【FGO】バゼットは宝具が重なっていなくともクリティカル運用できるサーヴァント
バゼットさんも引けたけど運用が難しいな
言うほど運用は複雑じゃないと思う
バフガン盛りしてクリ殴りしてHPヤバくなったら回避だの無敵だの貼ってれば良い
スキル封印要員がいるとなお良し
オンリーワンの性能だからバゼットが活躍する高難易度もその内来そうな気はするが
剣、弓、槍には出る幕なしだし
オリオンと同じで
1騎だけでもいい。頑張って引いておきたいですね。
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コメント
>>16
普段使いしない分、特定の場所に活躍する系は使おうと思ったら既にクリアしてたみたいなことが起きるコメが結構出そうね。対バーサーカー戦の際にフォーリナー使うの忘れてたとかも結構ある。
アヴェやルーラーとかだと有利を突く機会はあまり無いけど苦手相性も少ないので今よりもっと凶悪になってしまう
か、管理人ダイーン!
ベイビーカレン戦でフラガラック強くて笑うわ。スキル封印と併せて使うといいなあと
コヤンレイドみたいなブレイクゲージありのレイドではトドメ要員として最適解になる。今後、敵ターンに増援が出てくる変則クエがあればこれもバゼットがベストに。現状だと趣味鯖ですな……
フラガラック込みのブレイブチェインでEXも出せれば
1ターン最大6回まで手数を増やせる訳だから
ケルヌンノスみたいな攻撃でしか解除できない毎ターン累積型の枠バフ使う敵には刺さるのか?
枠バフ処理があんなに大変な敵がいる高難易度増やされても正直困るんじゃが
バゼットさん、スカディのスキル、宝具の両方とかなり相性良いな
モーションに爽快感あって好き。
「いただきますごちそうさま」が速すぎて笑ったw
※5404035
他の裁定者達「おい止めろ!ルーラーの印象が崩れる」
バフモリ&イベ特攻礼装(か相当する今回のバディみたいなボーナス)にすれば周回道中の三騎士雑魚位はクリ殴りかカウンターで撃墜できるし
これで弱点クラスのないクラスだったらシステム対策されてなかったらどこでも刺さるモンスターになってしまう…
タイマンだと強そうに見えて複数回ガッツ持ちのが強いしなあ
強化でガッツくれ
※5404056
もう手遅れです(水着マルタ、サンバ、アストライアを見ながら)
クリティカル運用だけなら別のアルターエゴでも問題ないからオンリーワンな宝具活かすためにチャージ減対策として宝具2は欲しい気もしてくる(財布を眺めながら)
今回のイベント、どのクエストも凸カレバゼットさん(宝具1)にスカディとかNP50付与サポート付けとけばカード運悪くても4ターンあれば回れるのが強い
気が早いが強化候補としては
無敵貫通
敵スキル封印
ガッツ
あたりが求められるのかね?
性能がピンポイントだから穴も明確でいいな
カウンター宝具はこの先種類増えるのかな…
特殊なヤツってあまり増えない傾向にあるんだけど
ジキルとかみたいなの
※5404067
フラガラック待機状態が持ち越せれば壊れに片足突っ込めるかもしれん
スキルだけで星20個、星集中、クリバフ130だから、ただ殴るだけで強いよね。
そこにフラガラックの効果で星10とQ耐性ダウン×3だから、もう1セット殴っても強い。
NP回収しようかと殴らせたら
ついでに一体落とすしチャージもするし
なにこの人優秀過ぎるw
※5404060
ホーム「(淑女らしくは振る舞えないものかね」(中世倫敦の価値観)
バゼットさんのケルトスーツって背中空いてたんだ…知らなかった(宝具0)
※5404054
バゼットさん、こういう人だったわ!と思い出させてくれる
※5404051
ケルヌンノスの場合はバゼット一人で6回攻撃のhp減少がキツすぎるからなあ…
ただケルヌンノスみたいなギミックに対する耐久パ永遠の課題「宝具ターンはダメージ0」を無くすって方向なら強そう
おはガチャで3人目が来ました。
最近のおはガチャヒット率ヤバい。
バゼット自身も魅力的なキャラだとは思うけど、
正直言うとそれよりもフラガラックが宝具として好きすぎる。今回半ば以上フラガラックがしたくてガチャ引きに行った
キャストリアみたいに味方守ることとバフを同時に行えるサポーターがQに出たら化けるかも
※5404044
コヤンイベントのレイドにブレイクゲージは無かったでしょ
※5404050
フラガラックカウンターでも割と星をザクザク出すから弱体無効&星発生率アップを味方付与のスキル3を持つシグルドと併せて運用すれば、デバフ弾きつつ二人がかりでクリティカルタコ殴りが出来るのでは?とか思ったんだけどね。バゼットさんがうちには来てくれなくてね。(遠い目)
※5404052
スカディがターンで回避貼れれば最高だったんだけどね……
※5404122
スカディの宝具……いや実際NPさえ足りてれば性能噛み合いすぎてるなとは思う、回避一回分にダメカに攻バフと欲しいもの揃っちゃってるし
普段はクリティカルで殴りつつ、相手の宝具に対して第三スキルかつフラガラックで対応が基本かなと思ってる。相手の宝具時以外にも狙うなら考えることが増えてテクニカルになる。
※5404141
ターゲット集中されるのに1回回避じゃ結構しんどく感じる
そもそもアルターエゴが打たれ弱いクラスだし
キャストリアは1ターン無敵と宝具で回数増える対粛清防御かつバフも盛れるからそれぐらい欲しくなってしまうんよ
※5404113
バゼットはおもしれー女だけど
絆台詞とバレンタインはヒロイン力低いなぁと思った
SNの3人はヒロイン力高いのにホロウ二人は低くて残念
ヒロイン力を高めたカレンとバゼットの別霊基が欲しい
ミスクレーンと相性いいからミスクレーン引いたけど腐らせてるって人いたら合わせて使ってみて欲しい
控えにNPとバフ配れるサポートいれば楽しくなる
※5404197
でも原理的にアンリくんの宝具は自分の喰らった傷を共有するっていうシステムだから自分がダメ喰らってないとね
アンリくんはこれでええねん
※5404166
バゼットさんはホロウからしてヒロイン力ありましたか…?って感じだしなぁ
モルガン親子礼装凸目的で回しまくって先に宝具4になった
追い課金1万で礼装は凸れた
おはガチャで宝具5になった
バフ盛り盛りじゃないと宝具ダメがでない勢としては
(できないこともないが持続力に欠けたり割りに合わなかったりする)
コンスタントに宝具ダメ×2~3の値が出せるバゼットはありがたい存在
周回では全く出番ない
クリ運用するならもっと強い鯖ゴロゴロ居るし、宝具は相手のターンに発動するから無駄に時間かかる
※5404166
女キャラ全員ぐだデレしないと気が済まないタイプ?
※5404166
ヒロイン力、ヒロイン力ってなんだ(哲学)
個人的にはふたりとも火力高めのヒロイン力あった
というかセンシティブシーンのないバゼットさんをヒロインとするならばSNのヒロイン三人とは誰を指すのか
全体攻撃してくる敵にとりあえず二人並べておけばフラガラックで6回殴れちまうんだ
※5404166
言っちゃあなんだが元々女子力はそんなに……って人だし(魅力はあるがそれはまた別の話)
※5404208
いろいろ試したけどターゲット集中が分散するから相手お残しするんでかえって相性悪いという結論になったんたけど、そこらへんはどう解決してる?
※5404529
バゼットミスクレーンスカディを前衛に置いてサポート全員バフかけ終わったら、まずスカディを最後尾のNP配れるサポ鯖とオダチェンしとくとタゲ分散されなくなる
一番楽なのはWミスクレーンで二人とも下がればサポ鯖が一気に二人出てきてやりやすいんだけど、ミスクレーンをサポートに出してくれてるフレ探さなきゃいけないのが難点
どっちかやりやすい方で回す感じでどうだろう
※5404341
そういうユーザーが多いのは数字で出てるからねぇ
逆に「このサーヴァントデレなくて良かったぁ」って言ってる人は稀有だと思われ
クリ殴りやらカウンターやら使ってて楽しい
バフっとけば雑に強い
※5404039
というかルーラーだと7クラス半減で攻撃を素受けしないといけない欠点がかなり解消されるのがやばい
※5404213
いや原理的にこれをアンリマユの宝具にしてくれってことでは?
デバフに反応するのは無くすだろうけど
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殴ルーラーだったら強すぎたな