501: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/27(月) 22:08:26 ID:a0yZNTYw0
女キャラで完璧超人で本当にどこもかしこも付け入る隙もありませんだと逆に厳しそう
493: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/27(月) 22:00:07 ID:cQv7uJvM0
敢えてポンコツ感を残すことでそこを魅力にしようというのは分かるがビーストでやるべきじゃなかっただろうと思う
502: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/27(月) 22:09:20 ID:tNaCgsPI0
>>493
幕間とかギャグイベでポンコツ化するのは良いけども、
ボスやってる間はしつこい卑屈キャラは止めて欲しかったかなと思った
味方たちの描写は楽しかったし、頓知ギミックも嫌いではないし、
シナリオ展開も割と好きだし──なだけに勿体なく感じた
495: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/27(月) 22:04:01 ID:VQ/GP3Pc0
まあちょっと抜けてるぐらいが丁度良いよ、髪以外は
498: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/27(月) 22:06:13 ID:ZiYb43hc0
突然の不意打ちはやめろ…
499: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/27(月) 22:06:53 ID:wlS/edDY0
ビースト1・2は怖くてやばかったのに3のポンコツぶりときたら
でも4はカワイイ子大好きぶりっ子もふもふだし5もわりとポンコツだし
7に至っては痛々しいまでにポンコツオブポンコツだし……と思うと普通なんじゃない
503: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/27(月) 22:09:47 ID:KTR7eXq.0
まあコヤンもポンコツ感すごいしなあ
ティアマトとゲーティアが凄かっただけなんだろうなビースト
504: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/27(月) 22:10:03 ID:a0yZNTYw0
フォウ
505: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/27(月) 22:10:06 ID:OR7wQzh60
フォウ君、ぶりっ子ではなく毒舌を周りが理解してないだけだと思うが
519: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/27(月) 22:19:32 ID:wlS/edDY0
>>505
オリュンポスでアデーレにベタベタしてた時とか最高にぶりっ子してたやん
あと新宿でカヴァス2世に対抗心燃やしたり、自分の可愛さにこだわりある感じ
506: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/27(月) 22:10:20 ID:u8j4bGXY0
まあ完璧で出来すぎた人間より何かしら問題があったりする人のほうがキャラとしては人気出ることは多いよね
507: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/27(月) 22:12:27 ID:NSV3nO5EO
フォウ君はもふもふしてるだけでビーストとしての威厳はまだ残ってるから
……多分
510: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/27(月) 22:15:25 ID:VQ/GP3Pc0
オルガマはこの後どうなっていくのか、全く展開が読めねえ…
511: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/27(月) 22:16:12 ID:Hw/Tjxks0
手に入れた大きな力をもって
溜め込んだ積年の思いを晴らす事で頭が一杯一杯なところを桜から引き継いだせいであんなポンコツになってると思う
517: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/27(月) 22:18:58 ID:NSV3nO5EO
>>511
調子乗ってドヤ顔してたら想定外の事態でテンパるのって多分桜由来よね…
512: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/27(月) 22:17:03 ID:OR7wQzh60
Uマリーはあれが全力だとも、本体だとも思ってないから評価は保留中
514: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/27(月) 22:17:39 ID:a1xaQzDY0
愛歌も人類悪とかキャス狐に言われてるけどあいつのどこに人類を愛する心があるのか甚だ疑問
人類に興味持ってない人種筆頭じゃん?ビーストを電池扱いしたことはあっても人類悪そのものとは思えんのじゃが
516: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/27(月) 22:18:38 ID:urkWa3gY0
>>514
人類というか、人間=自分っていうキアラスタイルじゃねーの?
522: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/27(月) 22:20:41 ID:uSDQh7oIO
>>514
キアラにとっての人類の定義が自分だけを差しているんだから
ファブお姉ちゃんにとって自分とアーサーが幸せになれれば人類愛なんじゃない?
515: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/27(月) 22:17:44 ID:cnCoZwNU0
下手したらカーマより黒桜とかBBの方が強キャラ感がある気がする…
525: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/27(月) 22:21:29 ID:4vPUM4wo0
>>515
戦闘力だと黒桜が一番下だけど、やっぱり描写って大事だなって思うわ
527: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/27(月) 22:22:25 ID:uGP5ZYis0
>>525
監督の重い桜愛が篭もった映画様々だな
531: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/27(月) 22:24:15 ID:4vPUM4wo0
>>527
黒桜のドアップ顔とかどう見ても滅茶苦茶強いヤバいって思えるくらいの描写だったしな
設定で強かろうと描写と合ってないと「こいつほんとに強いの?」って疑問にしか感じないからな
528: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/27(月) 22:22:33 ID:a1xaQzDY0
人類愛定義がガバガバすぎて草生える
キアラのせいだなこれはうん
529: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/27(月) 22:23:32 ID:9CAD13Xo0
愛歌はキアラと違って人間は自分とプーサーだけなんて価値観は持ってないと思う
536: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/27(月) 22:30:14 ID:jGHYH4Jo0
>>529
プーサーが幸せになるなら、知り合いや肉親が肉塊に化そうが一向に構わんって精神構造してるとねえ
532: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/27(月) 22:26:20 ID:OR7wQzh60
黒桜は最後の最後、凛との戦いで本性を表すのが良いんだよ
闇に飲まれた怪物になったと思ったら、人間らしい部分が残っていて、そこから凜の捨て身で正気に戻るまでの一連の流れが素晴らしい
単なる「強そうに見えない」描写ではなく必要なステップ
533: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/27(月) 22:28:37 ID:4vPUM4wo0
>>532
本性もそうだし姉と彼氏の決死の行動で正気に戻るのが良いよな
闇落ちヒロインを救う王道展開は好き
538: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/27(月) 22:31:15 ID:OR7wQzh60
>>533
まさに勢いのある展開だな
思い返すと凛が桜の精神を追い詰めたり、煽ってしまってる部分が結構あるけど
良い意味で冷静にならずに読ませる力があった
537: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/27(月) 22:30:24 ID:yO5fdM3g0
化物のフリしてたけどコトミネに化けの皮剥がされてたからなぁ
535: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/27(月) 22:28:52 ID:xZs/rIOQ0
王子様に会うまでは相応に外の人間の扱いも普通みたいなんだが
出会ってしまうと目的の為ならどうでもいいものになったのだろう
まあ普通の価値観であっても妹に一目惚れする流れは多分変わらない模様
540: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/27(月) 22:31:54 ID:a1xaQzDY0
>>535
二世「なんでよりにもよってセレニケと友人になってルーマニアで問題起こすんです?」
王子様と出会わないことが彼女にとっての幸福だと説いたロードエルメロイ二世
ルーマニアでセレニケと愛歌のコンビが何かしでかして胃を殺されたのはあまりにも有名な事件
マジで何したあの二人
542: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/27(月) 22:33:57 ID:jGHYH4Jo0
>>540
ひむてん的に二次元に理想を求めてしまった感じじゃない?
544: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/27(月) 22:36:06 ID:OR7wQzh60
プロト本編が未発表の状態で、ラスボス愛歌の全てを語るのが無理だと思う
zeroの言峰や切嗣だけ見て話をするようなもんだし
引用元: http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1595771021/
完璧であるより欠陥があるほうがよりキャラに深みが出る現象。真祖の姫君だって吸血衝動という欠陥であーぱーになれたのだ。真祖アルクェイドの姫ムーブもいいけどやはりあーぱーじゃよね。
愛歌様「貴方がいなきゃ私はやっていけないのよセイバー!」