Fate/stay night コミックアンソロジー ベストエピソード 感想

2012年05月31日 18:46 TYPE-MOON
Fatestay night アンソロ ベストエピソード (1)

Fate/stay nightのアンソロジー ベストエピソードを購入。
今までの21冊のエピソードから選りすぐりのものを収録という触れ込みに惹かれましたよ。
確かにいい話が沢山ありましたね。
乙女の秘密 強さの秘密 黒瀬浩介

Fatestay night アンソロ ベストエピソード (2)

セイバーのアホ毛に密着した話です。
ホロウが出る前のエピソードなのかな?
アホ毛が無くなってセイバーのキャラが変わっていますw
なされるがままのセイバー可愛いだと!?

思春期まっただなかイリヤちゃん 邪武丸

Fatestay night アンソロ ベストエピソード (3)

イリヤと一成のエピソード!?
中々見られない移植の組み合わせですね。
色々アレだがイリヤが可愛いのは確かである。

凛と桜 田原勝一

Fatestay night アンソロ ベストエピソード (10)

凛と桜は良い姉妹だなという話でした。
二人のもどかしいやり取りも見所。
幼少時代の二人がセイバーの服を着ているのも面白い。
こういう情報が無いころの名残を見るのも楽しみのひとつですね。

暗殺者の優雅なる一日 タスクオーナ

Fatestay night アンソロ ベストエピソード (11)

ハサンの朝は小鳥のさえずりと共にはじまる。
おはよう小鳥さん、といことでタイコロのハサンシナリオと同じ作家さんですね。
ハサンが生活感溢れすぎというか良い人過ぎるというかw
間桐のほのぼのとしたお話が好きな人にオススメです。
幸せそうな桜も見れて至れり尽くせりですよー。

おはようゴハン桜 寺鐘ひびき

Fatestay night アンソロ ベストエピソード (4)

桜の料理が美味しいのはファンも知ってのとおり。
ここでは滅多に見れないメシマズ?な桜が見れますよ。
女の子の体調が悪いときは無理にでも安静にさせるべきですよね。
ライダーさんもお怒りです。

人生いろいろ万華鏡 黄鶏

Fatestay night アンソロ ベストエピソード (5)

ちっちゃいセイバー可愛い。
言われてみれば確かにセイバーと合わせて姉妹みたいな絵です。
キャスターもけっこうな便利キャラですよねー。

心の雪 ベンジャミン

Fatestay night アンソロ ベストエピソード (6)

桜がとってもエロカワ!
あと士郎がなんかイケメン。
なんか桜がいちいち可愛くて桜ファンにオススメの話。
イリヤの小悪魔な反応とバーサーカーに対する想いも見れるよ。

ゴールデンお便利ゲート ハラオ

Fatestay night アンソロ ベストエピソード (7)

ゲートオブバビロンは確かに便利。
言峰がギルガメッシュを躾けるところはなんか親子みたいだなとw
雑種の物は我の物、我の物も我の物。
まさしく英雄王ギルガメッシュである。

青春の門 磨伸映一郎

Fatestay night アンソロ ベストエピソード (8)

やはりネタがてんこ盛り。
この頃から芸風と言うかこの作風で突っ走ってるんだなとw
そして士郎が出てくるだけで珍しく感じるのは氷室の天地の影響ですねw
流石と言うか面白いのは保障します。
しかし当時のファンにはこのエピソード受けたのかな?w

鬼のグルメ 荒井チェリー

Fatestay night アンソロ ベストエピソード (9)

セイバーさんの舌をごまかそう!
プリンに醤油をかけるとウニの味とはまたベタですね。
赤身にマヨネーズは悪くないですよねー。
さすがにカニカマはバレると思うよw

王の在り方 ホネ

Fatestay night アンソロ ベストエピソード (12)

タイトルから真面目な話かと思ったら王様ゲームとな。
恥ずかしがりながら罵倒の言葉を口にするセイバーが・・・イイ。
ランサーが酷い目にあうのはどの辺りから付いたイメージなんでしょうね。
あとジャングルの王者タイガーがちょっとツボにきましたw

まっすぐの記憶 電脳桜蛙団

Fatestay night アンソロ ベストエピソード (13)

凛と士郎、二人のお話。
もっとイチャイチャしてくれてもいいんじゃよ。
士郎がアーチャーにならないようにずっと寄り添う話とか見てみたいでござる。

Lanudry Lingerie 湖西晶

Fatestay night アンソロ ベストエピソード (14)

居候が増えて洗濯物に女物の下着が増えた衛宮邸。
これは悶々としても仕方ないよね。
そして無くなる士郎のトランクス。
犯人はやはりというか・・・w
黒い桜が見れるエピソードでした。

マトーの心臓 しとね

Fatestay night アンソロ ベストエピソード (15)

面白おかしい間桐の家。
終始強気な慎二くんが大暴れ?します。
危ないネタがあったり同じ出版社だから出来るネタがあったり。
そして半分くらいは桜とライダーの水着によるオイルレスリングですよ!
ワカメのくせに分かっておるではないか(えー
桜のお下がりのスク水のネームに遠坂って書いてあるところは流石だと思います。

Fatestay night アンソロ ベストエピソード (16)

英雄王のためになるお話。
紀元前2650年の油相撲を取るバビロニアのブロンズ像が有名らしいぞ!

雨の温度 二階堂ぽち

Fatestay night アンソロ ベストエピソード (17)

慎二酷いやつだなーと思わせて最後に少しいいとこ見せる。
ワカメっぽさが良く出てると思う。
でもそんだけ気をまわせるなら一緒に帰れよと思わないでもない(笑)。
そして桜を取り合う凛とライダーのとこが良い。


読んだことがあるのもいくつかありましたが、懐かしさも感じられて良かった。
ベストエピソードというだけあってファンなら楽しめる1冊だと思います。
こういう試みは面白いので別のアンソロでもやって欲しいですね。

オススメ記事

「TYPE-MOON」カテゴリの関連記事

コメント

149102. 電子の海から名無し様2015年01月05日 01:40:21 ID:MA== ▼このコメントに返信

センス最悪とかギルにだけは言われたくねぇよ………………。

0 0

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る