『Fate/ステイナイト カフェ』第29話感想 ヒロインたちがみんな揃って士郎への気持ちを込めたバレンタインチョコ大作戦
というわけで藤ねえの企画発案で士郎への手作りチョコプレゼント。
女性陣で集まって内緒でチョコを作って士郎を驚かせようということに。
材料であるチョコも藤ねえが用意してくれたのだ。
ただそのチョコはカフェの冷蔵庫にあったものである。
桜はさすがに先輩に聞いたほうがいいのではと言うが藤ねえに押されてしまう。
秘密裏に進行するためには士郎に確認を取るわけにはいかないと。
もしものことがあっても士郎ならお姉ちゃんを許してくれるだろうと。
食べ物に関しては藤ねえは桜にも怒られることもあるのを忘れてはいけない。
こうして集まった女性たちの楽しいクッキングタイム。
凛と桜の姉妹が楽しそうに料理してるだけでも尊い。
そしてセイバーさん料理は苦手な上に味見してたら戦力外通知。
これがFateルートのセイバーさんならきっと乙女のように頑張ってたであろう。
星で士郎の未来を占おうとするセイバーさんいいよね。
イリヤもよくわからないなりに愛情を込めようと一生懸命。
その邪魔をしてしまった藤ねえ追い出される。
でも手作りで虎型のチョコとかレベル高いと思うのだ。
それに家族の愛情もかなり込められてるであろう。
だがバレンタインチョコの趣旨とはズレるため退場。企画発案者なのに。
脱落者も居たけどチョコは無事にできた。
凛も桜もイリヤも士郎に渡す時になってそわそわして可愛い。
しかしここで問題があった。藤ねえの調達してきた材料の件である。
材料は士郎がみんなのために用意したチョコでした。
ピンク色の雰囲気から一転して青ざめるヒロインたち。主に藤ねえのせい。
冷蔵庫の中にある食べ物は勝手に使用してはいけない。それが教訓だ。
それにしても現場にいる誰かを疑うことすらしない士郎はやはり人が良すぎるネ。
シロウよ、セイバーや凛や桜やイリヤを食べるんだよォォォ!!(錯乱