ヤングエース7月号増刊 アルティマエース 感想

2012年06月18日 20:00 Fate/Zero
男だらけポスターマスター編 (1)

男だらけポスターマスター編が付録のアルティマエース7月号を買ってきました。
絵柄はサーヴァント編よりも全力でネタに走ってる一品でした。
本当にこれは誰得なんだろうかというポスター、少なくとも飾るにはとても勇気が必要である。

《特別付録》「Fate/Zero」真じろう描き下ろし男だらけポスター マスター編

男だらけポスターマスター編 (4)

ヤングエース5月号の付録として、巷を揺るがしたあの「男だらけポスター」の第二弾がアルティマエースに降臨!
此度はマスター達の英姿を刮目せよ!

男だらけポスターマスター編 (3)

いかん……!真じろう先生が根源へ至ってしまった……!
これが根源だとすると時臣は念願かなったということか。
「御免だ。私は、あそこに墜ちるのだけは嫌だ!」って言った少女の気持ちがわかるようなw

男だらけポスターマスター編 (2)

真じろう先生が言うには絵画調だから飾れるねとのことですw
ちなみにそれぞれに元ネタありなんですよ。
ということで調べてみてまとめました。

■キリストの変容 (Trasfigurazione)1518-1520年
龍之介

■泉 (La source) 1820-1856年
ケイネス

■叫び (The Scream) 1893年
雁夜

■ ビーナスの誕生 (Nascita di Venere)1485年頃
ウェイバー

■アダムの創造 (Creazione di Adamo)1510年
切嗣、綺礼

■ウィトルウィウス的人体図
時臣


Fate/Zero 黒 雌鳥
ちつじょを守ってたのしくファイト!

要するに街の治安を守るために聖杯戦争の参加者に何ができるかってことですね。
さて、どこから突っ込むべきだろうかw

7月号増刊 FateZero 黒 (1)

子供たちに自衛手段を教えてくれる切嗣おにいさん。
モロトフ火炎手榴弾の作り方を教えてくれようとする。
自己防衛とか覚悟とか余計な知識も与えている!
簡易ブラックジャックを振り回す幼女とか怖いよw

7月号増刊 FateZero 黒 (2)

そんなキラーマシンに対する認識。
なんだかよくわからないけどかっこいい!
キッズたちはダークヒーローが好きらしいけど、切嗣ってウケるものなのでしょうかw

綺礼神父は普通に見回り。
おかげで悪影響を受けた子供たちは無事?
悪い知識は隠蔽できたけど神父のご馳走する昼食を食べた子供たちはたぶん無事ではないw

7月号増刊 FateZero 黒 (3)

舞弥さんは自分たちが消費することで経済を循環させるという案でした。
というわけで大好きなケーキも高価なものを優先して食べています。
好きなもの買ってるだけとか言うのは禁止ですかw

7月号増刊 FateZero 黒 (4)

アイリさんも舞弥の案を採用。
マダムはもちろん服に興味津々でございます。
セイバーがいろんな服を着れば街のためになる、ナイスアイディアでございますマダム。
そしてチャイナ服やチア服のアイリだと・・・ッ!
下手したらイリヤに新しい妹ができるでしょうな(ぉ

オススメ記事

「Fate/Zero」カテゴリの関連記事

コメント

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る