まんが4コマぱれっと 2012年 3月号 購入

2012年01月22日 10:00 氷室の天地
氷室の天地 2012年 3月号 購入 (1)

表紙はあらたとしひらさんのマジでカガク。
今回は氷室の天地が巻頭カラー。
読者プレゼントにも色紙があるのでファンは買いですよ!


氷室の天地 Fate/school life 磨伸映一郎
カラーページで芸術テロリストのバンクシーの説明がありました。
大英博物館にニセモノ壁画をこっそり展示した人だとか。
古代人がスーパーマーケットのカートを押している構図で題名は「狩りに出かける古代人」
それが3日間、誰にも気づかれずに展示されていたとか。

>大英博物館スポークスマンは「他の展示品と調和していた。タイトルの付け方も本物そっくり」
>と、“見事”な手口に脱帽のコメント。


3日間も天下の大英博物館を騙したと言うのは凄いですね。それもこの内容で(笑)
また変な知識が増えてしまった・・・w

氷室の天地 2012年 3月号 購入 (2)

さて本編の話へ。
本格的に恋愛のことを知ろうとする氷室鐘はカップルを観察することに。
まあ要するにデバガメですねw
ターゲットは全校生徒の前でラブラブ宣言をした生徒会の前会長と前副会長。
映画はデートの定番ですよね。映画館にひびちかコンビとシエル先輩とセブンの姿も。
しかしB級っぽいタイトルばかりですよ。僕とゾンビートルズってw
イマジンとチェーンソー!? いったいどんな内容だったか気になる(笑)

とりあえず参考にした相手は特殊で恋愛の機微については参考に出来るところが何もないですねw
美綴綾子の教えた知識はギャルゲー、ないし乙女ゲーのテンプレだし役に立たない(笑)
道は険しいが頑張れ未来の恋愛探偵。

みりたり! まもウィリアムズ
従軍カメラマンは軍人じゃないから攻撃してはいけないことになっているらしいですよ。
でも君達は軍人だから関係ないよね(笑)
というか許可取ればどんなことしてもいいってわけじゃないだろうw
途中から自然な写真じゃなくてアダルトな写真になってるよw

スターマイン ストロマ
今回は潮とあまーい展開。
人前でベタベタするなって言う風見。あなたが言うか(笑)
まさに人のことは言えないという・・・。
恋人が沢山居ると甲斐性がいくらあっても足りません。金銭的な意味でw
そして行成はドンドン大胆になっている気がする。ゴチソウサマ。

魔女とほうきと黒縁メガネ へーべー
そういえば乃梨子は孤独な気がする。愛されてるけど。
リアナもシェスカも一緒に居てくれる相手が出来ましたからね。
いつも一人で遊ぶリアナのために彼女の家を訪れてたのに、いつの間にか独りになっていたというオチかw
乃梨子に友達居たんだって言うシェスカヒドイな! でも友達居たんだ本当に。なんかまたやばそうなのだけど(笑)

四季おりおりっ! 稲城あさね
四姉妹の贈るハートフルファミリー4コマ。いよいよ最終回です。
ニューヨークの会社のオチはまあ大体予想通りでした(笑)
どうなるかと思われた姉妹の絆の行方は元通り。
いや、もともと変わるようなものでもなかったですね。家族ですから。
最後のセンターカラーを使ってのクライマックスは素敵でした。
5年間の締めくくりに相応しい名最終回でしたね。


氷室の天地 2012年 3月号 購入 (5)

氷室の天地の応募者全員サービスについて。
編集部からお知らせによると今月には発送予定のことでした。

オススメ記事

「氷室の天地」カテゴリの関連記事

コメント

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る