マジキュー4コマ 魔法使いの夜 (1)

2012年09月02日 20:00 TYPE-MOON
マジキュー4コマ 魔法使いの夜 1巻 (1)

少女は今、青色(はじまり)の魔法を4コマで再び開く。
大人気PCゲーム『魔法使いの夜』がマジキュー4コマに満を持して登場!
三者三様の星の巡りは、4コマの世界でかわいくておかしな交わりをみせて貴方を魅了する。

魔法使いの夜の四コマ買ってきました。
マシキューの公式サイトでサンプルが2本読めますよ。
水月悠さんが描いた表紙イラストを使った壁紙も配布中。
気になる方は要チェックや!
かわるひとびと 雌鳥

マジキュー4コマ 魔法使いの夜 1巻 (2)

草十郎も変わったけど周りの人も変わったよねーというお話。
一番変わったのは多分青子だよねー。
そして末は青子先生になる、とw

魔法使いの暮らし シメサバ

マジキュー4コマ 魔法使いの夜 1巻 (3)

制服大好き♡!?
どや顔のマイ天使最高ッス!
でもね、有珠さんは私服も持ってるんですよ!
そういえばブルセラショップが台頭したのっていつの頃の話なんだろうかw

チキンロード 結ゆい

マジキュー4コマ 魔法使いの夜 1巻 (4)

人気投票50位のコマドリがメイン。
ロビンはちょいウザイくらいが輝いてちょうど良い・・・かもしれない。

貴方と休日を あおなまさお

マジキュー4コマ 魔法使いの夜 1巻 (5)

確かに本編で草十郎は青子に誘われて遊園地へ行きましたね。
そしてドキドキもしたし、手を繋いだし、並んで座ったし、特別な感情も芽生えた。
何一つ間違っていない
これそのまま受け取ったら鳶丸が誤解するのも仕方ないよね(笑)。

ティータイムを 浦稀えんや

マジキュー4コマ 魔法使いの夜 1巻 (6)

久遠寺邸のティータイムにお焼き・・・だと・・・。
確かに草十郎が美味しいと言ってすすめれば有珠も気に入るかもしれないw

節約を始めました 楠見らんま

マジキュー4コマ 魔法使いの夜 1巻 (7)

節約の定番といえばパンの耳にもやしとおから。
草の字に任せれば節約にはなるけど青子には合わないというお話w

口は災い 二階堂ぽち

マジキュー4コマ 魔法使いの夜 1巻 (8)

青子の盗撮を頼まれて本人に「はいチーズ!」ってやっちゃう辺りが草十郎クオリティ。
カメラは魂が抜かれるというけど魔術のカメラとかそんなのありそうだよね。

久遠寺邸にて! 宮あゆこ

マジキュー4コマ 魔法使いの夜 1巻 (9)

青子ならその辺のグラビアアイドルなんて目じゃないでしょうね。
本当にこんな事を言いそうだよ草の字はw

SMILE!SMILE!SMILE! 藤丸あお

マジキュー4コマ 魔法使いの夜 1巻 (10)

本編にあった草十郎のいい体を青子と有珠が目撃するシーン。
続編でもっかいやればいいのになー(チラ
反応がどう変わってるか見たいんじゃよ。
それはもうFateの士郎とセイバーみたいに劇的な変化が見れるはず!

今すぐ殴る! 胡せんり

マジキュー4コマ 魔法使いの夜 1巻 (11)

インスタントラーメンは安くて美味しい。
でも頻繁に食べると飽きるよね。
有珠さんはどうなんでしょうねーw

ほよほよ 天澤明

マジキュー4コマ 魔法使いの夜 1巻 (12)

青子さん似合ってるッスよリボン。
ポニーテールなんかもいいんじゃないかなーと思う。
あと確かに有珠の髪はキューティクルが密で整っていそうだ。

まほよん! いちみやひろし

マジキュー4コマ 魔法使いの夜 1巻 (13)

>中身が普通だなんて・・・
自分もあのビデオはいかがわしいものだとばかり思ってました(笑)。

ひとつ屋根の下 木村恵

マジキュー4コマ 魔法使いの夜 1巻 (14)

ひとつ屋根の下とかお風呂でドッキリとか定番といえば定番。
同棲なんだけど周りから見れば草十郎と青子じゃ何も起こらないかーという認識でござるよ。
続編では何か起こるかも・・・ッ!?

健全@アルバイト生活 森しんじ 

マジキュー4コマ 魔法使いの夜 1巻 (15)

青子が男に首輪をつけたと聞いたらこのイメージも仕方ない。
ええ、自分も前情報だけ聞いたときはこんな感じでしたとも(笑)。

本日のホワイトボード 森菜すずは

マジキュー4コマ 魔法使いの夜 1巻 (16)

有珠が掃除してる姿とかちょっとイメージできないなw
続編では生活感あふれる久遠寺亭を是非!
お掃除プロイとかありそうですよね。

摩訶不思議な同居人 服部みお

マジキュー4コマ 魔法使いの夜 1巻 (17)

最初から最後まで摩訶不思議な男、それが草十郎。
何でもかんでも都会ではこんなことあるんだなで済まして自己完結するとことかね!
馴染んでいるのかなあ?w

魔法使いの狂詩曲 舞草ゆう

マジキュー4コマ 魔法使いの夜 1巻 (18)

カーニバル・プロイキッシャー!
次のお祭りには魔法使いの夜のキャラクターが参加できるといいなあ(チラ

まほよん 井本有一

マジキュー4コマ 魔法使いの夜 1巻 (19)

エアギターを魔術か武術の一種と誤解する草の字。
日本でも「ジミヘンはすげー」という伝説になってますよね。


やっぱり全体的に青子、草十郎がメインになってますね。
あと木乃美のビデオの中身が普通だったことが意外だった人が多かったようで(笑)。
そして橙子さんをネタにしてる人が二人しかいなかった。
山城先生に至っては一人だけ・・・まああの人は仕方ないかw

オススメ記事

「TYPE-MOON」カテゴリの関連記事

コメント

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る