248: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/05/15(土) 15:53:59 ID:94lRM.SI0
FateアニメはzeroとHFの二強だよな
266: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/05/15(土) 16:46:51 ID:CRMydOUI0
>>248
満足度で言ったら雪下も良いだろ
268: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/05/15(土) 16:48:29 ID:Hdm2ew.Y0
>>248
DEEN版なんで無視すんの?
270: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/05/15(土) 16:50:44 ID:TC5UOrwc0
>>268
2強なら間違ってないと思う
ライト層がっちり掴んだのはこの2つ
273: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/05/15(土) 16:52:46 ID:LsZxf9NU0
DEEN版は時代を考慮するとそこそこちゃんとしてる
セイバーがちゃんとヒロインやってるのはアレだけだ
278: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/05/15(土) 17:08:48 ID:Hdm2ew.Y0
FGO声優トークでもDEEN版からfate知ったって人多かったんだぞ
282: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/05/15(土) 17:38:07 ID:5EpGkARQ0
終局が終わったらFGOのアニメ化企画は終わりなんかなあ
オルレアンとオケアノスは別マガ連載漫画としてアニメ化するなら上手くいきそうだけど
513: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/05/15(土) 21:49:43 ID:RQbqPLiA0
キャメロット後編の監督Twitterがウキウキで笑った
シンエヴァもまだ2周できてないけどそのうち時間作るかな
606: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/05/15(土) 23:49:36 ID:dAXO1/ig0
まぁ前半の監督はFateとかについてはあんまり…って自白してたし
なんというか前半後半で監督の気合の入り方が違う感じはする
613: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/05/16(日) 00:00:25 ID:eKlBVXAw0
>>606
ファンだから監督になる訳じゃないしそれは仕方ない。須藤監督みたいのは特殊事例だし
だからこそ物語を根幹から理解してる脚本家が大事だし、脚本家はクレジットにもデカく表示されるんだろ
243: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/05/15(土) 15:40:25 ID:mjoY0wnY0
監督が脚本めっちゃいじったってきのこが言ってるしやっぱり一番大事なのは監督のやる気なんだろうな
610: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/05/15(土) 23:55:59 ID:YIcMKk3o0
やっぱ監督って重要なんだな
全体を統括する役割がちゃんとしてないと演出の違和感や齟齬が大きくなるし
622: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/05/16(日) 00:07:39 ID:ynUe.2720
キャメロット後編に関しては監督が四つくらいあるバトルシーンのそれぞれの統括に「自分のパートこそ最高だと言わせるものを作ってくれ」って発破かけたみたいなのがパンフにあるって流れてきたな
おかげでひとつひとつがその統括の色の出たものがよっつ積まれてるみたいで、どれも方向性が違うのが面白いみたいな意見も見た
654: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/05/16(日) 03:10:34 ID:Kgxcvxjw0
脚本は原作者と監督のやりたいシーンを尺にまとめる仕事らしいから監督がよくないと脚本もいい仕事にならんのだろう
実際表現や演技指導は脚本家がやる事じゃねーし仕事が早く出来るから重用されてるんだろう
655: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/05/16(日) 03:54:42 ID:7NDCBbyo0
良いものってのは結局、人の技術やセンス・情熱とかで作られるもんな…
引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1620985543/
キャメロット後編に関してはパンフで監督さんが、サーヴァントは人間の形をした怪獣だと心得て戦わせたと言ってました。単純なことだけど監督する人がこういう要点をしっかり押さえているのは好感度が上がりますね。
キャメロット前編は、何というか会話が長く迫力と演出不足だった感はあるがキャラは立ってたのがよかった。