【FGO】イベント時空の話は外部の人に説明したら意味不明。更に言うと当事者だって理解不能な案件もある
映画ではカットだが終局にはいたよ。
それはわかってるんだが、書き方が悪かったな。
カルデアに記録としてちゃんと残ってるんかなと
残ってはいても信じてくれるかはわからない。
イベント系は正気を疑われても仕方ない。
今でも思い出すナニモン・ナンデスさん
突然出てきて頭がフリーズした記憶
ゲーム本編だとぐだの飲み込まれた暗闇を切り裂いて脱出させるマジでカッコいい登場して
アニメだとノッブの「出さないんですか⁉︎」でスタンドみたいな雰囲気で態度には出してないけど超ノリノリで出てきて
終局のアイツカッコ良すぎるのよ
少なくともイマジナリスクランブルは正史に組み込まれてるよね
イマジナリは4.5章…
ゴッフ「あー、うん。まあ、人理焼却というプレッシャーの中にいたからおかしくなるのもわかるんだがね?サーヴァントの方ももう少しまともなこと話してくれない?」
この頃はまだ何も知らなかったのね…(遠い目)
今年も夏がくるからなぁ。
ゴッフもまたくるんだよ
査問会の人「は?エリザベートが分裂?その後にチェイテ城にピラミッドが逆さで刺さって、今度は合体した?何を言ってるんですか…?」
魔術協会の関係者の首が何人とんだんだろう
アガルタは2000年に発生した特異点だよ
とりあえずラピュタはもし人目に触れてたら
その地区の魔術協会の人間全員の首を物理的に捧げても責任取り切れないくらいの大騒動ってダヴィンチちゃんが言ってたような
主人公「チェイテピラミッド姫路城ということです」
監査員「???????」
主人公「???????」
この話のミソは主人公すら理解できていないということ
「見ての通り、チェイテ城のうえに突き刺さったピラミッドのうえに姫路城が乗りました。それ以外の説明のしようがありません」
監査官「ではこのメカエリちゃんとかいう妙な存在もこの珍妙な城が原因なのですか?」
ぐだ「いえそれはジェームズ・モリアーティのせいですね」
監査官「????????」
主人公「メイガス・エイジス・エリザベート・チャンネルです」
査問会「めいが......なんて?」
主人公「メイガス・エイジス・エリザベート・チャンネルです」
査問会「???」
主人公「???」
突然シートベルトとレシーバー付きヘルメットを装備しだす藤丸くん
初代ハロウィンがここまで大事な案件になっていくとかすごいお話ですよね。ユーザーからすると初代ハロウィンは通信エラーやメンテとかの印象です。(それはそれで大事)
考えるな、感じろ