Fate/Zero コミックアンソロジー Root-tiara  感想

2012年06月24日 20:00 Fate/Zero
FateZero コミックアンソロジー Root-tiara (1)

帯にも書いてありますが全体的に女性向けなイメージ。
とはいえちゃんとFateのアンソロジーしております。
自分のような男でもちゃんと楽しめる1冊でした。

バーサス!! 犀
ちょっとした遊びで優劣を競うライダー、セイバー、ランサー。
本編では結局ライダーさんゲームをプレイできませんでしたね。
なんだかんだでみんな楽しそうで良い。

FateZero コミックアンソロジー Root-tiara (2)

大笑いしてるセイバーとか可愛すぎである

ガラ確率鬼しぼり。 望月和臣

FateZero コミックアンソロジー Root-tiara (3)

何故かすべての陣営が福引のぬいぐるみを狙う話。
こういう話ではやっぱり幸運スキルがモノを言う。
一部の人は商店街でちゃんと買い物したのかとか、いっそぬいぐるみを買えとか突っ込んじゃいけませんw

FateZero コミックアンソロジー Root-tiara (4)

時臣さん手段も選ばず、かつてないほど大真面目。
こんな可愛い娘のためなら一生懸命にもなるか。

FateZero コミックアンソロジー Root-tiara (5)

心情的には凛のために頑張る時臣を応援したいが無邪気に楽しんでるアイリさんが可愛い。

間桐家準備中 御巫 史

FateZero コミックアンソロジー Root-tiara (6)

雁夜の教育をなぜか桜がすることに。
桜のために頑張った結果、別方向に凄いことに(笑)。
ガッツだけはあるし、もう魔術に関わらずこれで生活すればいいんじゃないかなw

あるなんでもない一日 姫希

FateZero コミックアンソロジー Root-tiara (7)

世界征服に思いを馳せるライダー陣営。
ライダーと一緒に行ったらウェイバーも臣下としてくろうしてたでしょうな。

騎士としての 零壱

FateZero コミックアンソロジー Root-tiara (8)

ソラウの趣味全開。
男連中ばかり着替えてないでソラウさんも着替えるべき。
ディルムッドは本当にどんな格好も様になってるな。
ケイネスも意外と似合ってて驚くw

キャスター奮闘記 杜乃ミズ

FateZero コミックアンソロジー Root-tiara (9)

愛しのジャンヌのためにたこ焼きパーティーを催すキャスター。
美味そうだけど海魔のこと知ってるとちょっと口にできないのでは。
恋は盲目というかキャスタービジョンのセイバーがなんか違うw

時臣の事情 いつきまこと

FateZero コミックアンソロジー Root-tiara (11)

時臣さん王のペットになる。
・・・なんだろうコレ(笑)
首輪まで用意してペットプレイとか誰得なんですか!?

FateZero コミックアンソロジー Root-tiara (10)

あの切嗣が突っ込むばかりか同情までしているw

FateZero コミックアンソロジー Root-tiara (12)

おっさんの首輪とか見たくない・・・と思ったらセイバーとアイリは何やってるんだw
ひたすら時臣が可哀想な話でした。

Practice makers Perfect あいこ

FateZero コミックアンソロジー Root-tiara (13)

凛のお手伝いをするウェイバー。
この二人は後の話でも関わることになるんですよねー。
幻の倫敦編が見たいものですな。

英雄たちはいつでも本気 タチバナキョウコ

FateZero コミックアンソロジー Root-tiara (14)

自分はギルガメッシュの私服はそんな悪くないと思うな、ウン。
というかランサーは戦装束で堂々としてるんじゃないw

プレゼント大作戦 えい吉

FateZero コミックアンソロジー Root-tiara (15)

アイリにプレゼント。
彼女が欲しいものは家族の一緒の時間でした。
アイリの本当の望みと聖杯戦争の結末を知ってるだけに切ない。

愛ある主従関係 相葉キョウコ

FateZero コミックアンソロジー Root-tiara (16)

ほかの陣営の主従関係に興味津々のアサシンズ。
これはまさに隣の芝生は青く見えるというやつか。
一番相性のいいと言われている切嗣と主従関係になったらどうなるか?
これはやはり気になる。

Cooling ON 竹下

FateZero コミックアンソロジー Root-tiara (17)

雁夜と龍之介という珍しい組み合わせ。
さんざん楽しんだ龍之介はそのまま帰り、振り回された雁夜は警察に捕まる。
見た目って大事だよね!

もぐもぐ聖杯戦争 いのいち

FateZero コミックアンソロジー Root-tiara (18)
FateZero コミックアンソロジー Root-tiara (19)

それぞれの陣営のネタが楽しめる4コマ。
個人的にパシられる時臣に突っ込む綺礼が一番ウケましたw

チャーム戦争 黒澤真円

FateZero コミックアンソロジー Root-tiara (20)

ランサーの黒子をどうにかしたいケイネスさん。
色々あってソラウさんから特大の黒子をプレゼントされる。
・・・黒子?w

静かな犬が最初に噛み付く Secco

FateZero コミックアンソロジー Root-tiara (21)

切嗣と綺礼が聖杯戦争が始まる前にちょっとした出会いをする話。
この二人が並んで歩いてるだけで違和感が凄いw


個人的に望月和臣さんのエピソードが良かったです。
キャラがみんな可愛いしネタも面白かった。
なんというか作家さんの愛も感じて見ていて楽しかった。

オススメ記事

「Fate/Zero」カテゴリの関連記事

コメント

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る