362: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/04(土) 00:03:56 ID:HHNpsDE60
ツンデレも含めて何かしらギャップのある属性持ちのキャラっていうのは人気的に強いよね
裏がなく真っ直ぐな子もそれはそれで良いとは思うけども
367: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/04(土) 00:06:14 ID:djXOO1.s0
>>362
何かしら抱えてると話の広がりも増えてキャラも深堀りしやすいしね
天真爛漫純粋無垢そうな子が悲しい過去あったり病んだ感情持ってたりすると今までの描写が反転して見えるみたいな
378: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/04(土) 00:10:23 ID:f9f/Sn/o0
>>367
そういうのもあってか、純真天然キャラって大抵腹黒疑惑かけられるよな
386: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/04(土) 00:12:46 ID:xf2Ip/5E0
>>378
温厚篤実なお兄さん・お姉さんも大抵腹黒疑惑かかるし人は人の善性を信じられないのかもしれない……
400: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/04(土) 00:20:45 ID:pCJyWPH60
>>386
善意の裏にはきっと何かあるって疑う奴……
まぁメリットなしの行動なんて信じれませんよ
391: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/04(土) 00:15:19 ID:HHNpsDE60
>>378
悲しい過去とか闇というより純真系を腹黒とかちょっとサイコとか実は重い系に持っていこうとするのは割とよく見るな
363: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/04(土) 00:04:33 ID:f9f/Sn/o0
邪ンヌも言っていたけどあの結末で歪まないジャンヌの方がよっぽどやべー奴っすよね
344: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/03(金) 23:54:57 ID:xmmpLgZ20
なんだかんだ言ってオタクくんツンデレ好きだよね
FGOキャラでも1番人気邪ンヌとかだし
348: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/03(金) 23:56:28 ID:olMY5ewo0
>>344
邪ンヌはジャンヌの闇落ちバージョン(正確には違うが)というだけでもう人気得たも同然だったろう
その上で更に人気出たのはキャラ造形や武内絵だったのは否定しないが
347: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/03(金) 23:55:46 ID:VnK8DqDk0
ツンデレは安直と言われつつも強いのはわかる
349: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/03(金) 23:58:37 ID:5JwCGWFY0
邪ンヌはツンデレより糞真面目なとこが好きかなあ
389: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/04(土) 00:15:00 ID:Oeee.WbE0
お前らも正統派が好きとか穏やかな事を言っておきながら、どうせ性壁はかいこうせんの重大な後遺症を抱えてるんだ
俺は知ってるんだ
394: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/04(土) 00:17:32 ID:MubJIois0
バトル物で純真系そのままお出ししちゃうと逆立ちしたって一緒に戦うバトルヒロインに勝てないんですわ
401: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/04(土) 00:21:37 ID:HHNpsDE60
>>394
純真系で素直にいい子っていうキャラは嫌われたりはしないけどそのままずっといくとどうしても他に埋もれがちな傾向にあるのはちょっと分かる
398: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/04(土) 00:20:03 ID:BELMy30Y0
ヤンデレとかメンヘラとかじゃなく、普通に良い娘なんだけど愛が重かったり依存気味だったりするのが好き
402: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/04(土) 00:22:51 ID:Ao1DqLqg0
良くも悪くも「ただの善人」ってキャラがそれだけになって薄くなりがちだからなあ、何かしらのファクターが無いと良い人止まりで終わる
腹黒かと思ったらメッチャ善人だったってのはギャップもあって受けやすいけど
409: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/04(土) 00:28:49 ID:f9f/Sn/o0
>>402
善人系キャラはよほど作家の腕がないとワンパターンになりがちだしね
413: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/04(土) 00:30:45 ID:Ao1DqLqg0
>>409
悪人キャラになると幅が一気に広くなるのが人間の悪意とは底知れない物だなと感じる
大抵の作家は善人よりも悪人の方が書いてて楽しいんだろうな
414: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/04(土) 00:30:49 ID:xf2Ip/5E0
>>402
凄まじく胡散臭いけど基本善良な事しか企んでない善人とか好きですね
404: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/04(土) 00:23:32 ID:pM6QNWb.0
でも純真系が最後らへんで実は闇を抱えてたって明かされると安っぽく感じる
411: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/04(土) 00:29:16 ID:djXOO1.s0
>>404
そこら辺は何事も料理の仕方だと思うぞ
伏線も布石もなく雑に追加された闇要素では安っぽく感じるが
ちゃんと念入りに考えられたようならその落差で一気にヒロイン感が増す
431: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/04(土) 00:45:43 ID:pM6QNWb.0
>>411
そういえばセイレムのアビーはどうだっただろう
雑に追加されたような気がするし念入りに考えられてたような気もする
433: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/04(土) 00:46:43 ID:djXOO1.s0
>>431
アビーは存在そのものが闇だしなんか違う
435: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/04(土) 00:48:18 ID:pM6QNWb.0
>>433
なるほど
440: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/04(土) 00:51:51 ID:mmClqgGc0
>>433
そもそも元ネタの時点で闇要素バリバリだしなぁ
406: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/04(土) 00:25:51 ID:mmClqgGc0
主人公の帰る場所たる日常の象徴系ヒロインならいいけど
普通に物語のキーパーソンやる場合
何の変化も驚きも無いっていうのはやっぱ機能しないわな
408: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/04(土) 00:27:12 ID:MubJIois0
日常の象徴系ヒロインもよっぽどのことしない人気出なかったり最悪物語からフェードアウトしていく悲しい運命にあるからなぁ
420: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/04(土) 00:35:08 ID:0R8kazGk0
>>408
もう(日常に)戻れないぞアピールのために怪物にされたり殺されたり……
438: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/04(土) 00:51:23 ID:HHNpsDE60
>>408
そういう系統は実際に人気も出番も尖った感じの性格のキャラに奪われがちなのが悲しい所はあるよね
かといって急に闇だったり依存する重たさを見せるとメンヘラとか言われて逆に嫌われたりすることもあるから味の付け方と塩梅が難しい所だな
450: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/04(土) 01:02:49 ID:LpjFq6Kg0
>>408
ファフナー1期で主人公の日常の象徴だった真矢さん日常がなくなりすぎて圧倒的ゴルゴへ
410: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/04(土) 00:28:55 ID:oi65jeUI0
日常の象徴……間桐桜ちゃんと弓塚さつきちゃんかな?
416: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/04(土) 00:31:19 ID:sLgqH27o0
>>410
アレレー、誰か大事な美女を忘れてないかニャー?
419: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/04(土) 00:33:20 ID:YzCfqZRg0
>>416
日常というよりゲームオーバーの象徴なような…?
師匠とブルマ2人鯖待ってます
引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1593756381/
日常の象徴のようなキャラクターがもう日常に帰れなくなってしまったのがさっちん。ロアに関わって高校と人生を一緒に中退なんて憂き目にあわなければ遠野志貴という異常者に惚れるちょっとおかしいキャラで終わっていた。今では遠野志貴の傷として立派に主人公の中で大きな存在となっているのだ。いやでもこのままじゃさっちん不憫すぎる。
だから「月姫リメイク」で弓塚さつきルートが見られる日を管理人は楽しみに待っている
さっちんルートはよ……