【FGO】2023年のどこかにレイド戦があることを期待しているマスターたち
コヤンくらい長生きしてくれるとなお良い
レイドはもう1年以上やってないね
ボックスもクリスマスからそろそろ半年になるから素材大量入手系のイベントはそろそろ欲しいけど、まぁ上半期は厳しそうかなぁ…
レイド未経験ですわ
レイドは素材の争奪戦とも呼ばれる。
上手いと感じたものを見極める能力が必須になるぞ。
高度な情報戦略()により押し付けられる素材不味いやつ
レイドはFGOにおける実質的なPVPだぞ。
レイドやBOXはね、一度やるとリンゴを普通の周回で使うのが惜しくなるんだ
今なら青リンゴ栽培も出来る
コヤン絆ポイント美味かったな
ニキチッチにメリュ子に絆10が4人ぐらい出来た思い出
悲鳴は短く生命は長く報酬は高く
最終段階、思わぬ残業になって「これは帰りつく頃には狩り尽くされただろうなあ」って思って帰宅してログインしたら、
あと1・2時間は殴れたレベルの長丁場なんじゃが!
コヤンは「オトモも倒した方がずっとお得」という情報をばら撒き、3ターン使わせることで一回の討伐における時間を稼ぎ生存時間を伸ばすという、実にクレバーな生存戦略を見せてくれましたね。
後あの時は限定礼装で絆大幅アップ、初実装のお茶でさらにドン、で実に美味しいWin-Winのレイドであった…
雷帝とスルトくんは深夜(22時前)終了とかいう情報戦を公式が仕掛けたからね…
なんなら21時にもなってなかったような…?
確か18時開始で単純な生存時間なら雷帝より長いスルトでも3時間切ってたはず
スルトくんも雷帝より増量したのに討伐1回辺りの時間に換算すると加速してたとかなんとか
シナリオ最新まで進めないと参加できないレイドであのペースはヤバい
属性盛盛なのは変わらなかったし、オベロンのバフが乗る上に特攻が刺さってスキルもほぼ育てなくていいダビデが見つかっちゃったからね……
コヤンが底力出してくれて本当に嬉しかったんだ…
雷帝…1時間48分で崩壊(秒間617体)
スルト…2時間45分で撃沈(秒間808体)
眷属たち…約3時間半で全滅(全体で秒間898体とされている。)
コヤン…27時間40分に及ぶ長期戦の末討伐完了。(全体平均で300体くらいとのこと。)
こんなペースでした。
絆に餓えるマスター恐るべし……
まあ、夢火を使いまくってたマスターは回った分だけ石という名の虹林檎貰えたからね
これが、クリスマス含めて当時の12月だけで絆が上がった面子です
Wao……
自分も絆礼装5個ぐらいゲットしたけどさあ
マスターたちは絆を育んで縁を結んで人理焼却事件を解決したからね(震え声)
アットホームな職場です!!!(酷使しながら)
当時最前線の、あのケルヌンノスを超えたマスターしか居ない分だから必然的に猛者揃いになるのでね
にしてもヤバイ記録だが
3ターン生かすことで旨みが増すコヤンスカヤは別として日に日にペース上がってるのが恐怖しかない
こわ…………(正気に帰る音)
この程度で騒ぐな。田中君とキアラさんなら眉一つ動かさん
当時仕事が忙しくて雷帝とスルト君とはあまり遊べなかったんだよな。久しぶりにレイドしたいな
休日だったのと、前回より半数になってるのと、アペンドで素材が沢山要求されるようになったのと、絆とQPが増加したのが要因か。
運営「初回開催時にペースギリギリだったし在庫半分にしといてあげようかな。その分報酬周りは倍にして…」
初回の時はボックス直後だったりで息切れしてる人多い上に事前にレイドだとはわからなかった
レイドだとわかりきった状態で素材やギミックの情報も共有されて報酬圧縮されたらそりゃあああなる
歴戦のマスターは(あっ、これ翌朝までもたねえな)と察せるスピード感だったので深夜になっても速度が落ちなかったのもある
正直、「憂いなく寝かせてくれ」って思いながら殴ってた
あとはまあ、オベロンだね
レイドはあったら嬉しいですが、今は目の前のボックスガチャを走るのみである。
ハロウィンでビーストが来るなら、そこでワンチャン?