【FGO】バゼットの性能はどんな感じ?カウンター宝具は敵が複数なら全体、1人なら単体という感じで使える面白いサーヴァント
は?
有志の研究待ちだけどどうやら効果対象に選択されたらカウンターとか
つまり「このカードが攻撃対象及び効果の対象になった時に発動する」タイプ
まあ冷静に考えればこっちで使う時の「敵の通常行動って何?」ってなりゃ、「通常攻撃、チャージ攻撃、スキル発動」の3つになるからなあ
……その仕様がマジなら絶対高難易度で出てきたら面倒くさい奴だな
あークラススキルの強化解除遅延効果って強化解除で対処させないためかー怖
発動しない特殊行動ってなによ、と言えば恐らく戦闘開始時やブレイク時に発動するスキルと
…これマナナンだからフラガラックのスペックフルに活用してるってことか?(バゼットさんがホロウで使ってたのは言うなればチャージ攻撃限定とか)
手を出されない限りどっちも動かない泥沼なバトル過ぎる……
千日戦争不可避
そこらへんに反応しちゃうとギミックおかしくなる通り越してバグになりそう
Twitterで敵のスキル(QP集めの像のスター獲得のやつ)に合わせて発動してる動画がある
だから敵に出てきて宝具撃たれたらスキル使うだけであれが飛んでくるかもしれない スキル全使用で最大9回分飛んでくるな!(白目)
被弾でも大分貯まるレベルならおっきー横に置いて防御力アップさせた状態でカウンター連打とかで遊びたいんだが
ライダー相手に宝具QQクリ(スキルのQバフ入り)で50%回収してた。Qデバフ付与だから単体相手ならもっと伸びる
フラガラックの反撃ではNPは回収出来ない。
カレスコWスカディ+αで本人がNP50持ちなので被弾カウンター3T周回が可能。
フラガラックは単体宝具倍率の威力で、(デ)バフが乗る。つまり宝具QQEX攻撃で相手が3回攻撃したならQQEXとフラガラック3回(単体宝具)のダメージが出るということ。
攻撃なので火傷や毒と違い防御バフの影響を受ける(=固定ダメージではない)。例えば回数回避で無効化されるものの、回数分回避を剥すことが出来る。
カウンターを1T付与なので、「6体の敵が全員攻撃してきた」時は全員にフラガラックが飛ぶ。もちろんその分星が出るので飽和確定する(3回で30確定。スター減少にも当然反応する)。
あと現在検証出来ないものの、仕様上こちらがスキル使うターンでフラガラックは飛んでこないと思われる。
あるとしたらコマンドカード選択後。
「フラガラックを撃つには、前線に立ち続けなければいけない」というバゼットさんらしい性能をしている。なお、マナナンなので回避と弱体無効持ち込んできます・
相性がいいのは火力と回避一回のスカディ、貴重な耐久要素とクリバフのおっきー、攻撃デバフと弱体デバフ回避1T付与の小太郎など
全体宝具倍率じゃ?
普通に記述ミスってしまった。
>フラガラックは全体宝具倍率の威力で、(デ)バフが乗る。つまり宝具QQEX攻撃で相手が3回攻撃したならQQEXとフラガラック3回(単体宝具1.5回分)のダメージが出るということ。
が正しい記述です。
あと宝具なので宝具威力バフ乗ります。つまり黒聖杯の補正受けます。
新しい単語が出てきたから分からないだけでそこまでじゃないよ
Q宝具なのも相まって使いこなせるか不安
そして毎度のことながら、どのサーヴァント狙うか悩むぜ
相手が3体なら全体宝具、相手が単体なら単体宝具に可変する宝具みたいなもんだから、むしろ周回のほうがワンチャンあるかも
と思うけど、相手がバフ行動してきたら不発なんだよなあ、うーん
基本周回は速度とかの話になるので置いといても
高難易度以外ならレイドとかは火力的にも良いかもねえ
神馬アンヴァルを錬成してできた泡を即席のフラガラックにして攻撃に反応して次々と自動反撃する宝具ってことでいいんだろうか
敵がスキル封印された状態で通常攻撃しかできない状態なら、事実上単体宝具を1ターンに3連発できるってことだから
面白そうですよねいいないいな。
通常攻撃とかで強化解除がしてくるボスがいるから
教会解除が後回しになるのがいいよね