コンプティーク 2012年 10月号 感想

2012年09月11日 13:00 TYPE-MOON
コンプティーク 2012年 10月号 (1)

今月号は表紙&付録にKEIが描く初音ミクが登場。
付録にも「初音ミク -Project DIVA- f」を総特集した「初音ミク SUMMER GUIDE BOOK」が付いて来ました。
>※今月の「英雄*戦姫 ~World Heroine's~」「フェイト/エクストラ」は都合によりお休みいたします。
そして楽しみのひとつであるFate/EXTRAは今回はお休みです。残念。


TYPE-MOON EXTREME!

コンプティーク 2012年 10月号 (2)

PSVita「Fate/stay night [Realta Nua]」が巻頭特集に。
凛ルートのOPムービーのカットがいくつか公開されてました。
マチアソビ前夜祭では本物が公開されたとか、羨ましいでござる。
ああ、発売が待ち遠しい。



ちなみにセイバールートのは一足早く大画面で楽しめるそうですよ。

コンプティーク 2012年 10月号 (3)

花札の追加チームも公開されています。セイバー陣営、ランサー陣営、キャスター陣営 。
新たに3陣営がお披露目、Vita版Fate公式サイトでも詳細が確認できますよ。

これで6つの陣営がお披露目されたわけですけど登場するのは全部で9つだとか。
後はアサシン陣営(ロリ含んでたらいいな)、アイリ&ゼっちゃん、タイガー&ロリブルマとかかな?
大穴でシャーレイ&ナタリア&舞弥とかw
アサシンは鉄板としてもほかの陣営がちと怪しいかな。

前回と同じく各陣営のキャストの皆さんからのコメントも添えられています。
ランサー陣営の人たちによると皆が活き活きとしているらしい。
ソラウは本編では他陣営との絡みが皆無でしたけど今回はちゃんとあるとのことでちょっと楽しみ。
テロでフィナーレとか屍の錬金術師とかネタも色々とやばいですねコレ(笑)。

アーネンエルベコンプ支店 第8回

コンプティーク 2012年 10月号 (4)

ぎん太さんによるひびちかコンビとセイバー。
本当に色々な人がゲストにやって来るので面白い。
西瓜と千鍵・・・ありですな(何が)

コンプティーク 2012年 10月号 (5)

スターリット・マーマレードの宣伝漫画も。
今のまほうつかいの箱は勢いに乗っている気がする。
型月コンテンツですもんね 乗るしかない このビッグウェーブに!

コンプティーク 2012年 10月号 (6)

エコールソフト/フランスパン新作格ゲー『アンダーナイト インヴァース』の記事も。
もう今月に稼働なんですねー、見た感じ面白そうなんですけど実際に動かしてみるまではわからない。
でも期待はしてたり。
公式サイトでも詳細な情報が公開されていてスペシャルコンテンツもダウンロードできます。

コンプティーク 2012年 10月号 (7)

11月号からリトルバスターズ!のコミカライズを担当するのが型月作家でおなじみの黒八さんでした。
これから毎月の楽しみが一つ増えましたよ。黒八さん連載頑張ってください!


コハエース+ 第7話「型月新人研修」

コンプティーク 2012年 10月号 (8)

コハエースが増ページだそうですよ皆さん。
マチアソビでもグッズを販売するしこれは人気ということでしょうか経験値さん!
そして今回のネタはまほよ特集でした。

コンプティーク 2012年 10月号 (9)

そろそろまほよのネタバレもゆるくなってきたのかな?
まさかソレを見越して遅らせていたとは・・・流石は琥珀さんやで。
といってもそんな言うほどネタバレなんてなかったけどw

青子と有珠が今のセイバーさんと同じくらい引っ張りだこになる日を夢見ておりますよ。

まほよサミット2012 経験値

コンプティーク 2012年 10月号 (10)

増ページに加えてまほよキャラだけでもう1本。
題して、まほよをアニメ化しよう!
いつかはアニメ化するかもしれませんねー。
でもそれまでにゲームを完結までお願いします!

コンプティーク 2012年 10月号 (11)

アニメ化といったら演じる声優さんも注目のポイントですけどこのキャスティングだけはないと断言できるw

ひびちかタイム 25Time 大森林

コンプティーク 2012年 10月号 (14)

夏といえば海、うみといえばやはり水着ですね。
というわけで海の家のお手伝いにやってきたひびちかコンビです。
ケータイさんも居るよ!

コンプティーク 2012年 10月号 (12)

一年前の 連載を思い出す 千鍵。
闇ナベタバスコソバ・・・もうあれから一年も経つのか。
前回と同じシチュエーションですけど今回は賑やかだ。
結城姉妹とかまほ箱本編で活躍させてもいいのよ。

コンプティーク 2012年 10月号 (13)

今年は闇ナベタバスコソバを上回るナニカが生まれてしまった。

オススメ記事

「TYPE-MOON」カテゴリの関連記事

コメント

931. あやか2012年09月16日 04:14:06 ID:MA== ▼このコメントに返信

いきなりすみません(>_<)
コンプティーク10月号に載っているソーシャルゲームギルティクラウンのIDを教えていただきたいのですが[e:443][e:51]
もし活用していなかったら教えてください(>_<)[e:803]

0 0
932. めれむ2012年09月18日 03:32:33 ID:MA== ▼このコメントに返信

あやかさん
そっちは既にお金に変えてしまって既に手元にないんですよー

0 0
947. かぴばらさん2012年10月02日 21:10:05 ID:MA== ▼このコメントに返信

質問お願いします。
次号の表紙はどのキャラと書いてありますか??
よかったら教えてください(*σvσ*)

0 0
951. めれむ2012年10月05日 00:08:58 ID:MA== ▼このコメントに返信

かぴばらさん
ちょいと見返してみましたけど表紙に関しては言及されてませんでした
すまぬ・・・すまぬ・・・

0 0

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る