コハエース 経験値

2012年06月25日 20:00 コハエース&ぐだぐだエース
コハエース (1)

TYPE-MOON10周年記念と共に始まった話題のコハエース。
経験値さんがまさか商業でしかも単行本を出すことになろうとは。
帯には武内さんときのこさん、御二方のコメントがありますよ。
奇跡を欲するのなら、汝。 単行本の購入を以て、コハエースの面白さを証明せよ。

この作品はTYPE-MOONの歴史を振り返って当時のネタをおもしろおかしく紹介してくれます。
これで型月の歴史はバッチリ!こいつを買わなきゃモグリだぜ。

コハエース (2)

そしてなんといってもメインは琥珀さんと秋葉様のボケと突っ込み。
このネタが好きなのでコミックスになって良かったというファンは多いはず。
他の登場キャラもゲストとして色々出てきますが、セイバーさんとライダーさんは出番が多い。
特にライダー(5次)はぺろぺろしたいほど大好きだそうです。

コハエース (9)

絵がシンプルで背景は白い?
大丈夫、デフォルメキャラはなんだか可愛いくて面白いから。
そして巻頭では経験値さんの本気を出した琥珀さんがカラーで見れるから我慢だ!
この作品はネタがメインの内容なのでこの辺は好みが分かれるかもしれませんね。

コハエース (8)

ネタも怖いもの知らずのものが多くて大丈夫なのかなと心配すること請け合い(笑)。
いわゆる本音トークというかハッキリとした物言いにファンならば同意できたりできなかったり。
TYPE-MOONさんと角川さんはどう思ってるのか。

コハエース (4)

いや、本当に大丈夫なんだろうかw
ちなみにこの本は社長にダメだしくらったりきのこがキレたりしたそうだぞ!

コハエース (7)

安心の琥珀さんクオリティ
どこまでもフリーダムな掛け合いはネタだらけで笑いっぱなしです。
他社のゲームネタとか普通にバンバン出してくるあたりスゴイ。
なんだかセガのゲームがやりたくなるかも?

雑誌掲載時にはあったページ端のネタ解説も面白かったのですが、それが無いのが残念。
ロードス島戦記の解説やらカシュー陛下の剣は宝具クラス。
こういう元ネタ分かれば面白いのだったんですけどねー。

コハエース (6)

雑誌掲載時にはなかったキャラ名鑑とネタも随所に散りばめられています。
これがまた結構多い。
キャラ名鑑なのにしれっとサターンやらメガドラなどセガハードがw
やはりサターン押しも忘れない。

コハエース (3)

やりたい放題だが単行本化したならもう何もコハクない!

というわけで型月10年の歴史を振り返るコハエース、純粋にネタを楽しめる方におススメです。
TYPE-MOON作品を知っているファンとしては当時を思い出せて懐かしかった。
ちなみに今は近年の動きをネタにするコハエース+と名前を新たにして連載中。

コハエース (10)

更にバンプレちゃんねるに出張するほど好評?
これはコハエース+の単行本化も期待するしかありません。

オススメ記事

「コハエース&ぐだぐだエース」カテゴリの関連記事

コメント

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る