贅沢は言わん
NP50チャージ追加だけでええ

485: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/04/05(日) 10:02:37 ID:gWIsDvXs0
全体殺だと、即時NPチャージは無い代わりにNP超溜まりやすいパトラは、
特権差し引いても使いやすい良調整だな
殺で珍しくB2で殴りやすいし、耐久性高いし
ぐっさんも、強化次第では同路線狙えそうなんですけどネー…

499: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/04/05(日) 10:13:52 ID:Asfx1yFs0
火力方面だって酒呑にAバフ30%でも生えたらイスカ越えるからな
あまり意味のないラインだとは思うけど

475: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/04/05(日) 09:54:27 ID:q.bdG31wO
酒呑のデバフは大体宝具依存だから結局のところ宝具回転率に帰結すんだよな
蝕毒も宝具で持ってきてしまったし

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1585976958/


酒呑童子は既に宝具が強化されているので回転率が上がればかなり強くなってしまう。ただそれはアタランテみたいにシステム周回可能なスキルを貰わないと見果てぬ夢で終わりそうですね。管理人は酒呑童子の宝具が重なっているので何らかの強化が来たら売れしいですけどね。

オススメ記事

「FGOまとめ」カテゴリの関連記事

「酒呑童子」タグの関連記事

コメント

4137176. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:01:02 ID:U5NDU3MjI ▼このコメントに返信

NP獲得は全てを解決する

0 0
4137177. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:01:04 ID:Y3ODI5NTQ ▼このコメントに返信

デバフ強化とNP効率改善かなぁ

0 0
4137180. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:02:21 ID:cxNjcwMTI ▼このコメントに返信

戦闘続行がどうにも使いづらいぜ

0 0
4137181. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:02:25 ID:AzMDAxNjQ ▼このコメントに返信

金時がいるときNPアップ
マッマがいるとき攻撃力アップ

0 0
4137182. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:02:49 ID:MxODYzOTA ▼このコメントに返信

スキルにNP獲得量上昇つけてくれ

0 0
4137183. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:03:00 ID:Y2Mjc3NDg ▼このコメントに返信

まぁnpチャージだろうな…というか全体アサシンの連中np50チャージ持ちが全く居ないなオイ…(居ても20〜30或いは40と大分礼装を選ぶチャージ持ち)

0 0
4137184. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:03:35 ID:Q3OTM5MDI ▼このコメントに返信

戦闘続行にNP20追加とかいかがか

0 0
4137185. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:04:21 ID:EwMTk4Mjg ▼このコメントに返信

何も考えるな、全員NP盛ってメガネを足せ。それでいいんだよシンイチ

0 0
4137186. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:04:21 ID:Q3NDMwOTc ▼このコメントに返信

>>468
結局頭空っぽにしてなんでもかんでもNP獲得が最適解なのだな・・・
ゲームはまず火力増強が最優先候補に入りそうだが、このゲームに関しては「如何にさっさと宝具撃てるようになるか」が最重要

0 0
4137187. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:04:57 ID:QyMjQ4NTQ ▼このコメントに返信

酒呑とか宝具が上乗せの上乗せ状態だからもうだいぶ後列でいいよ………
属性過多で二重カリスマも乗りやすいし

☆4全体宝具アサシンを強化してくれ

0 0
4137189. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:05:25 ID:UxNzA0MzI ▼このコメントに返信

全体殺は酒呑に限らず全員まだまだ強化が足りていない
バサカやアルターエゴでいいと言われてる現状を改善して欲しい

0 0
4137190. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:05:49 ID:gxNTkzMzI ▼このコメントに返信

神みたいにデバフ特攻とかちょっと面白そうと思ったけどあんま使えそうにないな

0 0
4137191. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:06:27 ID:I2MTAwMjE ▼このコメントに返信

悠木碧女史の蠱惑ボイスをもっと増やす

0 0
4137195. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:08:13 ID:k0MDMxODI ▼このコメントに返信

メイド「お前もこっちに来い…」

0 0
4137196. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:08:19 ID:gyMjQ4MTA ▼このコメントに返信

スキル強化で自分が与えるデバフ効果が全て倍になるとか面白そうなんだけどな。魅了と合わせて防御デバフが恐ろしくなるし宝具デバフもそこそこ使えるようになる

0 0
4137197. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:08:23 ID:Y1NTc5MTc ▼このコメントに返信

とりあえず地味にぶっ壊れスキルの鬼種の魔がある限り宝具連発に繋がるような強化はないと思う

0 0
4137198. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:08:38 ID:gwNDg2Nzk ▼このコメントに返信

デバフの数に応じて攻撃力バフの増加とかどうかしら

0 0
4137199. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:09:09 ID:kxMTk4MTI ▼このコメントに返信

カリスマ系持ってて、全体デバフも持ってる
単純な火力ならアサシンでもトップクラスだから雑にNPチャージ貰うのが無難に強い

うんまぁ言いたい事は分かる

0 0
4137200. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:09:11 ID:E4NzA1ODY ▼このコメントに返信

※4137185
メガネ足したらCT増えるだろ…俺メガネ派じゃないし…

0 0
4137201. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:09:55 ID:UwMTQwMjY ▼このコメントに返信

まじでパトラさん、回転率がおかしくて殺でも上位だよね。
ただの美人がトップクラスのアサシンというパワーワード感よ…。
酒呑はもっと追いついていいよなあ。

0 0
4137202. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:10:29 ID:M3OTk1NjA ▼このコメントに返信

※4137181
攻撃力アップはいいんだが、
確率で攻撃対象勝手に変えられそうで怖い強化だのう

0 0
4137203. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:10:45 ID:U2MzI0ODA ▼このコメントに返信

NPチャージとAバフにしよう
強化済み全体宝具だし難しいこと考えずに宝具の威力と打ちやすさだけ上げておくれ

0 0
4137205. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:11:25 ID:kxMTk4MTI ▼このコメントに返信

毒は活かせるレベルじゃ無いし、宝具のデバフも倍率低くて微妙だし、NP効率低いから
普通に火力の高さ活かした周回要員として伸ばすためにNP獲得って言うしかない・・・

0 0
4137206. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:11:51 ID:UzNDU4MTI ▼このコメントに返信

※4137183
そこら辺クラス補正も合わせて対騎はエゴでいいじゃんになりがち、エゴもNPチャージ減少もちそこそこいるし

0 0
4137207. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:12:14 ID:MzNTIxNTI ▼このコメントに返信

※4137180
そもそもガッツの仕様がな
高HPガッツも一瞬で吹き飛ぶことが少なくないし

0 0
4137208. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:12:47 ID:U5MTQ1NDA ▼このコメントに返信

※4137183
全体アサシン全体的に影薄いんだよな。アルターエゴに出番取られてるというか。アサシン的には正しいかもしれんがうーん

0 0
4137209. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:13:42 ID:kxMTk4MTI ▼このコメントに返信

まずクラスマイナス補正消そう
宝具強化はバンバンやろう

0 0
4137211. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:14:46 ID:I5NDk2ODY ▼このコメントに返信

死んで首だけ飛んで噛みついたらしいから、五百年の妄執のスキル版みたいなのを戦闘続行につけるとか?
星5に死亡戦略はコスト重いか

0 0
4137213. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:16:32 ID:IzNDUyMDA ▼このコメントに返信

酒吞童子って場合によっては神様か龍の子供なんだしそのくらいの強さが欲しいなぁ

0 0
4137214. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:16:40 ID:Y2Mjc3NDg ▼このコメントに返信

何というか…宝具の初動が出しづらい上に周回向け(np回収率が良いとかそういう感じの)でもないからぶっちゃけ微妙なんだよね全体殺。アルターエゴやバーサーカーで良いやんってなる。しかもアサシンを編成する際相手はほぼ確実にライダーだからサポートキャスターを出しづらいしなぁ…(周回なら兎も角高難易度だと火力が低いからぶっ倒すのに時間かかるし)

0 0
4137217. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:18:18 ID:Y2MzQ2OTA ▼このコメントに返信

※4137176
とくにバフやデバフ付きの宝具は回転率で化けるからなぁ

0 0
4137219. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:19:25 ID:c5OTI2ODQ ▼このコメントに返信

デバフは充分で宝具火力も強化で上がった
安直だがNPチャージくれ

0 0
4137220. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:19:28 ID:EwMTk4Mjg ▼このコメントに返信

※4137186
極論全員NP100持ってればいい
まあ冗談だけど全体宝具でNP100鯖をもっと増やしてもいいと思う。後二人くらい

0 0
4137221. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:19:56 ID:kxMTk4MTI ▼このコメントに返信

キャスターネロとまでは言わんが
クラス補正かかってるアタッカーは盛って解決するしか無い

0 0
4137222. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:20:37 ID:QxNDM4NTg ▼このコメントに返信

全休防御力3ターンupとかで茨木と組ませたい。
とりあえずイバラギンと組ませたい!

0 0
4137223. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:21:18 ID:Y2MzQ2OTA ▼このコメントに返信

※4137180
ガッツ発動時NP100%チャージ(無茶振り)

0 0
4137224. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:22:36 ID:g5OTMxMDg ▼このコメントに返信

宝具が強いんだから雑にnpチャージを生やすのがよいというのは分かりきってるとして、そうでないなら継続星出しスキルでもいいかもなぁと思う。

0 0
4137225. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:23:16 ID:M3OTk1NjA ▼このコメントに返信

デバフって直接倒せる訳じゃないし、成功確率という不安定さもあり
ザコなら倒した方が早く、長期戦になる強敵には効きづらかったりもするんで
多くのRPGでは味方サイドがあまり活用できない代物になりがち

そんな中、P5は割とデバフの価値向上に力入れてて好き
メガテン時代からデバフの効果自体が割と強烈なシリーズだが
加えて特定のデバフ状態の敵限定で即死させるスキルの実装とか
デバフ状態の敵に特定属性当てるとチャンス拡大とか
その一方でデバフじゃないと弱点突けない敵を配置とか、非常に意欲的

酒呑はイメージ的にもやっぱりデバッファーな感じなので
FGOもデバフそのものを底上げしていってくれると嬉しい
猫も杓子もNP獲得じゃあつまんないしな

0 0
4137226. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:23:24 ID:cxNjcwMTI ▼このコメントに返信

※4137207
単騎運用って感じでも無いしな→酒呑

0 0
4137227. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:23:49 ID:Y2MzQ2OTA ▼このコメントに返信

※4137185
眼鏡かけた酒呑とか中の人やんけ!!
(アーケードをチラ見しつつ)

0 0
4137228. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:23:50 ID:M5NzI2OTA ▼このコメントに返信

戦闘続行発動後に強化、弱体付与辺りかな。
奴め、首だけで動きおったわ。みたいに。

0 0
4137229. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:24:03 ID:kxMTk4MTI ▼このコメントに返信

NPチャージ以外ならせっかくのデバフ活かす方面の強化とかか

0 0
4137230. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:24:27 ID:MxNzAwNDI ▼このコメントに返信

ガッツ発動時に攻防50%NP獲得100%バフ3ターンぐらいで

0 0
4137231. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:25:23 ID:c1MjUxNTI ▼このコメントに返信

首が噛みつきに来たなんてそれこそ死の淵的なバフを最後にドーン!に似合う話なんだけどなぁ

0 0
4137232. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:25:24 ID:c5NzI2ODQ ▼このコメントに返信

アーツ性能アップかNP獲得量アップが無難な気はする
差別化的な意味合いでNPチャージは貰えなさそう
正直火力の方に振られそう
チャージはあげないけど星5全体アサシンの中では更に頭ひとつ抜けさせますよ、みたいな

0 0
4137233. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:25:57 ID:MxNzAwNDI ▼このコメントに返信

※4137225
特定のデバフ状態の敵限定で即死させるスキルはサターンのデビルサマナー時代からあるぞ

0 0
4137234. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:26:51 ID:MzNTIxNTI ▼このコメントに返信

※4137217
重ね掛けが狙えるようになると全然違うからねえ
酒吞の場合スキル封印もあるから、回転率次第でかなり変わる

0 0
4137236. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:30:04 ID:Y2MzQ2OTA ▼このコメントに返信

※4137187
水着ニトクリスのスキル3にアーツアップと即死率大ダウンのデメリット付けたら宝具回転率が凄くなると思うんだがどうか?
スキル1か2に即死率大アップも付けたら使い分けまで出来る

0 0
4137237. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:30:47 ID:E5MTQwOTY ▼このコメントに返信

※4137176
安倍晴明「そ~れ味方全体のArtsアタックを威力5分割の5倍Hit判定にするスキル『陰陽五行(Ex)』だぞぉ~!」

0 0
4137238. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:31:10 ID:E0Mjc3ODI ▼このコメントに返信

酒呑は正直現状のスペックで結構満足なんだがおかしいんだろうか。強いて言うなら確かにNP周りか、クリ殴りでも出来るようになったら嬉しいが

0 0
4137239. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:31:15 ID:Y2Mjc3NDg ▼このコメントに返信

※4137206
※4137208
しかもクラス補正と天地人相性の関係上(対ライダーでお世話になりがちなワイバーン相手とかだとアサシンは人属性が多いので…)元々であればアサシンはクラス相性2倍、アルターエゴは1.5倍なのにそれぞれ差し引きされて大分僅差(それこそバフ次第では余裕でアルターエゴ>アサシンになる)になるしな…悲しみを背負いすぎているよアサシン。

0 0
4137241. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:31:26 ID:E1MjYyMDY ▼このコメントに返信

※4137198
Arts性能アップの方が喜ばれそう
どっちにしろ宝具の後の追撃が前提になりそうだけど

0 0
4137242. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:32:13 ID:Y2MzQ2OTA ▼このコメントに返信

※4137191
その際はモーションリニューアルもセットでお願いします!!

0 0
4137243. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:32:15 ID:M3ODM1MjY ▼このコメントに返信

※4137207
他所の作品でガッツが神スキルになるのはMPが許す限り毎ターンベホマズンとかできるからなんだよな

0 0
4137244. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:33:33 ID:c4MDYxMzA ▼このコメントに返信

※4137209
それはあるアルジュナオルタが9万5千出すところセミは有利相手に7万2千ぐらいしかださん。
アルジュナオルタの方が継続火力もあるしなおさら

0 0
4137245. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:34:36 ID:g1MTExNjQ ▼このコメントに返信

※4137207
ガッツ発動時に3回無敵とか付いたら良いんだがなあ

0 0
4137246. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:35:07 ID:E5MTQwOTY ▼このコメントに返信

※4137236
それか即死したエネミーにもオーバーキル出来る追加効果が欲しい。名付けて『死体蹴りシステム』!

0 0
4137248. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:35:44 ID:MyOTIyODg ▼このコメントに返信

可愛いんだけどね、可愛いんだけど性格に反して性能が真正直過ぎると言うか

0 0
4137250. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:38:57 ID:Y2MzQ2OTA ▼このコメントに返信

※4137205
毒はコマンドコード毒殴りも合わせたら地味に蝕毒が効いてくるかな?

酒呑印の星5毒殴りコマンドコード欲しいな

0 0
4137252. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:41:15 ID:E5MTQwOTY ▼このコメントに返信

※4137245
それなら生首で頼光ママンの兜を首の皮一枚まで食い破った逸話から、HP0になったら相手の防御バフ全解除+スタン付与とか出来るようになって欲しい。

0 0
4137253. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:42:35 ID:kxMDUwOTg ▼このコメントに返信

NP増加貰うのが一番望ましいし強いのは解りきってるから、フレーバー沿いの強化を想定しておいた方がダメージは少ないよね……
ガッツ発動時に攻撃バフか、若しくは毒または呪い付与ってところだろうか。

0 0
4137254. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:43:14 ID:Y2MzQ2OTA ▼このコメントに返信

※4137209
むしろ新クラススキルで自身のバフ倍率効果〇%アップとか追加して欲しい

アサシンって素のスペックは低いけど一撃必殺に賭けるイメージだし

0 0
4137257. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:44:48 ID:c4NTc5Mjk ▼このコメントに返信

前髪……ですかね。

0 0
4137260. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:46:05 ID:Y2MzQ2OTA ▼このコメントに返信

※4137213
神性Cで与ダメージプラスは持ってるんだけどね

0 0
4137261. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:46:15 ID:k3NDAzNjI ▼このコメントに返信

タマモ孔明Aパに突っ込んで宝具回すと超楽しい
正月の猿とかそれで毒殺した

0 0
4137265. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:50:23 ID:Q3NDMwOTc ▼このコメントに返信

※4137246
それが無難。そもそも普段がオーバーキルやオーバーゲージで更にスターとNP稼げるのにロクに仕事しない即死でそれすらなく余計に有能さを無くす仕様なのは頂けない

0 0
4137266. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:51:00 ID:Y2MzQ2OTA ▼このコメントに返信

※4137222
スキル2に鬼族蛇族専用バフも追加だな

0 0
4137268. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:51:40 ID:M2NjQ0NzY ▼このコメントに返信

デバフは強いように見えて効果量が乱数程度しかないからほぼフレーバーになってるし、
魅了は確率が低くて宝具タイミングをずらす元にさえなりかねないし、
本体性能は当時はともかく今は別に特筆すべきものがないし、
宝具回転率もA1ヒットじゃどうにもならんし……

バッファー目的ならそこそこだけど、種別が攻撃バフと防御デバフだからコストの割にいくらでも代わりがいるのよな
なんというか、初の全体星5殺で手探りだったんだろうなあ、って性能だよな……

0 0
4137275. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:57:22 ID:Q3NDMwOTc ▼このコメントに返信

※4137248
じゃあ鬼らしく殺って奪わんとねぇって有能なスキル持ってる連中を襲う酒呑が頭に浮かんだ

0 0
4137276. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:57:29 ID:c1MjUxNTI ▼このコメントに返信

某語り部さんみたいに魅了を基本確定まで持ち上げるくらいの弱体耐性ダウンとかがNP以外ならあると嬉しい

0 0
4137278. 電子の海から名無し様2020年04月07日 14:59:02 ID:A3NDA2MjQ ▼このコメントに返信

※4137186
だからこそ敵に回したときメチャクチャ厄介なのよな、遅延の手段がない限り、確定3ターンで宝具撃ってくるんだもん。
同じ理由で、敵に回したときの刑部姫も面倒かの上ない。
なのに味方に来ると…NPが貯まらないから…

0 0
4137280. 電子の海から名無し様2020年04月07日 15:01:08 ID:E0MTk2MjY ▼このコメントに返信

>>475
宝具のデバフは倍率が低いので宝具依存のデバフでは違うと思う
宝具連発したいとは思うけど高倍率なスキルのバフ&デバフが主体だと思います

0 0
4137283. 電子の海から名無し様2020年04月07日 15:01:39 ID:Q3MDAyMjg ▼このコメントに返信

※4137221
というか、最近の高レアアサシンってだいたいソレだよね。
本体性能が低いからスキルや宝具がぶっ飛んでる

0 0
4137288. 電子の海から名無し様2020年04月07日 15:03:22 ID:g5OTU5Njg ▼このコメントに返信

※4137205
スキルのバフデバフは優秀じゃん

0 0
4137311. 電子の海から名無し様2020年04月07日 15:09:53 ID:A3NDA2MjQ ▼このコメントに返信

※4137238
NP効率を除くスペックは中々高いからね。
たしかATKはアサシン最高くらいじゃなかったっけ?
だからこそNP効率の悪さが目立つというか…同じ全体星5アサシンのクレオパトラがどんどん星を出しながらNPも貯まる設計なのと比べてひどく見劣りするというか…

0 0
4137313. 電子の海から名無し様2020年04月07日 15:10:17 ID:QyODgxMDA ▼このコメントに返信

※4137186
酒呑童子の宝具威力に不満はない。
こう『酒(魔力)を呑む』的な感じで、酒呑んでNPチャージはなかなかシックリ来るので、NPチャージは有りだと思う。

0 0
4137323. 電子の海から名無し様2020年04月07日 15:13:49 ID:M2NjQ0NzY ▼このコメントに返信

※4137288
一番普遍的な上にダメージにしか寄与しない攻撃バフと防御デバフなのがね……
割と替えが効いちゃうのよね

0 0
4137329. 電子の海から名無し様2020年04月07日 15:16:17 ID:czNDE2NjA ▼このコメントに返信

※4137214
「バサカ・エゴでもいい」は「アサシンでもいい」であって「アサシンじゃダメ」ではないから良い塩梅なのでは
ここを完全に「アサシンの方がいい」にしちゃうとバサカ・エゴが居場所なくならない?

(個人的にはバサカ・エゴを混成以外で使う事ほぼ無いから居場所奪ってる実感あんまないけど)

0 0
4137330. 電子の海から名無し様2020年04月07日 15:16:24 ID:A3NDA2MjQ ▼このコメントに返信

※4137246
アーツでそれができるとかなり嬉しいな。
あれ、ニトちゃんが術殺そろってさらに過労に拍車がかかる?

0 0
4137337. 電子の海から名無し様2020年04月07日 15:18:41 ID:A5MzkzOTI ▼このコメントに返信

「バーサーカーやアルターエゴで良いじゃん」というのは多分正しいというか
運営の当初の想定だとキャスターやアサシンは基本サポーターで、そういうクラスの代わりにアタッカーにするために用意されたのがバーサーカーやアルターエゴだったんだろうなってのは想像できる
今ではどういう方針なのか、酒呑童子はどういうつもりで作ったのかは不明だけど

0 0
4137350. 電子の海から名無し様2020年04月07日 15:24:21 ID:M3OTk1NjA ▼このコメントに返信

※4137329
アサシンが一番輝くはずの状況でさえ
他クラスでいいと言われているところが問題なんだよ……
バサカやエゴの居場所がなくなるなんて話ではないというかなくならない

0 0
4137357. 電子の海から名無し様2020年04月07日 15:26:33 ID:M5MTUxNjQ ▼このコメントに返信

※4137288
酒呑の場合は種類が多い分、一つ一つの効果は控えめなんで「有っても無くても変わんなくね?」みたいな状況が出来やすい

0 0
4137364. 電子の海から名無し様2020年04月07日 15:31:52 ID:A5MzkzOTI ▼このコメントに返信

っていうかガッツをトリガーに効果が発動するって直感的には分かりやすいと思うんだけど、「死の淵」見た感じFGOで実装しようとすると表示が複雑になってしまうっぽいのが謎

0 0
4137366. 電子の海から名無し様2020年04月07日 15:32:42 ID:M5MTUxNjQ ▼このコメントに返信

※4137311
かといって酒呑のカード構成でクレオパトラに若干劣るくらいのNP効率なんて装備しようものなら玉藻と組んでそれはもう大暴れする未来しか見えないからなあ。アーツ鯖全員に言える事だけど

0 0
4137367. 電子の海から名無し様2020年04月07日 15:34:40 ID:MyNjkxMDg ▼このコメントに返信

デバフ特攻でなにかほしい

NPチャージだと何か普通な気がしてしまう

0 0
4137369. 電子の海から名無し様2020年04月07日 15:39:17 ID:gyOTkwNDY ▼このコメントに返信

なんでもかんでも強化ねだるのもな

0 0
4137370. 電子の海から名無し様2020年04月07日 15:43:55 ID:A5MzkzOTI ▼このコメントに返信

そもそもフレーバー的にも酒呑童子のメイン要素って何なの
例えばモーさんのBクリティカル強化とかは荒々しく攻撃的なイメージの表現として分かりやすかったけど
宝具がメインで良いの? 生前持ってなかった筈の死因宝具だけど

0 0
4137378. 電子の海から名無し様2020年04月07日 16:00:10 ID:czOTU3MzA ▼このコメントに返信

※4137357
それは宝具の低倍率デバフやろ

0 0
4137379. 電子の海から名無し様2020年04月07日 16:00:59 ID:k0MTE1MjA ▼このコメントに返信

単発の火力さえあればいい短期戦ならともかく
中・長期戦じゃパトラセミ様のNP効率が良すぎてどうしても見劣りするわな
宝具対策もガッツと各10%のデバフしかないから防御面でも不安は残る

いっそ3Tの星出し+スター集中でも付けて短期戦を強化する方が早い気はする
NP効率もカバーできるしAパでも機能する

0 0
4137423. 電子の海から名無し様2020年04月07日 16:12:34 ID:czNDE2NjA ▼このコメントに返信

※4137350
「他クラスでいい」って「使いたかったら使ってもいい」ぐらいの意味じゃないの?
マジで皆「ライダー相手にアサシンなんて出さないよ」って勢いなの???

0 0
4137460. 電子の海から名無し様2020年04月07日 16:20:45 ID:k0MTE1MjA ▼このコメントに返信

※4137423
恒常の全体アサシンは風魔小太郎とオペラ座の怪人しかいない
金鯖を入手できても星5や配布でないと火力はなかなか出ない
バーサーカーでいいやどころかバーサーカーで回れないと話にならん人の方が多いと思う

0 0
4137483. 電子の海から名無し様2020年04月07日 16:26:23 ID:Y0ODEwNzA ▼このコメントに返信

※4137242
酒呑はお酒飲む宝具だから、モーションリニューアルされればワンチャン正面顔カット入りそう

0 0
4137526. 電子の海から名無し様2020年04月07日 16:56:37 ID:M3OTk1NjA ▼このコメントに返信

※4137423
他クラスでいい=手間かけてまでアサシン使うだけの見返りがない、だよ

一番の使い所でさえこの言われようだったら他での出番なんてない
だから何とかできないかなっていうのがこの記事の話題

0 0
4137535. 電子の海から名無し様2020年04月07日 17:02:10 ID:k4MzMwNDk ▼このコメントに返信

※4137423
バサカやエゴの方が楽に済むならわざわざアサシンを使ったりはしないだろう
そういう状況が少なからずあるからみんな嘆いてる

0 0
4137558. 電子の海から名無し様2020年04月07日 17:09:51 ID:g1MTc0NDk ▼このコメントに返信

NP効率悪いからNP関係の強化だな

0 0
4137594. 電子の海から名無し様2020年04月07日 17:27:39 ID:EzNTI3OA= ▼このコメントに返信

※4137330
誤なんでさすまん

0 0
4137607. 電子の海から名無し様2020年04月07日 17:35:51 ID:k3MTQ1NDI ▼このコメントに返信

※4137200
シュッ!

握手🤝

0 0
4137619. 電子の海から名無し様2020年04月07日 17:42:50 ID:ExNDQ4Nzg ▼このコメントに返信

※4137200
(無言の触手鎌攻撃)

0 0
4137648. 電子の海から名無し様2020年04月07日 18:12:10 ID:E2MDY5NjQ ▼このコメントに返信

贅沢は言わない
戦闘続行にNPチャージ100だけちょーだい

0 0
4137949. 電子の海から名無し様2020年04月07日 19:47:46 ID:c3NTc1MTA ▼このコメントに返信

※4137223
個人的にはガッツでのNPチャージはヘラクレスほしい
今だと単騎状態になった時、宝具打てるのがほぼ一回だが2回打てるとなったらうれしいが

酒呑はNPチャージがだめなら毒の逸話を強化してスリップダメージを増やすとか、即死もつけるとか

0 0
4137975. 電子の海から名無し様2020年04月07日 19:56:18 ID:M1MDY5MjQ ▼このコメントに返信

※4137185
シグルド「善し」つ /〔スター発生量UP〕ー〔弱体無効〕/

0 0
4138114. 電子の海から名無し様2020年04月07日 20:53:01 ID:UyOTMxODI ▼このコメントに返信

水着メイヴちゃんみたく全体アーツデバフ追加とか?

改めて見ると蝉様のバスターデバフかなり良いんだな

0 0
4138173. 電子の海から名無し様2020年04月07日 21:16:39 ID:IzMDA5MTA ▼このコメントに返信

※4137180
酒吞童子を主力にしてAパ回すとそもそもガッツを発動させる必要ないからなあ
NPチャージ辺りがくればもっと宝具の回転率あがって戦いやすくはなるかな
個人的には鬼種を設定通り魔力放出分としてAバフも追加してくれたらうれしい

0 0
4138278. 電子の海から名無し様2020年04月07日 21:48:47 ID:U2NTg4NDQ ▼このコメントに返信

その前によ、金時の強化は…

0 0
4138319. 電子の海から名無し様2020年04月07日 22:05:42 ID:Q4MTk4ODI ▼このコメントに返信

>>466
そんなん見たら分かるわって思われるかもだけどこれがものすごく”分かって”しまう……

0 0
4138448. 電子の海から名無し様2020年04月07日 22:42:11 ID:I2NTY5NDI ▼このコメントに返信

※4137200
なんだァ?テメェ…

0 0
4138870. 電子の海から名無し様2020年04月08日 01:50:09 ID:k1ODU3NjA ▼このコメントに返信

※4137180
無敵貫通してくる高難易度が多い中、ガッツが回避より重宝する場面も昔よりは多くなってきた感がある
強化解除は絶許

0 0
4138894. 電子の海から名無し様2020年04月08日 02:39:45 ID:EzMjAxNDQ ▼このコメントに返信

というか、いい加減カード性能の悪い初期〜2年目組を思い切って手を入れて欲しい…

0 0
4139072. 電子の海から名無し様2020年04月08日 09:59:06 ID:c4NzIyMjU ▼このコメントに返信

もうアーツ版スカディ実装した方がはええんじゃねえかな感

0 0
4142559. 電子の海から名無し様2020年04月09日 11:38:06 ID:IwNTc4Nzg ▼このコメントに返信

※4137648
ガッツ発動時に付与だったらまあ許されるんじゃない?(適当)

0 0
4376602. 電子の海から名無し様2020年07月22日 18:17:49 ID:g5MTA4MjE ▼このコメントに返信

鬼の不死身さというか首をヲトしても生きてて攻撃してくる恐怖みたいなのを体現するには
ガッツ発動後にNP100%とか攻撃力超アップとかええんでない

0 0
4416949. 電子の海から名無し様2020年08月10日 00:22:37 ID:Y5NDAwNzg ▼このコメントに返信

ガッツに攻撃力アップだけだと流石に寂しいからそれ+αな感じじゃないかね

0 0

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る