【FGO】恐竜が銃火器持って宇宙怪獣に向かっていく…って字面に起こすとやたら混沌としてる。しっかり感動しちゃうのだからシナリオの力は凄い
テペウさんのこの話から察するに、責任感や充実感みたいなものが発生するとまず止まらないのがディノスという種みたいだからね
流されやすくて気まぐれな妖精とはある意味真逆だな
ブリテン異聞帯は「セファールに完全敗北したif」というサンプルケースなんだろうけど、そもそも妖精自体が霊長となることを想定されてない設計に思える。同じく自然の触覚である真祖もあくまでも「人類を律する」存在であるし。
しかしふと思ったが「剪定はアラヤが行っている」ということは、少なくとも南米異聞帯が成立した時期にはアラヤやそのプロトタイプが存在したのか?それともアラヤが成立して第二魔法が発見された直後に一斉垢BANが行われたのだろうか。
主義に反してるからやらないだけで、やれないわけではないみたいだからな
このシーン見て恐竜戦車…とか考えて本当に申し訳ない
銃を手に取って数分で私はあくまで実弾に拘りますとか軍事オタクみたいな事言い出すディノスまでいたからな…
もしかしてあいつら、実行する意味がなんもないから実行せんかっただけで長いディノス生の暇つぶしにそういう構想を一度や二度は弄んでたのでは……あの天然スパコンブレインで
というかNFFサービスの火器を見ての感想が「コレ」だからね。さすがにクリプター来る前は武器という発想は無いだろうけど、多分オセロトルのマシンガン見ても(もっと強力な武器を使えばいいのに、彼らにはこれが限界なんだろう)としか思ってなさそう。
恐竜が銃火器持って宇宙怪獣に向かっていく、って字面に起こすとやたら混沌としてるのにコレで感動しちゃうんだからきのこマジックだよなぁ
というか白紙化解決後に時計塔からの査問がまたあったとして、それこそ南米異聞帯は正直に説明しても信じて貰えるのか?というエピソードのオンパレードだよなあ。
どこぞの魔法使いの爺様かシオンパパにどうにかしてもらうしか
ふと思ったけど、そろそろズェピア礼装実装されてもいいよなぁ
来ないかな
NP毎ターン15%UPかな?
それともNP効率40%UP?
白紙化解決後に異聞帯巡りとか馬鹿言ってるんじゃないということで時計塔の調査団にタイマンで査察されるゴッフ新所長。
「これいつか見たシチュエーションだよね!」
主人公「何言ってるのかよくわかんなかった」
査察団「何言ってるのかよくわかんなかった」
2部序章でぐだに言った台詞をそのまま返されるゴッフ新所長に草
ふつうにやったらギャグなのに感動するくらいの下地を作るのが本当に凄いと思うわ。きのこは人の心がわかる(意味深)
だってディノスみんないい人達だった。シナリオでディノスをしっかり描写したからこそ一連の流れが感動を生む。きのこ先生の「いい霊長類ばっかり」という言葉に偽りはなかった。
字面だけ見るとB級映画みたい