453: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/08/12(木) 00:57:31 ID:spGI.ffQ0
ラン子がコヤンとオベロン実装で周回最強になってない?
475: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/08/12(木) 01:09:30 ID:vO5zxII60
>>453
ラン子だとオダチェン要るからコストがなあ
星5礼装ガン積みするとマシュ入れるしかない
黒聖杯キャスニキ+Wコヤン+オベロンが等倍で1wave14万、2wave20万、3wave40万くらい出せるから、コスパはこっちのが良い(聖杯入りのキャスニキなのでレベル70だともうちょい低いが)
火力が足りるならオダチェンなしのWコヤンかコヤンオベロンとかでも可
493: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/08/12(木) 01:16:16 ID:EmS2AJlI0
うーん、しかしこうも変則で高レアばかりがオダチェン候補だとコストに余裕が無さすぎるな
☆4で程よいサポーターかアタッカー来ないかね
494: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/08/12(木) 01:16:46 ID:F0//sKro0
>>493
キャスニキで余裕
546: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/08/12(木) 01:48:00 ID:Kr3vQZZc0
Wコヤンスカヤが活かせないNP30獲得鯖をオダチェンオベロンが救えるな
ただやっぱりオダチェンってのが足を引っ張る
それにWコヤンスカヤのCT減を活かせないならW運用の必要性が無くなってしまう
ならコヤンスカヤ+孔明orライネスorスカディ+フレオベロンでも代用できちゃう
正直引き得なんだが、水着前なのが悪いよー
548: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/08/12(木) 01:55:43 ID:EmS2AJlI0
オダチェン込みになるけど、モルガン+ロリンチとオベロンキャストリアでシナジーある事に気づいた
1~2でモルガンと殴り3waveでロリンチ、両方クリUPスキル持ってるから殴るときも困らないと思う
ロリンチは宝具バフ120%攻撃70%アーツバフ86%のバフを得ることになる
宝具バフを元から持ってる鯖とオベロンの相性良すぎるわw
610: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/08/12(木) 05:34:16 ID:6l4ISwQg0
高難易度だとオダチェンは当然使われるから多少のギミック程度ならメリュジーヌWコヤンwithオベロン@オダチェンで無双できそう
敵が単体ならWキャストリア、全体ならコヤンって感じで
613: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/08/12(木) 05:43:03 ID:6l4ISwQg0
まぁオダチェン使う時点でBOXだと多数の人は避けるべ 他に代替となる編成組めない人は別だが
654: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/08/12(木) 08:14:04 ID:cXpanF3o0
最近のBOXは最高効率6積みするならオダチェン不可避な事多いしオダチェンにそんなに拒否反応無いわ
Wコヤンオベロンで6積み出来るのか分からないけど
658: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/08/12(木) 08:18:09 ID:B.VVURJs0
>>654
オダチェン無しで周回する場合はクリ殴り必要だからね
前回のBOXもモルガン変則PTはクリ殴りしていた
クリ殴りPTでオダチェン無しで周回するかオダチェン有りで宝具連打するかの違い
好きな方で周回すれば良いけどオダチェン無しのクリ殴り周回って出来る奴限られてるからね
659: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/08/12(木) 08:20:01 ID:2s/pnEtA0
>>654
今ならクラスが槍か狂なら回れる
残りは殺クラスとかならなんとか
662: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/08/12(木) 08:29:57 ID:6l4ISwQg0
>>654
別に不可避じゃない気が…変則でも敵のクラスやイベ礼装の効果、編成次第ではオダチェンなしでも安定するよ
「状況問わず全てに対応したい」ならオダチェン編成になるだろうが
671: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/08/12(木) 08:42:05 ID:cXpanF3o0
>>662
状況に問わず全てに対応したいってのがよく分からないけど4Tとか掛ければ行けるよみたいな?
677: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/08/12(木) 08:48:22 ID:aVxAlZ4Q0
>>671
よほどカード運がクソじゃなきゃ、クリ殴り込みオダチェン無し6詰み3T可
みたいな編成のことだと思うが
678: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/08/12(木) 08:48:40 ID:6l4ISwQg0
>>671
いや3T前提の話
オダチェンに頼れば変則編成の殆どを6枠3Tで回れるのが普通だからあまり参考にならんし
だからスレで6枠3Tオダチェンなしの編成を公開してくれる人には助かっている 手持ち次第だけどスゴい参考になるし早く回れる
685: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/08/12(木) 08:53:23 ID:cXpanF3o0
>>677,678
クリ殴り考慮に入れてなかったのは申し訳ない
689: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/08/12(木) 08:59:01 ID:6l4ISwQg0
>>685
あと敵の変則編成によってはNP回収率が壊れているサモさんとかならオダチェンなしで宝具3連打の3T周回できる時もあった
あとリンボやニトちゃん、三蔵が有効なクエだとクリ殴りに頼らず回れる場合もある
今はアペンドスキル2まであるから他の鯖でも変則編成下で宝具3連打できる鯖も増えたと思う
690: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/08/12(木) 09:00:41 ID:cXpanF3o0
>>689
あくまで多いってだけで全部が不可避だとは思ってないよありがとう
695: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/08/12(木) 09:06:19 ID:cXpanF3o0
オダチェンそんなに否定する必要ある?
クリ殴りする人もオダチェンする人もどちらも人の好みだと思うんだけど
よりパターン化したい人はクリ殴りよりオダチェン使うだろうし、クリ殴りもせずオダチェンもする必要ないんならそれでいいし
696: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/08/12(木) 09:07:25 ID:nVzaFQgA0
BOX廃人は宝具の使用回数を減らして演出時間を削りその分で更に周回数増やす、みたいな領域にいるしな…
700: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/08/12(木) 09:11:09 ID:2CGNBI1M0
オダチェンは処理早くなって拒否感なくなったな
ただ新しいオダチェンマスター礼装そろそろ出してくれ
701: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/08/12(木) 09:12:36 ID:2VqkOnmA0
けどオベロンはオダチェンも鯖を飛ばす事も許してくれないそうだ
スキル3使わなければいいか
704: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/08/12(木) 09:17:15 ID:a6cP1epI0
オダチェンは寝ぼけて押し間違えるとリカバリ効かなくなるから
シナリオではガンガン使うけど脳を殺してやるボックス周回ではあまり使いたくない
705: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/08/12(木) 09:17:42 ID:.tImyUjk0
>>704
わかりみ
706: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/08/12(木) 09:18:18 ID:6l4ISwQg0
>>704
分かる(分かる)
心の底から同意
707: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/08/12(木) 09:20:02 ID:2CGNBI1M0
てか普通に一手戻すとかwave初期状態に戻すとか実装してくれ
708: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/08/12(木) 09:20:36 ID:of58j7I20
カード固定使った周回よくやるけど、ながらだと固定し忘れてぐだぐだになる事多いな
711: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/08/12(木) 09:24:34 ID:6l4ISwQg0
>>707
>>708
そういう「一手前に戻る機能」が本当に欲しいわ
ながら周回してるとミスに気付いた後にスゴいガックリ来るし…いっそ面倒すぎて撤退してやり直そうかと考えるけどドロップとか勿体ないし
717: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/08/12(木) 09:30:53 ID:gDwdsRK20
乱数で行動変わるのに一手戻しは普通にないと思う
714: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/08/12(木) 09:26:56 ID:FDIscyY.0
一応これでも
コマンドカード選択画面から戦闘画面に戻れる!
一度選んだコマンドカードキャンセルして選びなおせる!
とかいう超絶神機能(経験比)を実装した後のFGOなんですよ
引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1628685773/
クエストは回転数が全て。しかし、ずーっとやってるとミスも出やすい。その戦いからミスをなくすためというのもあるのだ。単純に手間を増やしたくないという人もいる。
オダチェンあるだけで戦略広がるんだけど
出来るだけ労力減らしたい周回はなぁ…