Fate/Zero Blu-ray Disc Box I 購入

2012年03月08日 10:00 TYPE-MOON
FateZero Blu-ray Disc Box I  (1)

Fate/ZeroのBlu-rayBOXが届きました。
咲の後に見るとなんだか小さく見えます。
いえ、これくらいが普通なんですけどね(笑)。
BOXはデザインもさることながら、まるで高級品のような質感が素晴らしい。

FateZero Blu-ray Disc Box I  (2)

DISCは全部で七枚。サーヴァントの数と同じですね。
ということでピクチャーレーベルはそれぞれのキャラをあしらった仕様。
DISCケースには中はクラスカード、外には令呪が描かれています。サーヴァントづくしですね。
2ndシーズンは対照的にマスターたちをあしらった仕様になるのでしょうか。

FateZero Blu-ray Disc Box I  (3)

ブックレットは薄いながらも文字でビッシリです。インタビューがメインで読み応えがあり。
碇谷さんがPC買ったら須藤さんにいきなりFateを進められた。
梶浦さんが友達から延々とFateの魅力を聞かされた。
などといったエピソードには笑わせていただきました。
けっこうTYPE-MOONの作品を遊んでいるスタッフが多かったことに驚きです。
本当に作品が好きなスタッフがアニメ製作に関わっているのは安心感と嬉しさを感じられますね。
深堀りした様々な話を収録してるので、それだけに濃い内容でした。


Fate Zero BD 比較その1

1stシーズン全13話を、テレビ未放送部分を含むオリジナルエディションとして完全収録。
ということでぱっと見てみましたけど色々と修正されてますね。
一話は追加シーンはないですが細かいところが変わってます。
特に時計塔の生徒はすぐに分かりました。

Fate Zero BD 比較その2

ライダーやランサーの表情や身体の傷など細部にわたって修正。
TV放映の時は暗くて見えなかった所も解禁です。
ただ原作にあった人間オルガンは収録されませんでした。
Fate/Zeroはグロさがウリではないのでこれはこれでいいかもしれませんね。
どうしても気になるという人は真じろうさんのFate/Zeroコミカライズで確認することをオススメします。

Fate Zero BD 比較その3

表情だけでなくセイバーのエクスカリバーなどの装備も細部まで再現。
酒瓶などの小物など、どうでもよさそうな物までしっかり修正されてます。
聖杯問答は色々と変わってますが、やっぱりギルガメッシュの表情がかっこよくなってるのが嬉しいですね。

Fate Zero BD 比較その4

おまけ。
どちらもちょっとしたネタになりましたよねw
ぐるぐるについてはブックレットでも語られていました。


Fate Zero BD  (1)Fate Zero BD  (2)
Fate Zero BD  (3)Fate Zero BD  (4)

テレビ未放送部分も多数収録されてます。
イリヤとの別れは次回予告だけでなくPVにもあったのに放映版でカットされてしまいました。
イリヤの可愛さが余すところなく再現されているだけに切嗣の切なさも伝わってくるシーンです。

Fate Zero BD  (6)Fate Zero BD  (5)
Fate Zero BD  (7)Fate Zero BD  (8)

アイリスフィールとセイバーのシーンもいくつか増えています。
腕を組んでのデートは無かったものの、空港で注目の的になるシーンがあったのは良かった。
浮きまくりなのだがまったく気にしてない様子が笑いを誘います。
メイド含めて美少女ばかりの集団が居たらそりゃみんな見ちゃいますよね。
そして切嗣との関係に歯がゆい思いをするセイバーをフォローするアイリスフィール。
アイリさんも板ばさみで大変ですね。

Fate Zero BD  (9)Fate Zero BD  (10)
Fate Zero BD  (11)Fate Zero BD  (12)

龍之介とキャスターのシーン原作どうりとはいかなかったものの追加されてます。
マイルドになったとはいえ残虐性や破綻している様が十分に伝わってきますね。

Fate Zero BD  (13)Fate Zero BD  (14)

綺礼とギルガメッシュの会話シーンも追加。
6話と12話のものですがどちらも結構長い。
ギルガメッシュの興味が何であってそれが何処へ向いてるのかが分かります。
この二人の会話は魅せ方(聞かせ方)が上手くて好きです。

Fate Zero BD  (15)Fate Zero BD  (16)
Fate Zero BD  (17)Fate Zero BD  (18)

ライダーは追加シーンや細かな表情の変更が多い気がします。
生き生きとして楽しそうな様は見てるこちらも面白い。
ウェイバーの表情は引きつってますけどね(笑)
征服王とウェイバ-のやり取りは見ていて微笑ましかった。


お願い!アインツベルン相談室 (1)お願い!アインツベルン相談室 (3)
お願い!アインツベルン相談室 (4)お願い!アインツベルン相談室 (2)

映像特典の「お願い!アインツベルン相談室」
内容はFateの世界観をアイリ師匠と弟子ゼロ号が面白可笑しく説明してくれます。
聖杯戦争や魔術師など既に知ってることが多かったがこの二人の絡みが面白くて気になりませんでしたね。
>「どう、これこれ! アイリには袴が似合うとつねづね思っていたんだ! これで番外編作ってボクを喜ばせてよ!」
アイリさん本当に袴が似合ってますねー、というか二人ともかわいい。
ノリは本編と違って明るめ、まるでカ-ニバル・ファンタズムです。
アイリ師匠曰く、切嗣はプリンス・オブ・チュウニで永遠の少年心を持った、激ピュアな人。
恋は盲目ですね・・・ごちそうさま。

お願い!アインツベルン相談室 (5)お願い!アインツベルン相談室 (6)
お願い!アインツベルン相談室 (7)お願い!アインツベルン相談室 (8)

アイリ師匠のノロケは続く、そして時々黒いです。
ゼっちゃんもいちいち反応が可愛い。
そして弟子ゼロ号って若かりし頃の藤村大河でいいのだろうか? ゼっちゃん……いったい何ねえなんだ……。

お願い!アインツベルン相談室 (10)お願い!アインツベルン相談室 (11)
お願い!アインツベルン相談室 (12)お願い!アインツベルン相談室 (9)

アサシンのザイードさんまで登場。
本編での彼の扱いに関してはかわいそうな所もあるけど、ちょっとお調子者ですよねザイードさんw
他愛無しとか色々ネタにされたり、アイリ師匠と弟子ゼロ号に弄られてここでもかわいそう・・・いや、ちょっと輝いてるかもw
暗殺王ザイードは最強なんだ!!

映像特典はそんなに期待してなかったけど良い意味で裏切られました。
くそ…人妻可愛い…ゼっちゃん可愛い…。


ドラマCDは衛宮切嗣とアイリスフィールの出逢いが綴られてます。
内容は思ってたよりもずっと良かったですね。アイリと切嗣もっと好きになれましたよ。
そしてこれを聞いた後にアニメ本編の1話冒頭を見るとまた切ない気分になれます。
初めて会った二人はどちらも冷たいのですが、最終的に愛が芽生えて結ばれる感動的な話でした。
冒頭のアイリの無感情な口調にドキっとした。まさに人形って感じです。
そしてアハト翁の言う耐久テスト。10年前もこんなことやってたのか。
アイリを切嗣が教育していくのですが、最後は切嗣がアイリに教えられてる所が面白かった。
愛を説き未来を託す子どもを作ろうという件はなんだかエ口かったと思う(笑)


サントラもいい感じで、本編のクオリティに関しては言わずもがなである。
ファンなら入手しておいて損はないと言えるほどの出来栄えでした。
というわけで、これだけの追加に加えて特典も充実しているのでとても満足です。

オススメ記事

「TYPE-MOON」カテゴリの関連記事

コメント

742. ヒロぽん2012年03月08日 17:45:49 ID:MA== ▼このコメントに返信

予想以上に面白そうですね!
これは買わざるを得ないですね!

アイリさんが予想以上に可愛かったですwww

0 0
744. めれむ2012年03月09日 02:44:18 ID:MA== ▼このコメントに返信

ヒロぽんさん
いや~、楽しませていただきました。
ファンなら迷わずマストバイですね!
今なら尼でリーズナブルなお値段で購入できますよ、フフフ。

特典映像はアイリスフィールの可愛さに終始やられっぱなしでしたw

0 0

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る