『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』第41話感想 世界と友達の命運を背負いしイリヤの新たなる仲間となったアンジェリカさん
コンプエース2016年12月号より
今月のカラーの扉絵は素っ裸で攻めすぎててギリギリでございました。
ほのぼのプリヤのノリがこんにちは
こちらの世界では雪が積もるので衛宮邸の庭もちょっとした雪原地帯と化しています。
珍しい光景にクロも田中さんも大はしゃぎ。
イリヤはアインツベルン本家のことを覚えてないけど懐かしんでいるのだろうか。
そんなイリヤの頭に雪合戦の要領で雪玉をぶつけるクロ。
どちらも雪景色に感じるところがあってテンション上げてますよ。
なんかお姉ちゃんモードなイリヤだよ
美遊のこともあってかイリヤさん真面目である。ハリボテでけどネ。
もっかい雪玉をぶつけられたらよくもやったわねーと雪合戦の始まりである。
ああ…このノリが懐かしいなあ。
イリヤたちが楽しそうに遊んでるだけで暖かい気持ちになれる。
美遊との関係も姉と妹になるのかなと悩んでたイリヤ。
でも二人の関係は変わらずに「友達」である。
今までと同じように、それでいて今まで以上に絆の深まった関係である。
なーんて仲良くしてたらハブにされたクロの怒りの雪玉攻撃でやられてしまったイリヤと美遊。
遊びだから転身は抜き、加えて向こうはクロと田中さんというスペック差である。
それにクロと田中さんの相性が抜群であった。クロは当然ながら田中さんも弓兵気質なんだろうか。
サラッと言ってるけど田中さんの「的に当てるのは得意」っての正体に関わってそうな予感。
ともかくこのままではイリヤは勝てないという状況なのだ。
そこでイリヤが助けてー!と仲間を召喚する。
イリヤのお願い(命令)に応え、召喚獣というか従者のように現れた彼女…
アンジェリカさん召喚
昨日の敵は今日の友。…いきなり仲良くなりすぎなんじゃが!
お呼びでしょうかって置換魔術で現れる姿にびっくりだよ!
アンジェリカとイリヤが話してたあの夜のこと知らないから美遊もクロもビックリだよ!
味方になると頼もしい
イリヤは確かに敵だった人たちと仲良くなってきた。
その在り方に美遊の兄も何か感銘を受けた様子。
敵じゃないけどイリヤの輝きには凛ちゃんもだいぶやられちゃってるよね。
原作のステイナイトとは全く違う関係が面白く心地よい。
子ギルもその一人なんだと思うんですが彼は今どこで何をやってるのでしょうネ。
ダメ押しとばかりにバゼットさんも雪合戦でイリヤのチームに参加。
クロと田中さん勝ち目はこうして絶無となったのであった。
イリヤの培った絆はこうして多くの人たちが味方となってくれる。
集いし絆が、更なる力を紡ぎ出す!光差す道となれ!ってやつですネ。
敵は強大なれど彼女は今までと同じように立ち向かっていくのであった。
というわけでほのぼのとしたお話とアンジェリカが仲間になった回でした。
エインズワースとの戦いになったら相手に色々と言われるだろう。
それでも負けるなアンジェリカ。弟のために頑張れアンジェリカ。
とりあえずイリヤの持ってるカードから適当にインストールしてみようか(ただ見たいだけ)
今回のタイトルはホロウのミニゲームの『風雲!イリヤ城』から持ってきたのかな?