フェイト/エクストラ CCC 感想その9 (セイバー)

2013年04月11日 20:08 Fate/EXTRA感想
Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (250)

7章の途中。サクラ迷宮20Fでの出来事。
エリクサーを拾って礼装を巻き上げてました。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (251)

たぶん最後のタイガークエストだと思う「女の子の秘密」をクリア。
いきなりSGを持ってこいと言われたときは驚いた。
まさかエネミーのドロップ品とは思わなくてNPCに話しかけて回りましたw
セイバーのドールみたいのを報酬として貰ったけど他のサーヴァントも同じなのかな?

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (252)

20Fでは前作の式にあたると思うボスたちが登場。
一番手は凛とアーチャーですが会話などの感じからSNの主従かと思われます。
ムーンセルさんそんなものまで連れ込むとか本当になんでもアリですね。
戦闘中の会話は「あれやってあれ!」とか凛がアーチャーに言ってたり普通に仲良しじゃないかという。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (253)

あまり苦労せずに撃破できたのですが手に入る礼装が赤原礼装というのが美味しい。
MP60で状態異常とHPを完全回復効果のコードキャストが使えるので非常に使い勝手がいいのだ。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (254)

相手のUBWのコマンドが見えたので発動直後に黄金劇場かぶせました。
固有結界を固有結界と似て非なる大魔術で打ち消す!
一度やってみたかったんですよねコレw
そのあとは普通に火力だけで押し切って勝ちました。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (255)

倒した凛は普通に元の時空に帰って行きました。
内容的にも前作同様のオマケみたいな感じですね。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (256)

二番手は言峰とランサーの主従でした。
凛とアーチャーみたいにSNの主従かなと思ったらこちらはエクストラ準拠のようですね。
槍に関しては会話でもバトル会話でもネタにされてしまうランサーェ・・・。
本当に必中だったら話が終わってしまうからね、仕方ないね。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (257)

とはいえゲイボルグは実際に使われると文句なく強い。
しかも礼装変え忘れて宝具スタンのコードキャストも使えないので参ったというw
仕方ないので三度、落陽を迎えてもでゴリ押しして勝ちました。
こういう時にサーヴァントに防御スキルがないと厳しいね。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (258)

一番笑ったのはこのコードキャスト(物理)
言峰なら最下層は無理でも中層あたりのエネミーを狩っちゃいそうだなとw
店員やってる時もたまには震脚したいとか言っていてなにげに恐ろしい。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (259)

言峰に関してはわざわざボイス有りにするくらいだったので隠しボスあるかと思ってましたがこんな形とは。
ランサーは発売前は既にやられていると思われてたけど出番まであったとはちょっとしたサプライズです。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (260)

3番手はなんとトワイスとキャス狐という組み合わせでした。
トワイスは本編で活躍すると思ってましたがそんなことはなかったぜ!って感じですね。
CCCルートだともうちょっと出番あったりするんでしょうか?
ここでのトワイスはリトライ中ということでまだ聖杯戦争を勝ち抜く前の状態のようです。
もはやムーンセルはわかっていてやってるとしか思えないw

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (261)

キャス狐がトワイスに従っているの見るとなんだかモニョる
キャス狐さん大人しいのもアレだけどポニテのキャス狐が見れたことだけは感謝する。

それにしてもAランクのマスターをあの程度と言うとは。
まあ物語初期に言われてた遠坂凛の4分の1がAランクのマスター
というのを考えると聖杯戦争のレベルの高さも分かりますね。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (262)

戦いは今までで一番苦戦しました。
キャス狐のスキルも油断すると一撃で3000前後のダメもらって沈むことになるんですが
一番厄介なのはトワイスのコードキャストでせっかく減らしたHPを全回復してしまうこと。
エリクサーが10個くらいあったのでそれこそ湯水のように投入したけど押しきれなかった。

ここで初めてWiki見てトワイスが回復する条件直前までHPを調整すればいいことが分かりました。
それでもキャス狐のスキルが強いことに変わりはないので
黄金劇場に童女×5で押し切ろうとしたけど事故って死ぬなんてことも・・・。
なんとか勝てましたが一番苦労しました。なのに礼装が一番ありがたみがないというw

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (263)

トワイスさんはまたリトライの旅に帰って行きました。
今更ながらこのトワイスとキャス狐でも勝ち上がれない聖杯戦争とは一体どんな人外魔境なんだ・・・。
戦う前はわかってない感じでしたが帰る直前に夢の対決とかメタな発言してたりと状況理解してたのかな。

キャス狐はまだクールな感じですがやはり白野には何か感じるものがあるようでちょっと嬉しい。
周回プレイで会う日まで待ってろよキャス狐・・・!

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (264)

おまけイベントかと思ってたけどセイバーとの絆を再確認出来て良かった。
もう早く結婚してください二人共

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (265)

レベルボスを全部倒した時のステータスはLv50。
ここまで育ててオールCとはやっぱり聖杯戦争の他マスターは強いのだなと思う。
前作のように魂の改竄があれば筋力EXとか出来たかもしれないのに残念だ。

というわけで20Fも攻略して7章も大詰めです。
次の記事はクリア感想になる予定です。

オススメ記事

「Fate/EXTRA感想」カテゴリの関連記事

コメント

1373. 電子の海から名無し様2013年04月12日 02:20:59 ID:MA== ▼このコメントに返信

あれ?神話礼装のイベントは・・・?
あと先にその衣装にしておくとイベントで持ったいない事に・・・

0 0
1374. 名無しさん2013年04月12日 09:44:21 ID:MA== ▼このコメントに返信

最終決戦で神話礼装に変身するんですが
その前にマイルームで着替えられる仕様なんですよねぇ

0 0
1403. めれむ2013年04月18日 00:37:52 ID:MA== ▼このコメントに返信

>あれ?神話礼装のイベントは・・・?
>あと先にその衣装にしておくとイベントで持ったいない事に・・・
長くなりそうだったので別々に記事にしました
衣装については1週目でも着替えられてしまう仕様なのがいけないんや(言い訳)

>最終決戦で神話礼装に変身するんですが
>その前にマイルームで着替えられる仕様なんですよねぇ
おかげで初回プレイの感動がちょっと薄れて損した気分になりましたw
それもこれも1週目で着替え(ry

0 0
1435. 全栗はして2週目弓兵スタートしたもんです2013年04月21日 21:29:49 ID:MA== ▼このコメントに返信

あれ!?このボスラッシュイベント見逃したっぁぁぁぁあx!!!だがしかしセーブ的にまだ条件さえ満たせばキャスターで行けるはずなので早速行ってきます!!
ネタバレも悪くないもんだw

0 0

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る