コンプエース 2012年 3月号 購入

2012年01月26日 16:10 プリズマ☆イリヤ
コンプエース 2012年 3月号  (1)

表紙はえびてん。
巻頭特集は魔法少女リリカルなのはでした。


Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! ひろやまひろし

子ギルよって美遊が言えずにいた事実が暴かれる。
8枚目のクラスカードがあった場所は平行世界の境界面でした。
そのためにゼルレッチが介入してきたとはバゼットさんの談。
平行世界だけでなく聖杯戦争のことも理由に入ってそうだと思ったり。

コンプエース 2012年 3月号  (2)

美遊は生まれながらに完成された聖杯、天然物でしかも中身入り、そしてオリジナルに極めて近いレアリティ。
そのため件の平行世界では美遊のために聖杯戦争が作られたとか。
イリヤとは境遇が真逆ですね。

そうこうしてる間に黒化英霊も巨大化して凄いことに。
巨大な腕に捕らわれた美遊は取り込まれる前にサファイアのステッキをイリヤに託します。
続いて子ギルも黒化英霊と合体。
子ギルはイリヤに協力してくれるのかと思ってたんですが、ラスボスになってしまったでござる。
大魔王バーン様の最終形態よろしく暴れる姿は圧巻の一言。

「劣化物(レプリカ)じゃ 原典(オリジナル)には勝てないよ」

イリヤは射殺す百頭(ナインライブス)で攻撃するも、子ギルは真・射殺す百頭(ナインラウブス)で迎撃。
ホーミングレーザーでイリヤの斧剣はあっという間に粉砕。やはり強いな。
しかしイリヤもアサシンによる身代わりで攻撃をかわしたりと上手く戦ってます。

コンプエース 2012年 3月号  (4)

このどうしようもない怪物の中心部で美遊は生きてはいる。
イリヤに自分もろとも倒してくれと言いましたが、当然「はいそうですか」ってわけにはいかない。
だって二人は友達ですからね。
それなのに「わたしごと壊して」だの 「関係ないあなたを巻き込んでしまってごめんなさい」
なんて言われたら怒るでしょう。
友達に言うセリフじゃないって、まったくもってその通り。
美遊を引きずり出してひっぱたいてやるという決意と共にイリヤは覚醒。
ルビーとサファイアの二つの力を合わせたカレイドライナーツヴァイフォルム!
今まで逃げるのに精一杯で、反撃することすらできなかった圧倒的な攻撃を受け止めてしまいます。

コンプエース 2012年 3月号  (5)

なんという超王道展開・・・燃える。
お約束ですがですが、やっぱりテンション上がってしまいますね。
この先が非常に楽しみなだけに来月号は休載というのが残念でならない!

オススメ記事

「プリズマ☆イリヤ」カテゴリの関連記事

コメント

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る