コンプティーク 2012年 4月号 感想

2012年03月10日 20:00 TYPE-MOON
コンプティーク 2012年 4月号 型月関連 (1)

今回の見所はTYPE-MOON特集と別冊付録の魔法使いの夜 スペシャルBOOKですね。
どちらもインタビューから最新情報まで色々ありました。


コンプティーク 2012年 4月号 型月関連 (2)

>時計塔の麒麟児にして頼れる先達―!
>蒼崎橙子 お呼びと聞いて 即・参上!


魔法使いの夜 スペシャルBOOKではゲームの新規イラストがいくつか掲載されてました。
中でも衝撃だったのが蒼崎橙子のビジュアルが公開されたことですね。
出演は確実だという思いはありましたが今回で初めて情報が出たこともありテンションが上がります。
自分は黒髪のロングで出ると思ってたのですが、
こやまさんによると劇場版「空の境界」のデザインに準拠したものらしい。
良い意味で年相応に見えないです(笑)。
放浪癖があって、今まで旅に出ていたけどこのたび久遠寺邸にやってくるらしい。
物語にどう絡むのか本当に気になります。

その他、新規イラストなども気になるものが色々ありました。
大破壊を行う光線に魔女たちの闘争、激突する破格の神秘という煽り文のページが熱い。

本誌のTYPE-MOON特集ページではあおきえい監督のインタビューが2ページ掲載されてました。
Fate/Zeroの2ndシーズンではいきなり話が始まって、1stのおさらいみたいなのは一切無いそうです。
尺を無駄にしないこの措置はGJですね。これは最初から期待できそうです。

また、聖杯戦争フェアも2ndシーズンをやるみたいです。
前回のフェアでやったセイバー総選挙の結果も発表されてました。

1位:白セイバー 2位:青セイバー 3位:赤セイバー 4位:ゼロセイバー 5位:黒セイバー


この中で唯一キャラ付けがなされてないというのに白いセイバーがトップに輝いたのは予想外でしたね。
次号では白いセイバーの描き下ろしお祝いイラストが掲載されるそうですよ。


コンプティーク 2012年 4月号 型月関連 (11)

>待望のアニメ化大決定!


ひろやまひろし先生のプリズマ☆イリヤがアニメ化です。
おそらくコンプエース5月号の重大発表アリはこれのことだと思いますが、一足早くネタバラしですね。
とうとう来てしまいましたね!というのが正直な感想です。今後の続報に期待。
自分はこれからもプリズマ☆イリヤの展開に僭越ながらエールを送り続ける所存です。
この流れで行くと・・・次は磨伸映一郎先生の氷室の天地がアニメ化だろうか。
色々厳しいとは思いますが、当ブログは氷室の天地を応援しております。


アーネンエルベコンプ支店 第2回

コンプティーク 2012年 4月号 型月関連 (3)

今回のイラストはぷちでびるさんによるセイバーとひびちかコンビ。
小ネタは料理ネタ。そういえば千鍵の料理は黒セイバーを唸らせるほどでしたねw

コンプティーク 2012年 4月号 型月関連 (4)

そしてこちらの4コマでもスナオが登場。

新しく始まったコーナーは「教えて TYPE-MOON質問箱」という読者からの質問に答えるものでした。
こやまさんがまほよ製作中に欠かせなかったものの中にほむほむの名前が(笑)
KATEさんの回答には若干不安を感じましたw


フェイト/エクストラ Phantasm11.5: 鏡の国のアリス ろび~な

凛と一緒にありすとアリスについて考察する白野。
ジャバウォックの事や固有結界などの異常性から通常の相手ではないと分かります。
二人はその正体にたどり着きますが、白野はいまだ覚悟が定まらない。
凛は自分のこともあるだろうに励ましたり、助けたり、原作よりも親身かも。
やっぱりヒロインはエクストラのサーヴァントと戦える凛のルートでいくのだろうか。

コンプティーク 2012年 4月号 型月関連 (6)

間目知識さんと有稲幾夜さん登場。
二人とも中々かわいいビジュアルです。間目知識さん眼鏡っ娘なのか!

コンプティーク 2012年 4月号 型月関連 (7)

ヴォーパルの剣も結構簡単に入手。
凛のルビー持って来いはありませんでした(笑)。
次号はいよいよアリスとの決戦です。
どうやら決戦で固有結界とジャバウォックの攻略のもまとめてやっちゃうみたいですね。
割り切れない白野の表情といい、次は重たい話になりそうです。


ひびちかタイム 19Time 大森林

黒衣先生のミステリアスな正体に迫るお話。
いったいどんな秘密?が隠されているのか・・・と思ったら記憶がもう戻っているらしい。
なら自宅に帰らずに保健室で暮らしているのは何かワケがあるのかな?

コンプティーク 2012年 4月号 型月関連 (8)

記憶が戻ってることを知らない3人は記憶を戻す手助けをするために奮闘することに。
結城姉妹も出てきてどんどん話が広がっていく。
ユキは隠し事が苦手なのか。まだ登場したばかりのこの姉妹のキャラ付けに期待したいですね。

結局記憶を失ってしまった黒衣先生。まだこのネタで引っ張るのかw
いつか先生の過去が明らかになる日に期待ですね。

コハエース+ 第1話「フェイト/prototype」

終わる終わる詐欺から堂々の新生コハエースが始まりました。
いやまあ、好きな漫画だから続いてくれたのは嬉しいですよ(笑)。
ただ今回から本当に打ち切りの危険があるらしいので油断は禁物ですよ。
当ブログはこれからも経験値さんのコハエース+を応援していきます。

今回は全ページフルカラーという豪華っぷり。
自分と同じく角川さんもこの作品に期待している証拠ですね!
しかし相変わらずメガドラの話をしていますよ(笑)。

コンプティーク 2012年 4月号 型月関連 (10)

プロトフェイトの話ということで各サーヴァントのみなさんも登場。
Fateのサーヴァントとそれぞれ比較してますよ。
相変わらずこの漫画でのセイバーさんの扱いが・・・w

コンプティーク 2012年 4月号 型月関連 (9)

次号はまほよの特集らしいですよ!
なんだか不吉なこと言ってますが大丈夫だと思いたい(汗)。

オススメ記事

「TYPE-MOON」カテゴリの関連記事

コメント

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る